生活

ある事が切っ掛けで父親と喋るとき敬語にしてたら泣きながら謝られた。

1: ID:iNg
許す気はない。
だけど少し聞いてくれる人が居れば嬉しい


2: ID:vra
聞く

17: ID:iNg
>>2
ありがと、書きダメはしてないから遅いけど許して。


3: ID:1WA
目を反らして静かに話すと更に効果的

17: ID:iNg
>>3
できるだけ作り笑顔でだけど許さねぇって感情をつけながら話してた。


6: ID:jmZ
親子喧嘩ってイッチは何歳やw

8: ID:jmZ
親子やねんから仲良く喧嘩しとけw


4: ID:DEo
何があったんデスか?

5: ID:Qn4
聞かない

17: ID:iNg
>>5そんな事いわずに

事の発端は俺が中学卒業してからなんだけど俺は行きたい高校があったのね、だけど頭が悪いせいで底辺高しかいけなくてね、
だから作文と面接だけでほぼ受かるらしい高校を見つけ、嬉々として家に帰り父親に話した。
だけど父親の答えは 無理 金がない 働け と言われ俺の家で絶対権力であった父親の言う事を泣きながら聞いたんだ。
まぁあとはテンプレート通り中卒の俺には 土木 足場 アルバイトしかできないわけであった。
しかし父親は土木はやめろ、もっといいところを探せ 足場?お前じゃ無理だからやめろ、の連発で結局アルバイトを三個掛け持ちでやってたわけ 


20: ID:jmZ
>>17
夜間高校には行かんかったん?


23: ID:iNg
>>20
俺の行きたかった高校がまさにそれなんだよ、自分で金を貯めても生活費という名の搾取でほぼ9割もってかれる給料。

続けるけど、俺には結構DQNな知り合いが多くてその中でも仲のよかった俺に土木だけど一緒に働かない?
と言われて紹介されて父親に内緒で入った。 初の正社員がそこで泣く程うれしかったよ、こんな俺でも正社員になれることができたってな。
だけど二十日程経ちどこで見つけてきたのか分からないが父親が俺の仕事場に凸して無理矢理俺がやめさせられることになった。
親方にも友達にも仕事で仲良かった人にも迷惑かけてまで俺を連れ戻した父親は仕事のなくなった俺にすぐに仕事をしろと言ってきたよ。
その瞬間溜まってた殺意と憎悪が溢れ出してつい口答えをした、だが父親は昔から俺に殴る蹴るの暴力をしてきたため俺は抑制しようとしたんだけ無理だった。
初めての口答えではないけれどあそこまで口喧嘩したのは初めてだった


78: ID:Hvo
そもそも底辺高にしかいけない状況をつくったのは>>17というところまで読んだ

54: ID:83J
>>17
>>1と同じ状態から金が掛からない高校見つけて入って、手に職つけてそこそこの給料もらえるようになった人知り合いにいるわ


79: ID:YRv
>>17
原因は俺でもあり、父親でもあり、切り詰めてしまうとな。
だが底辺高にしかいけないんじゃなく、底辺高でさえもいけなかったんだ。
全ては金だ。


24: ID:Pun
親父クソ過ぎだろ(´・ω・`)

26: ID:QVN
親父何がしたいんだ?

28: ID:iNg
そしたら父親は俺に怒鳴りちらし俺を押しのけたあと、転んだ俺の顔にトーキック?って言うの?
つま先ごと俺の顔を思い切り蹴った。口から血をたれながして俺の半分に割れた唇を見た父親は親に対してなんて口答えだ!って言ってきた。
俺は父親に俺はあんたを父親だと思ってるがあまりにも酷すぎると言うと、じゃあ俺を目上の人間だと思え!そうやって喋れと言ってきた。
次の日から俺は昨日の事などなかったかのように敬語で喋った おはようございます おやすみなさい おかえりなさい 全部敬語だよ。
親父は最初、目を丸くしてたが何事もないように俺と会話した


29: ID:jmZ
イッチ。
事の発端は中学卒業からやけど
イッチはもっと前から児童虐待を受けていたのと違うんか?・・・・。
(´・ω・`)


31: ID:iNg
>>29
虐待とか自分ながらに思ってたけど俺の家ではこうだから多分しょうがないことなんだろうって思ってた。


30: ID:L0v
母親はとめないのか?

31: ID:iNg
>>30
母親は当の昔に離婚していなくなった


32: ID:3dr
こんなことあるんだな

33: ID:L0v
父親と縁切れ、お前の父親は普通じゃない
自分の感情の快、不快でしか動いてないように見える
早く離れろ、母親が離婚するのも当然


35: ID:DEo
早く独立して縁切ったほうがいいな

39: ID:QVN
許したらすぐにつけ上がりそう

43: ID:iNg
隠した給料を額は少ないが50万程貯めて俺はそれをもって逃げた。
遠くへ、父親に見つからないように、自由になれたきがしたよ。
そして友達の友達経由で一人が会社を立ち上げることになり俺が呼ばれた。
何故?とおもったが俺がパソコンが得意と言う事をしり事務仕事でいいからやってくれと言われ喜んで入社した。
それから約6年、家に帰らなかったが俺も運命の人を見つけて区切りを付けようと実家に帰った。
そしてそれが先月の話。父親は最初喜んでたが敬語をやめない俺に絶句し嫁の前に土下座して許してくれ 勘弁してくれと泣いてたよ
その時に顔を上げてくださいお父さんというとさらに泣く父親。
許さない、許すわけがない、許せるわけがない。
縁は切ってないが俺は一生恨み続けるだろう。


