海外

外人 「日本人は俺にとっては差別的だったよ、、、」


1: ID:Cq5yN2rI0
(スレ主)

 俺は日本に住むアメリカ人だ、ここに来て1年くらいになる。 初めのうちは、すべての外国人は
面白おかしい人だと感じていた、身近な外国人でさえもそうだ。 でも、その雰囲気に疲れてしまった。

 俺は礼儀正しいし、社会的・文化的な失言をしないように配慮している。 また、近所の人に対しては
フレンドリーでありながら、プライバシーを尊重するようにしている。 その他の皆と同じように、公共の場では
仕事への影響を考えていたんだ。 でも、毎日のように「うわ、愚かなことをしてしまったかもしれない」と
考え込んでしまう(住民たちのリアクションから分かる)。

 また、電車に乗ったとき、自分の隣に座っていた人が立ち去ることがある。 どうやら、きたない外人が
いると思われているようだ。 あと、他の人と同様に電車などを待っている時の話。 一度列が動き出すと、
彼らはまるで俺がそこにいないかのように動き出すんだ。

 レストランに行っても断られることがあるし、店員は日本人顧客だけを見ている。 あと、近所にバーが
あるんだけど、外人である俺はドリンクを飲みに入ることすら出来ない(ホステスバーじゃないからな)。
店主からは「ガイジンX(外国人お断り)」のジェスチャーで迎えられる。 他にもこのような経験をした人はいる?
念のため断っておくけど、外国人嫌いと差別家は違うからね。


Anonymous
 自分は日本に18年間住んでいたよ。 人々は、自分を「村を襲う蛇の魔物」のように扱うんだ。

Anonymous
もしかして黒人か? 俺の知る限りでは、日本は最も外国人嫌いの国の1つだな。 まあ、米国や
ヨーロッパからの訪問者ならいくらかマシじゃないのかな。 南米系に対する、酷いレイシズムについての
話なら、聞いたことがあるけどな。

http://kizitora.info/archives/22541899.html



転載元
スレタイ: 外人 「日本人は俺にとっては差別的だったよ、、、」
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1359202121/

この記事は2ろぐちゃんねるがまとめたものです。
3: ID:zuqUnkYq0
見た目で断れるのは黒人だなこれは

5: ID:jvdijBdM0
まあ礼儀正しい人は割を食うわな

6: ID:ZImAFJKq0
スーツ着ればいい
チンピラみたいにだぼだぼの格好するからわるい


7: ID:7+nXx6M50
日本人は、日本語喋れる外人には超優しい。

実は日本人が嫌いなのは外人じゃなくて英語だってことだ。


20: ID:onn2VV+/0
>>7
正にそれw


104: ID:9L6WY2OB0
>>7
これでしょ

差別とか嫌いだとかじゃ無く会話ができないから避けるんじゃね


176: ID:Z9L4cQ3V0
>>7
日本で外国語は基本通じないって思って欲しいよね。
話せない外国語でごり押しされると迷惑。
日本にいるなら日本で話す努力して。
一生懸命に日本語話そうとしてれば片言以下でも途端に暖かくなる。


10: ID:z8qCg8le0
キモヲタ・ブサイク・顔が悪い・顔が怖い・身なりが汚ない・見た目が怪しいなどの人が自転車に乗っていた場合、
歩道や道路などで、歩行者が「アイツはひったくりしそうで怖い」などと勝手に思い込み、
ひったくりを警戒して荷物を反対側に持ち替えるという差別をする。
走っているだけ、信号待ちをしているだけなのに、顔が悪いだけで警戒するという人種差別。

ただし、イケメンや女性はそういう差別を受けない無敵の特典がある。


31: ID:cka4r7ie0
>>10
キモオタ、ブサイク、ネトウヨは差別じゃなく区別な
正当な理由があるんだからこの区別は当然受け入れるべき


312: ID:g9LjvTH30
>>31
おいそれコピペ…


11: ID:QCxvhsA50
コーカソイドに一つだけ言いたいことがあるんだけどさ、差別になるのかな
体臭きついからマジで風呂入ってくれよ


22: ID:wW06+RXx0
>>11
体臭はあるかもなーじゃないとわざわざ席立つとか考えにくい
それかよっぽど怖い風体とか?

> 一度列が動き出すと、彼らはまるで俺がそこにいないかのように動き出すんだ。

ってどないせーちゅーのwお前が動くまで待てと?


17: ID:A2V50hqb0
逆に聞くが外人ドモは自分の国でイエロー見たら差別ねえってのかい?あぁん?

18: ID:VNDz/tBl0
服装と顔つきがよそ行きじゃないからでしょ
それなりの格好なら普通に接するよ


42: ID:hg+foaRH0
日本人でも汚いカッコウしてたら不審者と見なされて
同じ目に遭うと思うけどな。


19: ID:zw0xJjsC0
>また、電車に乗ったとき、自分の隣に座っていた人が立ち去ることがある。

おいやめろ


25: ID:xOti2paNO
白人→おーガイジンさんきたっぺよぉーwwwまぁこれ食いな食いな!
黒人→・・・すいません、うちは外国の方はお断りしてます

なぜなのか


269: ID:h1yJ7TLP0
>>25
体がでかい、身体能力高い、自信がありげ、 ようするに威圧感がある


26: ID:yQXQmorw0
あ、それ日本人の俺でも何となく分かるわ。
ぐいぐい入っていったほうがいいわ。
一度入れば、傍若無人でも味方になってくれるしな。

外国人だからじゃないんだよな。


29: ID:3RZafkn80
どこに住んでるんだ?少なくとも東京大阪でこんなことはないんだけどなぁ
黒人でも白人でも


30: ID:90p00UBK0
日本語が話せれば劇的に変わるんじゃね?

