韓国・北朝鮮

中国 「なぜ中国人は韓国人が嫌いなのか?」→ 「約束破り、嘘吐き、歴史捏造、人間として最低だから」

1: ID:4myefNBb0
【中国BBS】なぜ中国人は韓国人のことを怨んでいるのだろうか?

「なぜ中国人は韓国人のことをそんなに怨んでいるのか?」
というスレッドが立てられた。スレ主の質問に対してさまざまな意見が寄せられた。
スレ主はアンケート形式で理由を尋ねているが「韓国人の文化は見るに堪えないから」という
回答が80%と最多だった。そのほかの回答には次のような意見があった。

・「別に韓国人を恨んではいない。(韓国人の)あの複雑で残酷な思想以外は」

・「(韓国人を)軽蔑しているだけで怨んではいない」

・「韓国人はいつも中国の古代著名人を自分の物(韓国人という設定)にしてくるから」

・「卑屈、心の狭さ、自己中心から」

・「韓国人は大げさだし、中国と海洋で衝突があるから」

詳細 2012/11/3
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1103&f=national_1103_010.shtml


転載元
スレタイ: 中国 「なぜ中国人は韓国人が嫌いなのか?」→ 「約束破り、嘘吐き、歴史捏造、人間として最低だから」
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1351985507/



2: ID:isexHl+F0
中華思想も似たようなもんじゃねぇか

6: ID:ko1sqTC70
>>2
個人の人間性をみると中国人のがまし


10: ID:F1AiCH8Y0
>>6
個人っつーか

人間性がマトモなのは富裕層だけだな


12: ID:F1AiCH8Y0
>>6
そして韓国ではその富裕層も頭おかしい


15: ID:0a1bCEPZ0
>>12で終わってた

4: ID:aNZd6ruw0
全部ではないけどお前が言うな

7: ID:hcb9Ppfu0
支那人vs.朝鮮人 同属嫌悪

8: ID:PDCY+Jhx0
ネトウヨのことじゃん

36: ID:XvJIHD9j0
>>8
よしのりがネトウヨは朝鮮人って言ってたからなw


9: ID:l62NHxgl0
日本が甘やかしたせいだ、すまん

11: ID:S8WZh8cf0
スレタイがストレートすぎてワラタ まさにその通りだわ

17: ID:jm4N53ll0
朝鮮よりは支那の方が少しはマシって程度

19: ID:CqWrE+C/i
これが、あの有名な「オマエモナー」ですか。

20: ID:pUz8UZBW0
日本人だけが、韓国をそう評価するのなら差別かもしれないけど、
第3国の中国も同じ評価するのなら、それはもはや差別じゃなくて客観的事実、韓国人の特性じゃないのかな。
客観的評価を差別問題にすり替えればいいだけなんだから楽だよね。
差別だとか、ネトウヨだとかいわれたら、まともな客観的評価してる人も意見を引っ込める。


23: ID:PDCY+Jhx0
>>20
中国が第3国って(笑)
お前の世界はどんだけ狭いんだ


26: ID:0Kq/Xi0o0
■当時の中国人が描いた漫画 「日本の軍旗を振り回す朝鮮人が中国人を殺す!」
 no title

■中国人 謝永光著 『日本軍は香港で何をしたか』
 (朝鮮人は)一般の日本人よりも背が高く、日本の正規軍よりももっと凶暴だった。
 民家に乱入して婦女暴行を働いたのは、ほとんど日本人の手先となって悪事を働いていた朝鮮人であった。
 当時香港住民は日本軍に対するよりももっと激しい憎悪の念を彼らに抱いた。

■仏誌Paris Match元特派員 アルフレッド・スムラー著 『ニッポンは誤解されている』
 別に日本人戦犯の責任を軽減するつもりはないが、占領地域で最も嫌われたのは、
 このころ日本国籍を持っていた朝鮮人だったことに注意しておかなければならない。

■ある医師の述懐 『キヤンガン、山下将軍降伏の地』
 フィリピン人「日本の占領下で最も残虐だったのはコリアンだった。
 赤ん坊を投げて銃剣でうけたのも彼らだった。皆がそう信じている。」

■韓国人 崔基鎬の述懐 「韓国人は日本人以上の日本人だった」(大意)
 当時、戦争ニュースは映画館で放映されており、韓国人は日本軍の活躍に狂喜していた。(拍手と万歳の嵐)
 しかし、日本で映画館に行くと、熱狂する人など殆どおらず、冷静にニュースを見ていた。

■オーストラリア人 ケニス・ハリスン著 『あっぱれ日本兵』
 彼ら(朝鮮人)は(日本人に比べ)大型で、顔は平たく、知性に劣り、日本人が与えた屈辱を我々に転嫁した。
 どんなに試みても、我々は彼らと本当の付きあいは確立できず、体罰となると、日本兵よりも彼らをはるかに恐れた。

■『ミャンマーの人々はビルマの竪琴をどう観たか』
 ミャンマー人「日本人兵より朝鮮人兵の方がきつかった」


29: ID:b6vcpMu60
鮮人は先進国だ先進国だと自慢して中国人を見下すけど
日本の経済規模に比べれば半分以下。さらに基幹となる
技術力の底も浅い。日本人への嫌悪感とは別の感情なんだよ。
むしろ蔑視に近いんだろう


31: ID:SP5tfR2bO
鏡に映った自分を罵倒してるみたいで
端から見て気の毒に思うよ


32: ID:AgdCqHFa0
中国人、朝鮮人よりインド人の方がヤバい
朝鮮人は嘘だと分かっていながら嘘つくけどインド人は嘘をつくという概念すらない


34: ID:iL0KF/kU0
>>32
でも日本人は朝鮮人が死ぬほど嫌いだから
wwwwwwwwwwww


38: ID:F1AiCH8Y0
>>34
中国人朝鮮人じゃないからって騙されんなって事だろ

インド人プログラマ数人と仕事した事あるけど誇張抜きで朝鮮人以下だぞあいつら
もちろん朝鮮人も黙って物を盗んだりするから信用はできんけど

インド人は嘘をついたり騙したりするのは当たり前で
問い詰めてもそれの何が悪いのかすら理解できてない
悪気無く逆ギレしてくる


39: ID:6MxBxta70
21世紀最大のおまいうスレ

40: ID:xV1JyDUD0
日本人が「まるで韓国人(朝鮮人)みたいだね」って
言われたら自分の行動省みて直そうとすると思うから
中国人にも「まるで韓国人(朝鮮人)みたいだね」って言えば
いま自分達がやってる行為がどんな物か解かってくれるんじゃないかな?
もう何言っても手遅れかな?


42: ID:wlyoEvsO0
目くそが鼻くそを笑うとはこのことね

64: ID:/xxIqIsJ0
>>42
同意w


43: ID:6YU2Zz0ri
本当に、日本人に産まれて良かった。

45: ID:rNc4Vv8K0
孫文も嘆いてたけど中国人は砂のようにまとまりがない民族なんだ
一方、韓国人は国民の大半が歴史偽造や反日思想で団結している


58: ID:eqczefai0
no title

61: ID:xpeToUMg0
日本にいる留学生とか見ても中国人は賢く礼儀正しいか大人しい
しかし韓国人はうるさい、自分勝手、約束守れない

こいつらなんでこんな違うん?  たまにぼっちメシしてる中国人かわいそうになるわ


66: ID:fVq2ivWJ0
中国韓国の勘違いぶりは国が主導するマインドコントロールの賜物だからな

1001:名無しさん@2ろぐちゃんねる:2012/00/20(?) 00:00:00.00 ID:0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です