ニュース速報VIP

先輩に学歴聞いたらすげぇ馬鹿にされた話

1: ID:yxNUwIFH0
会社の先輩(課長)が俺に説教してくるから、学歴聞き出して馬鹿にしようと考えた

俺「先輩大学どこっすか?俺関大法学部なんすけど。俺に説教するくらいならいい学歴ですよね」

俺がこう聞いたら先輩が「ふう」って溜息ついて

先輩「俺君さぁ、学歴聞いてどうすんの?この業界は学歴とか一切関係無くて実力主義なわけ。ボーナスも昇進も全て実績で決めてるし、学歴持ち出すなら転職でもしたらいいんじゃないかな」

俺は確実に勝ったと思い
俺「え?学歴言えないんすか?もしかして中卒っすか?www」
と煽る。先輩はあきれた顔で
先輩「言えないっていうか言わないだけ。もういいよ。説教する価値もないよ君は。適当に仕事してて」
俺「そうですね、指導は学歴が俺より上の人にしてもらいます」
俺は勝ち誇って席についた。勝利を確信した。

後日先輩が阪大卒と知ってとたんに顔真っ赤になった
馬鹿は俺でした
心を入れ替えて今は先輩の言う事聞いてる
やっぱ学歴って偉大だわー





元スレhttp://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1372593979/
この記事は2ろぐちゃんねるがまとめたものです。


3: ID:aPC1AkbX0
相手が阪大だったから関大のおまえがバカなんじゃなくて学歴で煽ろうとするおまえが(ry
10: ID:yxNUwIFH0
>>3
いや俺も阪大様の説教なら聞いてあげていいかなと

4: ID:jBpJZz0t0
関西の大学とか京大しかわからんのよ
10: ID:yxNUwIFH0
>>4
学部によるけど兄大と阪大は同じくらい

6: ID:2IAUAV4e0
関大で自慢するとか
10: ID:yxNUwIFH0
>>6
自慢できるだろ。ナンパ合コンじゃキャーキャー言われとるわ

11: ID:ZJQy8We30
過去に縛られてるクズだ
13: ID:7f/wHC9o0
仕事出来なくて学歴しか自慢出来るものがないひとって…
14: ID:2L/5Y7sF0
学歴が上であってもお前が仕事で説教されるようなことしたのは変わらんだろアホか
16: ID:FsHU/omM0
釣りだろ?
関大を自分から言うとかありえないし
ましてここの住人ならなおさら

17: ID:Nn5pYPMnP
関西人らしいお話
18: ID:yxNUwIFH0
は?関大法学部だぞ
頭いいだろバカか

19: ID:6VR5BVa80
学歴厨は社会じゃまったく通用しないことが実証されたスレ
20: ID:afG508/m0
俺「大学時代は時間はあったのに何もしてないですよ~wwwwwwwwww」
先輩「そうなんだ」
俺「先輩は何かしてました?wwwww旅行とか?wwwwwww」
先輩「いや俺高校出てすぐここで働いてたから……」
俺「……」
上司「俺なんか中学出てここだから……」
俺「……」
社長「俺旧帝wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

21: ID:uULycY8G0
>>20
お前の会社が何をやってるのか興味あるわ

22: ID:zGTdx/P40
頭いい人が他人にバカかとか言うの初めて見たわー
いや初めて見たわー^^

23: ID:yxNUwIFH0
>>22
頭がよいから他人にバカと言えるんだよ
バーカ

27: ID:zGTdx/P40
>>23
そうだよなうんうんそうそうヨシヨシノ”

24: ID:hYVlGBJmO
釣りスレにマジレスかよ・・・
25: ID:ZK9wlzGJ0
関大レベルって誰でも通るでしょ
国立有名大学第一志望ですべり止めで早稲田受けたんだが
結局京大に行くことになったが

30: ID:yxNUwIFH0
>>25
誰でも通ってないじゃん
入学してるの何人いるかわかってんの?

