時事ネタ

なんと日本人の85%が死刑制度に賛成 外国人「野蛮だなおい」

1: ID:1nwyl3zm0
 日本では2012年中に死刑判決を受けた服役囚が史上最多の133人に達した。30日NHKが伝えた。

 12年の死刑が執行された服役囚の数は09年と同じく7人。08年は15人、10年は2人だった。

 日本は米国と並び、民主主義と産業の発達する先進国としては稀に死刑制度を廃止していない。
日本の死刑は絞首刑。事前通知もなされず、立会いも許されない。

 日本の世論調査では回答者の85%が制度に賛同しており、必要不可欠な措置と捉えている。
その一方で国際アムネスティーは、死刑囚の大半は非人間的な条件下で服役していると指摘している。

http://japanese.ruvr.ru/2012_12_30/nihon-shikei-hanketsu/


転載元
スレタイ: なんと日本人の85%が死刑制度に賛成 外国人「野蛮だなおい」
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1356882827/



2: ID:1uJ6WQOS0
日本より治安の悪い国に住む外人共がわめきやがる

3: ID:9PZRVYro0
ヨーロッパでも死刑賛成は半数超えてたはず
EUの為に仕方なく廃止した


4: ID:dg5+QHqh0
日本人には水戸黄門でいう8:45分枠が必要なの!

5: ID:BVEFCsXI0
冤罪の被害者はどうしても出るけどどうせ死人にくちなしだし

6: ID:PSv8PdAo0
刑罰に関して緩い社会だから死刑だけでも残しといてくれと思うんだろ。。

9: ID:tEkmUk6P0
現行犯はバンバン射殺して死刑はだめとかまったく意味がわからない

21: ID:Qnhfn15q0
>>9
まじでこれ。


28: ID:hHmxLOkF0
>>9
そっちの方がいいよな
金の無駄だし


239: ID:IKHkJajQ0
>>9
日本も犯罪者をその場で射殺すれば、犯罪者ごときに無駄な金かからなくて良いのにな


11: ID:ow9enp2v0
とりあえず日本より凶悪事件の発生率が高い国は黙れ

12: ID:EXZcL5HF0
銃問題と一緒だよ文化の違い

15: ID:HtRQ+h/h0
絞首刑か生体臓器移植のどちらか選択させたらいいと思うよ

17: ID:Qnhfn15q0
日本の凶悪犯罪発生率見てから言えやガイジンども。

日本で起こったら速報流れるくらいの凶悪犯罪が、
お前らの国では日常茶飯事レベルの犯罪だろ。


23: ID:w7V5BndL0
絞首刑ってのが前時代的すぎる

27: ID:oMQ1AhvM0
>>23
だよな
もっとジワジワ苦しみぬいて欲しいな


26: ID:thcFQlEV0
日本で死刑になるような事件はアメリカなら捕まえた時には死んでるな

32: ID:nv7tA6XQ0
>>26
だな。死刑に関してはよその国からどうこう言われたくないわ。


34: ID:Adm/Dc1J0
>>26>>32
アメリカは基本的に死刑賛成派ですよ。州によるけどね。
反対してるのはEU。


80: ID:ty5GrlAL0
>>34
EU入るのに死刑制度ある国はお断りらしいな


29: ID:BZ7sQKECO
適度に痛みを感じる程度に麻酔してから移植
あとは死刑囚の標本として展示だな


33: ID:Qnhfn15q0
>>29
ドナー登録強制したら、死後の有効活用できるな。もちろんすべての部位。


30: ID:ODt2H5MO0
アメリカみたく薬物注射で安楽死にすればいい

35: ID:c6f5mBOl0
昔は
刀で切ったり刺したりしまくってた国だし
晒し首とかしてた国な訳だしね

野蛮な遺伝子が組み込まれ
まくってんじゃねのw


70: ID:XSSmhtXk0
>>35
ヨーロッパの車刑とかのが酷いぞ


77: ID:c6f5mBOl0
>>70
まぁ確かに
昔の外国の拷問兵器とかも刑も
エゲツないよねw


92: ID:b5K4gXUZ0
>>77
中世欧州キリスト教圏の残酷さは異常すぎる
俺が魔女狩りの時代に生まれたらまず自殺を選ぶわ


36: ID:fNQWWKbu0
クズはバンバン殺せば良い
放してもどうせロクな事はせん


37: ID:WbaYH4Hb0
凶悪犯をその場で射殺すればヒーローになる不条理
あいつらマジで馬鹿揃い


38: ID:tEkmUk6P0
まあキリスト教を理解できれば死刑廃止に理解できるんだろうけど理解するつもり一切ないしな

47: ID:tKVuJaMj0
>>38
ヨーロッパもアメリカもキリスト教圏だけど死刑に関して全然違うぞ
そしてキリスト教を熱心に信じてるのはアメリカ人だと思う


53: ID:50W0W24Y0
>>47
カナダ、メキシコ、フィリピンは廃止
その他中南米も停止している国が多いぞ。


41: ID:R8TbiwKc0
中国とかは法律で裁かれる前に消される可能性が高いから死刑制度は必要無いな。
後。日本は、外国人から見るとかなり犯罪をしやすい国らしいから。
外人が、日本の死刑制度に反対するのも、うなずけるな


45: ID:c434lqCb0
死刑を受けるような行為をしなければ良いだけ

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なんか諸外国が死刑に反対する理由が「日本に送り込んだ犯罪者を死刑にされてか適わん」という理由からではないかとユニークな発想が浮かんだ

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本より凶悪犯罪発生率が高い、または容疑者段階での射殺が多い国は黙っとけ

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    どの国の意見か知らないけど銃乱射事件以降「規制される前に買いだめしておこう」っていうアメリカ人にだけは言われたくない

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なぜ死刑があると野蛮人なの?説明してみて。

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    地球の大部分が私刑が許される地域だろうに

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    自分の国の問題をさておいて、他国の制度ばかり叩くのはおかしいよな。

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    死刑を廃止して切腹を復活させよう。

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    いや日本にまったく興味ないし経済的になんの脅威もないからこその意見だろ

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    死刑か私刑のどちらを採用するかって事じゃね?

  10. ?? より:

    囚人にバカみたいな快適環境提供するアホ国家群に言われる筋合いない。

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    この前テレビで、臓器の細胞だけを特殊な溶液で溶かし出して(臓器が真っ白になる)それに患者の細胞を培養すると、拒絶反応の起きない臓器が作れるってやってた死刑囚をドナーにすれば臓器移植が捗るぞ

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    海外では死刑レベルは逮捕時に銃殺されとるだろうに・・・死刑にならなくても出所後に遺族に敵討ちされるんじゃね?個人的には無駄に生き延びるならあっさりと死んだ方がマシと考えちゃう。

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    この世論調査ってのは (ア)どんな場合でも死刑は廃止すべきである (イ)場合によっては死刑もやむを得ない わからない・一概に言えないの設問でイに入れた奴を全部無条件に「賛成」としてる極端な意見以外を全部賛成にしたわけなんであまり当てにならんと思うよ

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    戦国時代とか見るだけでもバッサバサ人斬ってるから野蛮じゃないとは言わないけど、それ言っちゃったら野蛮じゃない国なんてなくなっちゃうしねー。まあ死刑とそれ以下の差が大きいのは問題だとは思う。外国じゃあ懲役何百年とかって刑期あるから、それを導入すれば死刑は減るんじゃないかな。ちょっとぐらいは。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です