時事ネタ

海上保安庁、尖閣警備に専従チームを新設キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

1: ID:???0
【尖閣国有化】
尖閣警備に専従チーム 海上保安庁、数百人規模
2013.1.11 11:52

沖縄県の尖閣諸島。手前から、南小島、北小島、魚釣島=2011年6月

 中国の海洋監視船などの航行が常態化している沖縄県・尖閣諸島周辺の警備強化のため、
海上保安庁が数百人規模の専従チームを新設することが11日、同庁関係者への取材で分かった。
第11管区海上保安本部(那覇)を拠点に2015年4月以降、巡視船十数隻の態勢とする計画で、
12年度の補正予算で6隻の新造を要求する方針。

 関係者によると、海保は全国から巡視船を集めて尖閣周辺の警備に当たっているが、
海難救助など通常業務への支障を懸念し、全庁挙げての対応を続けるのは難しいと判断。
中国側とのにらみ合いが今後も続くと予測し、専従チームを編成するという。

 昨年9月11日の尖閣諸島国有化以降、中国の海洋監視船や漁業監視船は荒天時を除いて
周辺海域を常時航行するようになり、領海への侵入も4カ月間で21回を数える。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130111/plc13011111540014-n1.htm



転載元
スレタイ: 【政治】海上保安庁、尖閣警備に専従チームを新設・・・数百人規模
スレURL: http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1357884375/

この記事は2ろぐちゃんねるがまとめたものです。
6: ID:WIyPUA/G0
>>1
もう、海保では無理


63: ID:HphzMOIH0
>>6
自分もそう思う。自衛隊だ!
支那が攻めて来て自衛隊がやられそうになったら
在日米軍に助けてもらわないと!


8: ID:QfM7JVAa0
米軍つれてこいや

10: ID:tLNX6qBS0
 
ここまでくれば自衛隊の仕事だろ、
しかも相手は国家だ。

自衛隊を前面に出して国家の意志を示せ、マザコン安倍。


11: ID:NXd63ZJv0
尖閣に無職ネトウヨを常駐させろ
海保の方々を無駄に疲弊させてはいけない
精鋭部隊はいざという時のために温存すべき


14: ID:kE0qo3o30
>>11
がんばって尖閣の守りをしろよw


12: ID:s+4WV15G0
なお、チームメンバーは大多数が海上自衛隊出身であった…

13: ID:INv0p4Lxi
海上自衛隊の出番だろ
それじゃなきゃもっと重装備にしてやってくれ


15: ID:y8POHVHOi
一回くらい実弾撃ち込んでやれ、威嚇だけじゃシナ追っ払うのは無理

16: ID:5EqW3xbe0
「しきしま」と「あきつしま」は尖閣専従にした方が良さそう

18: ID:qdllzVd30
向こうが軍隊出してきてるんだから、警察だけで何とかなる状態はもう過ぎた
今やるべきはこちらも軍を出す以外にない


27: ID:dIKjZD3m0
>>18
中国は戦争の大義名分が欲しくて自衛隊が仕掛けてくるのを
ウズウズして待ってるんだよ
軍を出すとか向こうの思うつぼ


32: ID:OSs+e9VG0
>>27
いや。国民を煽りすぎちゃって引くに引けなくなってるだけだろ。
頼むから日本ひいてくれっていう叫び声が聞こえそうww


49: ID:m24dnDfO0
>>32
中共の介入による記事の改ざんがあるのを知っていて、それを批判するくせに、
中共の発表する「尖閣は古来より中国領土」について、なんの疑問も持たずに受け入れて暴れる国民だものw

人民の怒りが何時我が身に降りかかるか、気が気でないだろうw


22: ID:4yegml0ZP
安部は戦略がはやいな

23: ID:/SjYnrz40
尖閣保安庁を新設して武装も現在の軽微なものから安心感のある交戦用のものにリニューアルしてほしいと聞きました。

24: ID:P6wUef4wP
海保の予算を増額しないと。
今のままじゃ手に負えなくなり、自衛隊が出動することになる。


25: ID:4t+/res80
現状、実戦慣れという意味では海自より海保の方が上なんじゃなかろうか?

