科学・技術・医学

そこのデブ!お前らが痩せないのは「デブ菌」のせいかもしれん

ダイエットしても痩せない原因はコレ?「デブ菌」の正体とは…

「デブ菌」の正体…

 通称「デブ菌」と言われているのが「腸内フローラ」と呼ばれているもの。
日本では「腸内細菌叢(ちょうないさいきんそう)」と言われています。
叢とは「くさむら」の意味を含んでおり、腸内細菌が多数集まっている状態のことを指すとか。

アメリカの大学の研究でも、高脂肪で高糖分の食べものを食べ続けると肥満につながる腸内細菌「デブ菌」の割合が増える、と判明しているそう。

お菓子や甘い飲み物が習慣になっている方は要注意!

no title

「デブ菌」を増やさないためには?

 腸内細菌の集まりは、食べるもので変えられるという報告も出ている。普段の食生活が腸内細菌の観点からも大切になりそうだ。

・空腹時間を作る

・善玉菌をとる

 研究によると同じ食事内容でもダラダラ食べ続けるのと空腹時間を作って食べるのとでは腸内細菌への影響が変わってくるとか。特に高脂肪で高糖分の食べものを連続して食べ続けると「デブ菌」の割合が増えるとのこと。

善玉菌を増やすためには、代表的な野菜・果物・ヨーグルトなどに加えて、水溶性食物繊維の豊富な大麦や海藻、生きて腸までたどり着く可能性の高い植物性乳酸菌の含まれた納豆などもおすすめだそうです。

記事全文はリンク先で
引用元:http://macaro-ni.jp/11306


腸にある菌でデブ菌多いと痩せんらしいw
太ってる人の原因は、「デブ菌」wwwww
めっちゃ笑ったwwwwww
ネーミングwwwwwww pic.twitter.com/aA0vA6HJ4m
私食べても太らない方の体質なんでデブ菌とかあんま興味ないです
デブる理由は腸内のデブ菌のせいらしい
納豆食べたらいんだって(笑)
デブは菌のせいだった!? 「デブ菌」が現実に存在するらしい – NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214246133…
腸内バランスも大切ってことやのぅ。。。
デブなのってデブ菌のせいなんだって
やせる気失せるよね(・∀・)
デブ菌は、納豆・サラダ・ヨーグルトを食べる事で減らせるらしい(°_°)もうそれしか食べない生活しようかな。起きてから納豆1パック、職場の休憩でサラダとヨーグルト
デブ菌ヤセ菌て。ホントかなこれ。
デブ菌とヤセ菌が存在するとしり興味津々でニュースをみるわたし
野菜とヨーグルトと納豆でデブ菌が減るとか…。確かに納豆とヨーグルトばっかり食ってた頃は危なかったな。って思い出したわ。
 誰の腸にもあるデブ菌を減らすには
「ヨーグルト」「野菜」「納豆」が
特に効果的みたいだよ◎
腸にあるデブ菌と痩せ菌の比率が
4:6が一般的で、痩せ型らしい◎
それが太っている人だと
7:3だったりするんだって😭💦
まだ研究している段…
おかんがデブ菌に反応してツボってたw

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    デブがいると家族も大概デブ 食生活を横に置いといて菌のせいわないわなあ 病気もまれにあるが体質やろアレルギーみたいな

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です