32: ID:GS5OuZY50
いや、ほんまもんの黒人を見たらビックリするって
あいつら黒すぎwwww


33: ID:yQXQmorw0
そうそう、このネガティブな状態はむしろ、理解されやすいはずなのに
むしろ同属嫌悪されてしまってるんだろ。


35: ID:AYHKQxew0
好き嫌いじゃなく怖いんだよ

37: ID:UzoExYv/0
道聞かれたら怯むけどちゃんと答えてるぞw
慌ててたまに間違えて教えてるけど


39: ID:LqFlBLur0
当たり前のように英語で話しかけてくるから嫌い

43: ID:uDx0OBnQ0
外人なんてどうでもいい
皇国臣民たる日本人は差別はしないし、無理に持ち上げたりもしない
外人諸君は安心して来日してこい


44: ID:woYvw2jKO
あいつらなんで日本に来てるのに英語で押し通そうとするのか
そういった外国人が多いから日本語しゃべれる外国人も見た目だけで嫌がられるんだよ
あとなんかすぐ切れる人多いから関わりたくない


28: ID:YAxkVBN50
同じ日本人でも差別されるしな

46: ID:llkJGhBE0
そうか、俺は外国人だったのか

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    言葉が通じない、体がでかい、臭う(不潔or香水)これだけで見ればただの化け物なんだよそれに日本人は他人に対して無関心であることが多い日本語覚えてくれればもっと楽しめると思うよ

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    見下して差別してるんじゃなくて警戒してるんだよな。片言でいいから日本語で話してくれればOK。

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    アメリカ人って言い張るけど、両親は姦酷産/支那産だから、そりゃみんな避けるわ

  4. 匿名 より:

    このコメントは削除されました。

  5. 名無しさん@ほしゅそく より:

    はいはい特亜特亜

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ここで書かれてるほどの差別は日本では無いはずだが日本に来て当然のように外国語で話しかけてくる奴は煙たがられて当然それは日本に限らずどこだって同じだろ

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本人は外人にだけは親切だと思うけどな

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    外国人のうち、ロシア人は横暴で郷に従わない、刺青は悪人、体臭が臭いのは不潔、インド人はお尻を拭かない、という偏見がある、ような気がする。

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

     英語嫌いなので、少しでも日本語混ぜてくれるとありがたい 

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    この人かどんな場所に住んでどんな容姿をしていたのか分からないけど例えば恐れられていた・・ってのは差別とはちょっと違うよね>俺は礼儀正しいしこーいう言い回しも少し違和感がある

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    でも黒人は海外でも比較的差別無い気がする.これまでに差別された経験は無いな.

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そうなんだよなあ日本語話せればましになるかもしれないけど正直そういうがいじんみたいにフレンドリーではないからしょうがないよなあ

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    電車内で外国人に隣に座られて席を立ってしまった経験がある。腕から手首までビッシリとウロコ状の刺青があって、悪寒と恐怖が身体中を駆け巡り本当にムリでした。拒絶されるのは刺青が原因なのでは?

  14. ???????????????? より:

    刺青してないだろうな?日本で差別されるなんて、余程の人だろ

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >俺は礼儀正しいし、社会的・文化的な失言をしないように配慮している。これは仰々しい>自分の隣に座っていた人が立ち去ることがある。>どうやら、きたない外人がいると思われているようだ。この情報だけで判ることはこの外人が背が高いか臭いかのどちらかこれで差別的っって考える外人はものすごく個人的尺度で差別と寛容とかを考えてるって気がするね

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ホントに未だにこんな差別残ってる地域あるの?あったとしても相当な田舎とかじゃないんだろうか…今時外国人なんて珍しくもないし接客でたまに外国人のお客さんの対応するけど、却って日本人のお客さんより気遣うくらいだわ

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    アドバイスする前に放置して離れていく、自分で気付けってのが日本人のスタンスだと思う「汚い外人」のように扱われるのが本当にただの汚れた外人の可能性大電車での座り方一つで日本人は隣には座らない「人種差別」は思考停止。洞察力が足りてない

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こういう被害者意識の強い人は自国に留まるのが一番だと思う。この人と同じような経験したとしても日本人だから「差別だ」に逃げるのは不可能。「あ、何か悪いことしたかも」と自己反省になるだけなんだよね。この人は外国自体が向いてないんだよ。

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こんなのありえないと思うよあるとしたら日本人から見て相当問題があるんだろう>言われてるように英語で通そうとするとかあとちょっと差別される物だって意識が強すぎて過敏になってない?列とか状況がよくわかんない。前の奴が動かなかったら普通にスルーするけど

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    自分のことを棚に上げて日本で差別されると言うヤツは何処の国に行っても差別されるだろう

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です