39: ID:t641oeNu0
>>25
実戦慣れとか意味がない
もう軍隊が出るか出ないか寸前


26: ID:5G4WR2840
尖閣に小屋つくって
ネット環境整えてニートを数人自宅警備させておけば
わざわざ監視船とかいらないのにね

まあ有事の際は最初の犠牲者になるがな


55: ID:dIqYcnQD0
>>26
ニートじゃないけど募集あったら行くわw
そうだなあ、調理器具一式ほしいな。今、家にあるの持参するわ。LPガスでいいしさ。
週に一回はケーキ焼いたり、こってり煮込み料理も楽しみたい。
あと自衛隊でも海保でもいいから、週に一回ヘリで食料品とかの荷物おろしてね。
ちゃちなんでいいから、釣り具とかもほしい。
ネットはあれば、今日の支那情報とか2ちゃんに送信するけどね。


28: ID:Ql5U5mDb0
めんどいから、海上保安庁を海軍へ昇格させたら、中国による工作が裏目になるわなw

30: ID:+y65gGBc0
水鉄砲しか撃てないのに、人数増やしてもしょうがない。
先ずは法改正と与那国等の周辺地域に自衛隊の基地を造る事が先決。
安部さんは中国を刺激したくないから、やらないだろうけど。


35: ID:gZ8UAEZqP
支那のためにどれだけ税金が余計にかかっているのか。
中国共産党に対して、日本政府は損害賠償請求すべきだ(昨年の反日デモでの損害ももちろん含めてね)。


40: ID:4kxlO4wi0
15年の4月からね・・・
その間中国がじっとしてると思ってんの?w
産経ってすぐに日本の手の内明かしやがってバカだろ
機密事項である警告射撃の話もチクリやがって
てめえら隠れ中共応援団だろ
無能な働き者がいちばん最悪だぜ。


62: ID:v15MJrVd0
>>40
情報戦とやらの撹乱戦法も考えたら産経というメディア媒体を活用することも
ま~悪くはないんじゃないの?


41: ID:83MlfI+d0
こういうの黙って内密に新設したほうがいいんじゃないの?
中国が知ったらまた面倒じゃん


51: ID:y8POHVHOi
海上保安庁を海上保安官にして、撃つかどうかのジャッジは任せれば

56: ID:DW/JE2B50
護衛艦新造して退役艦を海保に回せよ
まあ、護衛艦より潜水艦増やしてほしいが


67: ID:kE0qo3o30
これ前に安倍さんが言ってた、退役自衛官に尖閣護衛を。かな?

69: ID:xWhs3Gjq0
人員は兎も角、艦船が足りんだろ

72: ID:+RID44qg0
頑張ってるのは海保だけだな

75: ID:RYiZ5AnL0
石原慎太郎が尖閣購入資金を使って常駐すればいいのに

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    尖閣に光ファイバー引いて、引き籠りを常駐させれば良いだろ?ネットと食い物さえあればヤツらでも文句は無いハズ。

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※1・・・と、引き籠りが申してます

  3. 匿名 より:

    このコメントは削除されました。

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    軍事力ではなく警察権が及ぶ日本領であるって意味なんだろう

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    警察が軍隊の侵攻を止められるわけねぇだろ警察を守る自衛隊もつけないと可哀想

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    アメ公よ、金払ってんだからエンタープライズ一個置いとけや。

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    自衛隊はまずいこのまま過熱してはお互い引けなくなる共産だけに留まらずすべての中国人までもが日本人を敵視してしまうまずジャブとして自宅警備隊の尖閣駐屯を日本鬼子を萌えキャラにして送り過熱した中国人のやる気を削いだ今度はオタカメラマンの自宅警備隊を駐屯させ中国のネットに写真を流してやれ中共が人民の目を逸らす為に尖閣アピールしているだけで、日本は無関心でいる事を思い知らせよ中共を崩壊させるには、中国人の目を中共へ向かわせ内部崩壊させた方が日本に痛みもなく遺恨も残らずすむ

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>6いやまず土人が犠牲にならなきゃアメリカは動かないだろ

  9. より:

    自衛隊の高性能レーダーを海保の巡視艇につんで情報共有化できんのかな?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です