事件・事故

【速報】 米国CIA 「9条改正はアジアの希望」 「安倍叩きは同氏をとにかく憎む朝日新聞の手法」


1: ID:uuObQrve0
「右傾化」批判の誤り―ワシントンDC

「安倍政権誕生で、一部論客たちはあらゆる機会をとらえて『日本は右傾化』と非難し続けるでしょう。
しかし『右傾化』というのが集団的自衛権禁止のような旧態の規制を排することを意味するのなら、私たちは大賛成です」
国家安全保障会議でアジア上級部長のマイケル・グリーン氏が語った。
日本の衆院選の5日ほど前、ワシントンの大手研究機関、ヘリテージ財団が開いた日韓両国の選挙を評価する討論会だった。
CIAブルース・クリングナー氏も「右傾」の虚構を指摘した。
「日本が右に動くとすれば、徹底した消極的平和主義、安全保障への無関心や不関与という極左の立場を離れ、
真ん中へ向かおうとしているだけです。日本の毅然(きぜん)とした対応は米側としてなんの心配もありません」

一部から、いま自民党の安倍晋三総裁にぶつけられる「右傾」という言葉は、
中国や朝鮮筋から発せられるものだが、両国とも最左翼である。
グリーン氏はフィリピン外相が最近、日本が消極平和主義憲法を捨てて、
「再軍備」を進めてほしいと言明したことを指摘して語った。

「日本がアジア全体への軍事的脅威になるという報道は、東南アジア諸国では誰も信じないでしょう。
東南アジア諸国はむしろ日本の軍事力増強を望んでいます」

「安倍叩きは日本で同氏をとにかく憎む朝日新聞の手法です。」

詳細 MSN産経 2012/12/18
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121218/amr12121803080002-n1.htm


転載元
スレタイ: 【速報】 米国CIA 「日本の右傾化とか言ってる連中のは極左や左翼プロ市民だ。9条改正はアジアの希望」
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1355794791/

2: ID:yT3JvlJK0
正確な論評ワラタ

4: ID:yDZY8Fjw0
CIAぱねぇな!

151: ID:o5cp2/CcP
>>4
CIAの仕事って、現地の新聞を全部読むことだからね

新聞社の違いはよくわかってるだろ


5: ID:Ywxjk9w4O
知ってた

6: ID:Nfe1ujLg0
>日本が右に動くとすれば、徹底した消極的平和主義、安全保障への無関心や不関与という極左の立場を離れ

やっぱ本音ではそう思ってたのね


7: ID:ap/asjtx0
>中国や朝鮮筋から発せられる
>朝日新聞の手法
あまりに表現がストレート過ぎやしませんかね


8: ID:6D+MHToy0
中韓を除いた全てがネトウヨになってしまいましたねぇ~w

10: ID:jr6C1Db80
>「安倍叩きは日本で同氏をとにかく憎む朝日新聞の手法です。」
CIAはネトウヨ


12: ID:SGqwYOBT0
あたりまえすぎ

13: ID:VitNxB8o0
正論過ぎてワロタ
マスゴミ息してる?


14: ID:t8psmKOI0
今日もまた世界が一歩ネトウヨに近づいたね(ニッコリ)

15: ID:ZFJipNsw0
>「日本がアジア全体への軍事的脅威になるという報道は、東南アジア諸国では誰も信じないでしょう。
>東南アジア諸国はむしろ日本の軍事力増強を望んでいます」
そら中国が調子こいてるからな
妄想より今の現実


21: ID:VitNxB8o0
>>15
そりゃ今現在、東アジアの連中は支那に侵略されまくってるからな
嘗て日本が東アジアをヨーロッパの連中から解放した様に支那から
守って貰えるよう強い日本を期待するわな