26: ID:dApjwEzu0
まだバカだから学歴という物差ししか持ってないんだろ
3年後も言ってたらもう笑えない

28: ID:NE6/B42B0
頭おかしいのかこの>>1
29: ID:PQVnrRGVi
うわぁ…
スレ主くっさw

31: ID:yxNUwIFH0
なんで俺が馬鹿にされてんの?理解できないわ
32: ID:ZK9wlzGJ0
えーでも楽勝じゃん
私立の問題とかマジで簡単だったわ

35: ID:yxNUwIFH0
>>32
妄想はやめて寝ろヘタクソ
お前NGな

33: ID:HfuD2bQo0
地方国立卒だが自慢するには程度が低過ぎてあまり言いたくはないな
34: ID:iiWV/zJw0
阪大ですら馬鹿にされるのに関大とか発言権あるわけねーわ
40: ID:yxNUwIFH0
>>34
阪大で馬鹿にされるの?
関西で二番手なんだが
兄大と殆ど変らんし、阪大馬鹿にされるなら兄大も東大もバカにされるぞ

55: ID:pVCGdAi8P
>>40
関東でも東大>>>>>(超えられない壁)>>>一橋東工大>>>その他って括り方をするくらい
東大(トップ大学)とその他には壁がある

関西でも京大とその他には圧倒的格差があるだろ
二番手で殆ど変わらないから阪大を馬鹿にすると京大、さらに東大まで馬鹿にしてるのと同じって理屈はアホ
一位とそれ以下には大きな開きがあるんだよ、上がいるかいないかって違いがな

57: ID:yxNUwIFH0
>>55
でも阪大医学部とか医学のトップじゃん

64: ID:pVCGdAi8P
>>57
なんの括りでトップって言ってんの?
偏差値なら東大京大のが上だが

68: ID:+ZB0Bn05P
>>64
白い巨塔のイメージ

36: ID:pVCGdAi8P
というか関大程度でよく学歴で馬鹿にできると思ったな
そんなに低学歴な奴ばかりが集まる会社なのか?程度が知れてるな

37: ID:+J0JpAWy0
ネタスレかと思ったらそうでもなかった
38: ID:0N/AtPUPP
え…これ釣りじゃないのか
42: ID:EESiz1kW0
>>38
釣りというよりは漁

44: ID:0N/AtPUPP
>>42
ワロタ

41: ID:ZK9wlzGJ0
阪大生ですらコンプレックスの塊みたいな奴ばっかりなのに、よく関大で自慢できるな
すげーわ

43: ID:6Uz14VvvO
かんかんどーりつって大半は第一志望落ちてきた連中だろ
なんで学歴自慢しにくるのかわからん

52: ID:txI4ginu0
>>43
必死でがんばってギリギリそこに合格できたからだろ

50: ID:yxNUwIFH0
>>43
お前は妄想の中じゃ東大だよな

45: ID:7hrgLYkCO
いつまで高校の頃やったことに縛られてんだよ…
そろそろ自分で物事を考えていける人になった方がいいんじゃない

47: ID:ZK9wlzGJ0
ちなみにうちの兄貴は京大すべって阪大行ったけど、マジで嫌がってたわ
それでも現役で行くからってことで阪大に行った
今は東工大で博士課程とか取ってるらしいわ

51: ID:cbhfeSOI0
>>47
後期阪大?

59: ID:ZK9wlzGJ0
>>51
そうそう
もちろん早稲田は受かって蹴ってたよ

48: ID:dApjwEzu0
法学部卒で優秀なら企業に就職してないだろうしな

もしかして>>1くんって
ポ ン コ ツ な ん じ ゃ ね

49: ID:3CcT+aBJ0
高学歴だろうが在学中何もしなけりゃ無能
4年間は高校生活よりも長いから油断すると簡単に抜かれる

53: ID:yxNUwIFH0
NGしたのにまだしつこくレスしてる顔真っ赤君がおって笑える
何書いてるかわからんけどなwwww

54: ID:+ZB0Bn05P
関大生なら阪大との格差を阪急電車の中で痛いほど味わってるはず
56: ID:9C+R6BI40
関大ってその程度かよ
ちょっと思い上がりすぎ

58: ID:yxNUwIFH0
あ、なるほどこのスレの奴は俺のレスを馬鹿にしたいだけか
叩いてる奴全員NGな

66: ID:0N/AtPUPP
>>58
NG宣言する辺り精神的に余裕なさすぎ
頭の中がゆとりでどうするんだよ。心にゆとり持てよ

61: ID:yxNUwIFH0
ストレス解消もたいがいにしとけゴミ
63: ID:6DYYhcVg0
勉強できるのと仕事できるのって違うからな。
法政卒の俺が筑波卒の同期を部下として使ってるわけだし。

67: ID:pVCGdAi8P
>>63
それは同期で?ならすげぇわ
後輩なら普通

65: ID:cbhfeSOI0
阪大が馬鹿にされるとか2ちゃん脳も甚だしいな
60: ID:6Uz14VvvO
そもそも実力で劣ってること認めた上で学歴の話持ち出す辺り学校関係なく頭悪い

