事件・事故

犯人「オレ、小切手なくして金が必要なんだよ」婆ちゃん「そりゃ大変だ(誰なの息子いないのに…)」

1: ID:aO19BCXS0
 東京都内の女性に息子を装って電話をかけて現金をだまし取ろうとしたとして、27歳の男が
現行犯逮捕されました。女性には息子はおらず、だまされたふりをしたことが逮捕につながりました。

 警視庁によりますと、10日午前、西東京市の69歳の女性の自宅に「小切手が入ったかばんを
忘れた。きょうの取引に使う」などと息子を名乗る男から電話がありました。

 被害者の女性(69):「私には息子もいませんから。普通のサラリーマン風の人がこんなことを
するのか」

 女性はだまされたふりをして警察に通報し、現金の受け渡し場所に現れた田中力也容疑者を
捜査員が取り押さえました。取り調べに対し、田中容疑者は「金は受け取ったが、だましの
電話はかけていない」と容疑を否認しています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000003556.html



転載元
スレタイ: 犯人「オレ、小切手なくして金が必要なんだよ」婆ちゃん「そりゃ大変だ(誰なの息子いないのに…)」
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1365741892/

この記事は2ろぐちゃんねるがまとめたものです。

3: ID:+Xfn7J1x0
これでいい。

7: ID:GZoTiyrx0
金は受け取ったが、だましの電話はかけていない

????


14: ID:cZDb4pgt0
>>7
電話係がもう一人いるってことだろうか


9: ID:nHmPkx9j0
娘を装って掛けても失敗してたな

11: ID:BJJp7aFm0
>>1
>田中容疑者は「金は受け取ったが、だましの電話はかけていない」と容疑を否認しています。

組織犯罪の暴露って清々しいねw


12: ID:BtyghU7T0
ばーちゃんナイスだ!
このニュースは広めてほしい。騙す側を疑心暗鬼に陥れるのだ!


13: ID:SjlbhYAoO
電話してないのに金受けとるとかエスパーかよ

17: ID:6p31Ocz/0
>>13

受け取り役って事だろ

ゆとりかよ


15: ID:wS7WdFau0
電話したのはホタテマンです

16: ID:MbVsPaFY0
そういや、今週の月曜日に俺の携帯の留守電に、どっかのおばあちゃんの声で
「●●ちゃん? おばあちゃんです。
 確認したいことがあるから、聞いたら電話ちょうだいね」
と入っていた。

そのままシカトしてんだけど、どっかのばあちゃんが、振り込め詐欺にひっかかったのかもしれないと思うと、
特に胸も痛まないので不思議です。


35: ID:SyfAA0fJP
>>16
それ新手の詐欺じゃね?


42: ID:l4sUmCWv0
>>16

逆に子供を騙そうとする新手の詐欺だな


18: ID:L4LKo1XR0
息子がいても「取引」するような身分じゃないってパターンもあるな
トヨタの派遣工とか


30: ID:c6nGWd7G0
>>18
引きこもりなのに、とか
ニートなのに、とかあるな


22: ID:jbZX/gQU0
最近は振り込ませないんだよな

31: ID:u+wYciDh0
このスレはゆとり率が高いな・・・

33: ID:TrZoEXuz0
>>31
ゆとりのない奴も多い
お前みたいな


32: ID:kWcPN6xb0
> 「金は受け取ったが、だましの電話はかけていない」
手にガムテープで受話器グルグル巻きにされた下っ端が名簿総当たりしてる


34: ID:v0R+kkns0
受け取り役が居るとして
共謀してるなら同じじゃないか?

容疑を否認してる意味が判らん


43: ID:dfI/MrNj0
ACの電話で俺俺詐欺の犯人にも親しげに話しかけるバアちゃんに萌えたわ

44: ID:dfI/MrNj0
37: ID:Vutu0GIW0
昼間にオレを名乗る人から電話があった
まさか詐欺師もオレが働いていないとは思わなかったか


1001:名無しさん@2ろぐちゃんねる:2012/00/20(?) 00:00:00.00 ID:0

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    友達のばあちゃんが、電話口の焦った口調にびっくりして思わず何も言わずにお経唱えたら、相手がびびって電話切ったらしい。

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ばあちゃんGJ!(^ ^)犯人(下っぱポイけど)ざまあああw

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>37 !?お婆さんナイスだな!にしても犯人も馬鹿w こういうのやる奴ってターゲットの身内とか完璧に調べてやるもんなのかと思ってたんだけどこういう奴ら、上手い詐欺手口考えるけどさ、その頭を別のことに生かせばいいのにって思う。真面目に仕事すれば役に立てそうだが悪知恵だけ働くのか

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    婆ちゃん「え? 切手ならちゃんと貼ったよ」

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    金は受け取ったってことは何回かそういうことして実際にだまし取ってるってことだよな?

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これ意味無いよ。お金の扱いに直接関わるのはしたっぱのしたっぱ。この田中とか言うやつを捕まえても何も情報は出てこない。真犯人を警察が捕まえるには現行法を変えるしかないんだとさ。

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※6意味あるよ?やったら捕まるって噂が広まったら受け取り手がいなくなるだろ?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です