17: ID:Z25v1mmx0
> 「安倍叩きは日本で同氏をとにかく憎む朝日新聞の手法です。」

朝日の異常性は米にまで知れ渡ってるんだな


18: ID:SyOHtGyx0
>「安倍叩きは日本で同氏をとにかく憎む朝日新聞の手法です。」
no title


19: ID:EmRGI/ay0
アメリカ軍おいだしたフィリピンさんは今心細くて仕方ないんだろうな。

20: ID:LKupr//u0
徹底した消極的平和主義
そんな風に見られてんだなぁ


22: ID:lWSU8wv40
米国家安全保障会議で名指しでディスられるとはある意味アカヒ凄いな

23: ID:BpVG9GKFO
アカヒwwww

24: ID:Ygg/1E+C0
完全平和主義ディスってんのか

25: ID:SGqwYOBT0
だいたい「自衛隊」とか嘘名称で国民をだまして
いるのは日本だけだし

世界のどんな国も、日本が海軍と陸軍と空軍を
所有していると考えているのに


37: ID:VitNxB8o0
>>25
軍は自ら相手国へ侵攻出来るが自衛隊は侵攻出来ない
専ら相手の攻撃を受けて始めてやり返せる点が違う
なので他国と戦争になっても攻めてくる相手を潰すことは許されるが
敵国に出かけていって攻撃することは許されてない
空母を持てない理由がそこにある
空母は侵攻の為の艦船だからね


28: ID:mR3g59Nt0
さすが自民党の生みの親CIAさんやな
マイケルグリーンみたいな超絶クズ野郎の
戯言を載せるのも産経らしくていい


29: ID:0s2dmMOa0
中国理論だと海洋国家は全て中国領になりかねんからな

32: ID:mallJNpb0
WW2で頂上決戦した2国がタッグを組んだら地球を支配したのも同然じゃん

33: ID:iqF94a2e0
良かったな朝日
世界に悪名が轟いているぞw


35: ID:as2Bc5AB0
ほんとに名指しされてるwwwwww

39: ID:7pg1YTmYO
最後の一文が誰の発言か分からんがCIAに名指しで左翼紙認定されるアカヒさんぱねーッス

42: ID:b03BYmOK0
no title

43: ID:i1I/M0DbO
なんと言う正論ワロッシュwww

44: ID:Nl86WqXQ0
CIAがネトウヨだっただと?

45: ID:FJrVa+6d0
名指しwwww朝日なみだ目w
どうせならNHKあたりも名指ししてあげて!


48: ID:qYyEL/NX0
CIAお墨付きです   ネトウヨ連呼房涙目www

49: ID:RHEvcxgU0
あーこれ、CIAにも遂にネトウヨのスパイが浸透しだしたか
前から言われてたよね、CIAとネトウヨの黒い関係が


52: ID:b+YDgLrI0
>>49
ネトウヨってスゲー力持ってんだなwww


64: ID:RHEvcxgU0
>>52
俺はネトウヨと戦ってる側だからよくわかるけど、
ネトウヨは想像以上に大きい、悔しいが。
ほら、既にチベット・インド・イギリスに手回して安倍政権応援に動いてるじゃん


53: ID:EmRGI/ay0
最後の一文はこの記事かいた日本人が言ってると思うんだが。ソースよんだらそうとしかとれない。

54: ID:RRL1L8U+0
アメリカでもまともな意見が出て来て安心した

56: ID:ics2htAh0
昨日の報道ステーションは凄かったwまだなにも始まってないのに1から100まで自民批判w
訳のわからない妄想で延々と安倍と石破を叩いてた


60: ID:K9IhZAUK0
こういう細かい分析能力があるからアメリカは未だに№1なんだよ
諜報能力で右に出る国は皆無


62: ID:xrhvDVEp0
右傾化ガーと連日報道してるマスゴミはちゃんとこれも報道するよね(ニコッ

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    利権左翼「CIAはネトウヨ」

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    サンキューCIAファッキューアカヒ

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    資本主義否定する左翼輩は支那に永住しろや

  4. 匿名 より:

    このコメントは削除されました。

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    大したことじゃない当然だな

  6. 名無し より:

    連呼リアンwwwwwwwwwwほらほらCIAもネトウヨだぞwwwwwwwwwww連呼してみろよwwwwwwwwww

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    NIAか

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ついに憲法が変わる…生きてるうちにみられそう

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    さすがだなw

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    みんなでチカラを合わせて朝日新聞を潰しましょう朝日新聞に広告載せてるスポンサーに凸電して下さい企業は反日のレッテルを貼られる事を嫌います

