海外の反応

【海外の反応】韓国の教会が牧師を性的マイノリティを祝福したとして解雇・高額請求で裁判 海外の反応「本当に同情する、韓国の教会は偽善的」



1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

韓国の教会が性的マイノリティを祝福したとして牧師を解雇、高額請求で裁判。
(https://english.hani.co.kr/arti/english_edition/e_national/1121047.html)

キリスト教大韓メソジスト教会は、性的マイノリティを祝福したとして宗教裁判で有罪判決を受けたイ・ドンファン牧師に、裁判費用2860万ウォン(2万1800米ドル)の請求を突きつけた。控訴するには、700万ウォンの保証金を含む総額3500万ウォンを支払わなければならない。教会は彼に荷物をまとめて控訴を見送り出ていくようにさせるためだと牧師は声高に異議を唱えている。
イ氏は11日、キリスト教大韓メソジスト教会の京畿連会から、第1回教会法廷で敗訴した後、裁判費用の請求書を受け取った。この請求は、2023年2月15日から12月13日までの18回の裁判期日に対する弁護士費用として28,64,2532ウォンだった。
イ氏は自身のフェイスブックに法案の写真を投稿し「手が震えている。3000万ウォン近くをどうやって払えばいいのか。彼らは基本的に、私に(教会を)去り、控訴を考えるなと言っている。」「控訴するには、訴訟費用と保証金を含む3500万ウォンを、控訴の提出期限である金曜日までに支払わなければならない。これは、大韓メソジスト教会細則第56条により、控訴人は第一審の審理費用と控訴審の審理費用(供託金)を事前に支払わなければならないためだ。」「裁判費用の請求書を受け取ったのは今朝、控訴審の提出期限の4日前だった」と語った。

これに先立ち、京畿連会は12月8日、「同性愛を擁護したり共感したりすること」を禁じた同教会の教義と規律の書第3条第8項に違反したとして、イ氏に排斥を言い渡した。
イ氏は仁川市富平区で開かれたクィア文化祭で性的マイノリティや性的マイノリティを祝福した疑いでメソジスト法廷に連行されたが、同フェスティバルでの行動で2年間の牧師職停止処分を受けていた。
牧師に請求された2864万ウォンは、教団の通常の裁判費用と比較して高すぎるようだ。一般的な法廷の費用は約700万ウォンであるため、教会は保証金として700万ウォンとした。
「前回の裁判では約700万ウォンかかったので、そのくらいの金額になると予想していた」とイ氏は述べた。これは、裁判を長引かせた教会の司法評議会のミスによって発生した費用が含まれていた。教会の京畿道支部の「検察官」とイ氏の告発者が教会の同じ地区に属していたことが発覚して取り下げられたため、裁判は延期されたが、イ氏はそれにより発生した費用も請求された。
また、調停手続(告発者と被告人が面会する)や審査委員会手続(公判前に検察官である裁判官が被告人を尋問する)で発生した費用も公判費用として計上し、イ氏に請求した。裁判外訴訟の費用は約1,022万ウォンに上った。
イ氏の代理人を務めるウォンオク法律事務所のチェ・ジョンギュ弁護士は「京畿連会が担う審査委員会の手続きを裁判費用にどう計上できるのか理解できない」と話した。 また、「公判委員会が期限を通知しなかったり、証人識別情報を適切に送らなかったりしたことが2、3回あった」と指摘した。「裁判が遅れたのは、イ氏のせいではない」と付け加えた。イ氏は現在、裁判費用の支払方法を検討していると述べ、大韓メソジスト教会に控訴状と裁判費用の控訴申立書も提出したと付け加えた。

ソース元



2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
この教会は、自分たちが法廷だと思っているのだろうか?!?
これらの「手数料」は、実際の韓国の裁判所が請求する裁判費用を上回っている。

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
韓国の教会はひどい。
宗教がどのような法的根拠に基づいて誰かを裁判にかけ、お金を要求できるのか。

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
プロテスタントがそのようなことをしていることを知らなかった。

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
メソジスト派のようなプロテスタントの中には、それを破門と呼ぶ人もいれば、排斥というような別の呼び方をする人もいますが、基本的には追い出されます。

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
これらの高額な裁判費用はどこから来たのでしょうか?

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
教会内部の法律を執行するための教会裁判所です。
多くの宗派には、メンバーのための独自の宗教法廷システムがあります。

 



8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
教会の外での合法的な国家手続きでなければ、どのように罰金として課せられるのか理解できない。

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
法的強制力があるのか?

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
何も悪いことをしていないのに彼を犯罪者のように扱おうとしたことから生じたコストにすぎない。

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
悪者との戦いにエネルギーを費やすのに、いつになったら善人を助けるのにエネルギーを費やすのか、本当に不思議に思う。

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
メソジスト派は、世界で最も緩いプロテスタントの教義の一つだ。
この決定を愚かであると認識した別のメソジスト教会に行くことができる。

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
決して教会を信じてはいけません!

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
すでに追い出されているのに、どうやって罰金を科すのでしょうか?

 



15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
本当に同情する。

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
真のクリスチャンが教会に行かない理由だ。
もし本当に神を信じているのなら、自身のやり方で礼拝する。

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
彼はLGBTQコミュニティを実質的に支援するよりも、殉教者として見せたいのではないかと感じずにはいられません。

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
企業が従業員に罰金を科す方法のようだ。

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
この牧師が偽りの宗教を信仰していたことに気づいてくれることを願っています。

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
韓国の教会は偽善的で、憎しみに満ち、抑圧的だ。

 



コメント一覧

  1. 匿名 より:

    オリジナルも大概おかしいけど
    その劣化コピーの朝鮮カルトは人間には理解不能だな

  2. 匿名 より:

    キリスト教を名乗るのに『使用料』が発生しないなら、

    そら朝鮮人達は商売はじめるよなあ。

  3. 匿名 より:

    偽善というか邪教と化してる

  4. 匿名 より:

    ウリスト教は何でもありニダ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です