ニュース速報

【謎】 最近「女子力男子」が急増中らしい…しかもモテるらしい…

今日のとくダネ!で特集された「女子力男子」がネットで話題を集めています。

女子力男子とは何か?またネットの声を集めてみました。

もこみちも羽生も織田も…増殖する「女子力男子」って?

 

「女子力男子」なる言葉をご存じだろうか。料理や美容など従来女子の領域とされたジャンルで自分磨きを図り、女子力を身に付けた男性のことだ。最近、20代を中心にこの女子力男子が急増中なのだという。著書「女子力男子」で彼らの生態を解説している博報堂ブランドデザイン若者研究所リーダー・原田曜平氏に聞いた。
「一口に女子力男子といってもさまざまなタイプがいます。化粧水やパックで肌の手入れにこだわる『ビューティー男子』や、スイーツの食べ歩きが趣味の『スイーツ男子』、ぬいぐるみを愛する『ぬいぐるみ男子』などジャンルは多岐にわたります」
 芸能界でも女子力男子は増えている。その代表格ともいえるのが、情報番組でシェフ顔負けのおしゃれな料理を披露している速水もこみちだ。
「キス&クライでディズニーキャラクターのぬいぐるみを抱く姿が話題になっているフィギュアスケートの羽生結弦選手は、ぬいぐるみ男子。同じくフィギュアの織田信成選手は、最新のパンケーキ店のチェックを欠かさず、自分でも華やかなパンケーキを作るなど女子顔負けのスイーツ男子なんです」
記事全文は引用元で
引用元:http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/157126

本日のとくダネ!の画像キャプチャ
VIO脱毛中…そこまでやるか…
小倉さんは不快感を示していましたね

t1bvr0di
xjvb1tnw


RT @ren_pettanko: トレンドの「女子力男子」って言うから料理も家事もできる男子のことかと思って見てみたら下半身露出して永久脱毛処理しててくっそ笑った
女子力って言葉の意味についてもうちょっと考えないとね・・・
今朝。女子力高い男子…というのを見てて。
うちの親父…風呂上がりのスキンケア日常だし…歯ブラシ、リップクリーム、ハンドクリーム常備…ヘ(-′д`-)ゝ
まゆは整えてる…ヘ(-′д`-)ゝ
これも女子力高いというのか?
女子力男子
って、何?
2丁目の方々やニュー半分の方々に失礼じゃないの?
また中途半端な人種が
出てきたな。
女子力男子いいね(^^)(^^)
高すぎるのもあれやけどねっ。
女子力男子?
でも綺麗な男性って私はいいと思うよ?
中3のときクラスの何人かでラーメン屋行ったとき、男子の前でラーメン二杯食べた私は あのときからすでに男子力女子だったと思う。
ちなみに一昨日ラーメン屋行ったときも替え玉した男子力女子の私です。
スカート短くしたり 胸元開けて寒い とか言ってる女子高生よりも、必死でセーター伸ばして手を隠して寒さに耐えてる男子高生の方が よっぽど女子力が高い。

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    文化マルクス主義で日本社会、日本の伝統、日本の文化を破壊する

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    またマスゴミがバカみたいな造語を作ったのか

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    焦点が全くあってない言葉やね。曖昧すぎる

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本語を勉強した方がいいと思う

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    洗顔料を使う男性がなんと80%もいるのです!!!とか言ってたけど、それに関してはむしろ使ってない方がヤバイと思う。

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    男は男らしいほうがいい

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    エイシャア…

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    実際女が重視する女子力男子は炊事洗濯等の家事力

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    料理や掃除くらい男でもするし肌も汚いより綺麗な方が良いやろつか、ぬいぐるみ収集や少女漫画読む男子がある程度受け入れられてフィギュアやらアニメが趣味のやつが毛嫌いされるのは納得いかん

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    結局は顔だろ!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です