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    さすが産経、いい記事を書く

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    さすがアメリカwそして、そろそろ自覚しろ朝日新聞wお前らは明らかに日本の敵だw

  13. 匿名 より:

    このコメントは削除されました。

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ねぇねぇ、「日本の右翼化はアメリカ様がだまっちゃいない」とかバカ言っちゃってたけど今どんな気持ち?        ∩___∩                     ∩___∩    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|        /  (●)  (●)  ハッ   (/   ”つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち? ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____ ヽ___       ヽノ、`\     ヽ…..:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶     /     /    ♪    :|::|マスゴミ::::| :::|:            \   丶     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((          ソ  トントン                             ソ  トントン

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    てか、アメリカさんよう、100年前中国を押さえてた日本をフルボッコにして9条押し付けて、中国の覇権主義を拡張させた責任とりなされ

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    至って正論。頼もしい連中だ。それにCIAもGIAも元々ネトウヨだよ。

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    さすがCIA

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    朝日って日本向けの中国共産党機関紙でしょ?

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本人の自殺を増やし続けた日銀の人殺し総裁・白川を日銀から叩き出せ。あいつは大量虐殺犯罪人だ。白川を日銀から引き摺り下ろせ。

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    自国の事しか考えないのが右翼。自分の事しか考えないのが左翼。我々平民は右にも左にも寄り過ぎず、やや右よりで生活する方が平和に暮らせますよ。

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    というか虚心に日本近代史を読めば「軍国主義勢力の生き残り」というのは朝日新聞以外の何者でもないからなwドイツで言えば、ナチスドイツ機関紙がなぜかリベラル面して反米反中論調を貼っているという狂ったレベル。

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    米15アメリカ「だってあんなウンコ憲法を後生大事に抱えるなんて思ってなかったし…国連脱退した頃の強気が日本人のデフォだと思ってたし…似たような事をしたドイツなんてとっくにNATOの中核なのに…」

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    アカヒwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    一応突っ込ませてもらうと「元」CIAな>CIAでの長年の朝鮮半島アナリストを経て、現在は同財団の北東アジア専門の上級研究員であるブルース・クリングナー氏も、「右傾」の虚構を指摘するのだった。>>1が記事削ってるから元記事も読んどいた方がいい大筋は変わらんけどCIAの公式発表のような誤解を生む表現をしちゃうと糞朝日と変わらんぞCIAが公的に言ってくれたら全力でU・S・A!するけどな

  25. 匿名 より:

    このコメントは削除されました。

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    アカヒ終了のお知らせwwwwwwwwwwww

  27. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    (朝日記者)シイッシイッー緑は黙れニダ、 本当の事言ったら日本人が覚醒してしまうニダァ!!

  28. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    アサヒ購読してる奴って何処に投票したんだ?もう既にテレビ脳は「やっぱり民主」って思ってんのかな

  29. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    親米右翼と米共和党はもともと一心同体

  30. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    喜んでる奴、ちょっと冷静になれ。日本が自縄自縛から解き放たれる、それは確かにいいことだとも思うし、日本の外交の基礎となるから対中露韓朝で効果は見込めると思う。ただし、こと対米については単純に喜べない。なぜなら、こと対米関係だけに限定するならば、アメリカの世界戦略の先兵として自衛隊員がコキ使われる事態になることを防止するという防波堤の役割を戦後ずっと果たしていたのが例の9条だからだ。なぜなら、「アメリカが押し付けた憲法を守る」構図である以上、アメリカからとやかく言いにくいという状況を日本が利用していたからだ。実際、ベトナムも湾岸戦争もソマリアも日本は派兵しなかったし、近隣で発生した朝鮮戦争でさえ例外的派兵(犠牲者は出てしまった)という程度、小泉政権下のイラク戦争時には「今までほぼ一切派兵してこなかった」からこそ、給油程度(この言い方に反対する方もおられるだろうが、現実として)のリスクで最大限の外交成果を得た。今後は?・・・当然、小泉時代の「派兵」が前例となり、アメリカは要求してくることになるのは容易に想像できるだろう。つづく