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    人として終わってるな・・・これがゆとりか

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    いや本物のゆとりは学歴すら関係なしに学生時代いかに勉強しなかったかで人の優劣が決まると思ってる。不正行為で卒業できたことを大声で自慢してるイメージ。

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    先輩はこんな奴殴っていいよ指導やしつけじゃなく調教しないとな反省できる分、猿の方が賢い

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    2ちゃんで阪大卒って自分から名乗る奴はほとんどいない。たいてい旧帝卒っていう。それくらいコンプレックスの塊。

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    個人的にはこういう単純な学歴厨より、 「早稲田を滑り止め合格したけど蹴った」とか、わざわざいうような学歴コンプを見るたびに、こっちが恥ずかしくなる。

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    仕事が出来なきゃ高学歴なんて逆に惨めになるだけじゃないの。ていうかこの>>1は奴は逆に学歴厨嫌いだろ。ホントにこんなにこじらせてるヤツが自分が凹まされたネタなんか綴るかよ。

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    学歴厨ってやっぱkzばっかだよな

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>18>は?関大法学部だぞ 頭いいだろバカか↑典型的バカ

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    過去なんてどうでもいいじゃないか、今を頑張ろうぜ

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    だいたい、こういう所で知り合いの大学進学状況とか曝け出す奴らは自分のことは恥ずかしくて言えない奴らばっかり。関関同立なんかでしゃしゃり出るな馬鹿どもが。

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    関大って、こんな奴多いな。なんかまえにもヨソで見たわ。やぱ中途半端な大学だからか?

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    社会出ても学歴を鼻にかけてる人はいるがそういう奴に限って仕事はできない。たぶん取り柄が学歴しかないんだろう。それでも学歴は大事だと親から聞いた。

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    仕事できなくて怒られてんのに、学歴きくとかwむしろ上司が学歴下だった場合のほう恥ずかしいだろ。

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    学校って受かったから頭良いとかじゃなくて頭を良くしに行く場所だからなあ本来。入ってからサボる奴は大体負け組。

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※5都心部は知らないけど、地方はわりとそういう奴多いぞとりあえず早慶上あたりは受けてみるんだけどもし受かってても本命の国立の方に行くみたいな奴

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    あーいや「早稲田受かったけど蹴った」って事実じゃなくてそれをわざわざこういうスレに書き込むってところが早稲田の名前に縛られてる学歴コンプって事か

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    > 心を入れ替えて今は先輩の言う事聞いてる> やっぱ学歴って偉大だわー全然わかってなくてワロタしかリアルにこんな「学歴は?」な人いるんだね…2chの煽りネタ限定だと思ってたわ

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    コモンポストは人の記事をパクリ・後出ししまくるのをやめて! コモンポスト パクリ

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    先輩の言ったこと全く理解できてなくてワロタ

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これも学歴社会の一種の弊害かね

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    関西にいたら、私学で自慢できる場面そんなにないと思うけど京阪神の下にいつもいるイメージ

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    関大ww 立命館法の俺でも中卒から働いてる人より下だと思ってんのにww

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>22禿同、関学の俺でも恥ずかしいわ

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    「ボクは高校の頃、キチンと勉強頑張ったのに、うわあぁーん」って叫び。ネットでしか吐けないんだから、大目に見ろ。現実には、「旧帝」とかいうだけで、ひかれるとかバカにされる。(旧帝がバカにされるんじゃなくて、いい大人が「旧帝」という枠で、一線引いているちんけなプライドに)普通に、東北大学とか九州大学とか言えばいいのに。実際には、採用時以外、学歴なんてそんなに気にされないし、ましてや、二十歳すぎて、受験科目が云々なんて言ってたら、ひかれる以上に気持ち悪がられる。

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    関大通ってるけどすげぇ恥ずかしいからやめてくれ…

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なんかこういう奴見ると呆れとか通り越してめまいがしてくるわ

  27. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    関大の生徒はこれを見てどう思ってるの?

  28. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    釣りというよりは漁 にワロタ

  29. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こいつ学歴うんうんじゃなくて普通に頭悪いと思います

  30. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    阪大生だけどもっと上を目指すべきだと思う。馬鹿にするつもりはないが、関大で調子乗れるってかわいそうだと思う。

  31. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    読んでないけど流石に関西大法で高学歴はないだろ

  32. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ゆとりと言う奴は大抵無能なやつが多い。ゆとりよりバブル世代の方がくそだから。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です