  31. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※30つづき別に自分は護憲原理主義者ではないのでいまさら「だから護憲」などという気は無いし、むしろ改憲賛成。ただ、このニュースのようにアメリカ側が日本の改憲、特に9条の撤廃を「歓迎」するといってる場合は、集団的自衛権を前提とした「共同海外展開」も視野に入っているというのは冷徹に受け止める必要がある。もちろんアメリカの同盟国には、アメリカが引き起こす戦争に実質的には深く関わっていない国もある。一方で、イギリスのように「俺たちはアメリカの犬だ」などという自虐的な発言がネットで多く見られるほど事あるごとに自国の軍をアメリカとの「共同作戦」に駆り出される国もある。日本がどちらになるかはわからないが、日本の対米外交力が弱ければ、際限なく「共同作戦」を強いられることになる可能性はある。長くなったが、だから憲法改正に賛成であっても、ことアメリカからの日本国憲法改正に関する賛意だけについては単純には喜べない。重要なのは、中国だから、韓国だからでもなく、アメリカだからでもなく、ひたすら冷徹なリアリズム。

  32. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    馬鹿なネトウヨCIAに騙される(笑)

  33. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    米国株式会社陰謀課がこんだけ喜んでるのに「よほど都合が良いようだなwwww」って言うやつ湧いて来ないね?ww

  34. 匿名 より:

    このコメントは削除されました。

  35. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    武器は兵器だけじゃないだろ 今まで平和だったのにアホか自分から的になり敵意を持たせる理由を作るなよ 歴史見れば分かるだろ武器による防衛をさせて火種を連鎖させるんだよ 戦争屋は

  36. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ブサヨが猿すぎてワロタww

  37. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本「強盗から狙われて門を壊されたりしてるので、家に防犯窓つけて、護身用のバット置きます」利権左翼「今まで平和だったのに強盗と戦争する気か!」日本「・・・へ?」

  38. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国や朝鮮が最左翼??アメリカ以上の極右じゃねーかww

  39. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    連呼リアンくんみてるか―――!?ブサヨさんアリガトー!フラーッシュ!!

  40. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    テロ朝w

  41. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※37ブサヨ「強盗が死んだらどうするんですか?話し合いすべきです。」

  42. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ネトウヨはアメリカ(イギリス)、チベット、ドイツ、台湾に異常に親しみを持ってるつまりナチス第三帝国の生まれ変わりなんだよ本物のネトウヨ()なら日中戦争の裏切り者であるドイツに親しみを持つ訳が無いんだけどなwベンジャミンのいうナチス勢力っていうのはネトウヨを六本木から組織的に指示してるリーダーってことに最近気がついた

  43. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    CIAの仰る通りです。

  44. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    保守論壇が誌面で「保守思想の害悪」としてネトウヨをぶっ叩いてたが、真性保守は実は売国奴だったのか…逆かと思ってた(笑)

  45. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※30-31日本が戦後ずっとアメリカのいいなりになってきた理由は独自の安全保障が不可能だから。何かあったらアメリカに守ってもらわないといけない→だからある程度アメリカのご機嫌を伺って守ってもらえるように友好関係を維持し続けないといけない。いわゆる右がTPP推進しているのも、小泉がイラク侵攻を真っ先に支持したのもそのため。「9条を失くせばアメリカの尖兵になってアメリカの為に血を流さないといけない」というのは明らかに改憲させたくない勢力の嘘で、日本が独力で自国を守れるだけの力があればアメリカ相手に反対もできるようになる。日本に占領憲法が無く、独自の核や空母打撃軍があればイラク戦争に対してアメリカ非難もできたし、明らかに理の無い侵略の支援なんかする必要もなかった。

  46. 匿名 より:

    このコメントは削除されました。

  47. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >安倍政権を右翼と叩いてる中韓の二国は最左翼ですくそわろたwww

  48. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    武器が売れるからね

  49. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    だからマスコミと選管使って自民圧勝をでっちあげたんだね。俺の周りも親の周りも自民に入れたやつなんてほとんどいないんだが・・・。俺の周りが異常なだけなのか・・・。

  50. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>49自民圧勝しているだろ。294議席とってるんだから。お前は俺たちと違う次元の日本に住んでいるのか?そっちの世界では自民は294議席とってないのか?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です