45: ID:eW6
>>43
分籍届?とか縁を切る手続きしたほうがいいよ
あと自宅に凸されないように戸籍とか市役所で相談
今は幸せそうで良かった


49: ID:iNg
>>45
今でもトラウマで大きな声とか聞くとびびる。


50: ID:eW6
>>49
縁を切らないと奥さん子どもが苦労するよ


53: ID:iNg
>>49
そう思って嫁には悪いとおもったが俺と嫁は一緒の籍になっていない。
子供も俺が苦手な上に嫁が生む気がないので大丈夫だ。
嫁といっても恋人状態。
嫁の両親にはちゃんと話してあるから大丈夫だ。


56: ID:eW6
>>53
おせっかいですまん
でも子どもって急に欲しくなることもあるんだよ(自分はそう)
それに恋人って立場だと、
イッチになんかあった時に彼女さんにお金が行きにくい
福知山線の事故で、内縁状態の恋人さんの権利は中々認められなかったんだよ
二人の問題だからこれ以上はもう言わないけど
その彼女さんの社会的地位が妻として保障される方が
お父さんとの縁をつなぐより大事だと思うよ
まあイッチはしっかりしているから他の方法を見つけ出すだろうけど
お二人の幸せを願っています


59: ID:iNg
>>56
至極当然な意見だと思う。
だけど、俺が小学生の頃の記憶とか残ってるんだよやっぱ。
運動会で一緒に走った父親、仕事なのに授業参観に来てくれた時。
いろいろな記憶が残ってる。許す気はないけどそれでも縁だけはきっちゃダメだなって俺は思ってる。


44: ID:QVN
逃げてから親父から連絡とかあったの?

49: ID:iNg
>>44
とってるよ、メールだけだけど。
敬語でね。


46: ID:DEo
借金背負わされる前に離縁だな

49: ID:iNg
>>46
借金関係は実はない、以外としっかりしている父親だった。
俺から毟るだけ毟って自分はちゃんと貯蓄してたよ。


47: ID:kPi
縁も切っといた方がいい
必ず何か持ってくるぞ


49: ID:iNg
>>47
腐っても父親だから少し情が沸いて縁だけは切っていない。


48: ID:kAV
さらっと書いてるが相当な精神力だな>>1

55: ID:m93
敬語で話されることの何が嫌で父親は土下座したんだろう?
そこんとこ>>1は心当たり無い?


57: ID:iNg
>>55
最初は当然と言わんばかりに敬語を俺に言わせてたがあまりにも長く丁寧語、他人の様に喋ったりしてたらそろそろやめないか?
って言ったもんだから意地でもやめなかった。やめてもらいたかったんだろうね。
親が何故俺を土木から遠ざけたのかというと自分の見える範囲で働いて貰いたかった、らしい。ふざけるな
夢も仕事も金も何もかも奪った父親を許すわけがない。


60: ID:m93
>>1は父親を許す気はないと言ってるけど、
そんな父親がもし認知症になったとしたら、その介護やら世話ができるか?


61: ID:iNg
>>60
父親は一度、俺が寝たきりや認知症になったら躊躇なく聞いたことがある。
そうなりかけそうになったら自殺してもらうよ、それができないのであれば俺がやる。
自殺にみせかける事もできないこともないしね。
捕まったとしてもそれもまた父親の因果だと思う。


64: ID:0GO
>>61
そんときは施設にぶちこめばいいさ


69: ID:YRv
>>64
そうだな、施設に入れるのもありだな。
だが施設の人にも迷惑かけるのかと思うとやはり●した方がいいのかもしれん。


65: ID:m93
>>64
>>1はそこまで金持ってないと思うよ。施設にやるのも金かかるんだよ。特に初期は


67: ID:AWO
>>65
今いれるという話ではないでしょ?
そのために金を貯めればいいし、親父に払わせればええやん貯め込んでるんでしょ


68: ID:hGo
>>67
たぶん父親もそこまで持ってないと思うよ
あと認知症って本人は自覚無いから、こういうタイプの人間は特に施設に入れられるのを拒否するよ


69: ID:YRv
>>68
昔、親父の通帳を見たとき8桁の残高があったよ。
それもあって殺意、憎悪が消えない、何故こんなにも金があるのに俺から毟るのだろうかと。


72: ID:hGo
>>69
そんなに金持ってるなら説得できれば大丈夫だな


74: ID:802
>>69
>何故こんなにも金があるのに俺から毟るのだろうか
>>1は、いわゆる「搾取子」だったんだろうね
他の兄弟(「愛玩子」)は、いなかったの?


76: ID:YRv
>>74
中々鋭いな、いたよそう言う奴がね。
弟がな、愛玩子っていうのか?まさしく文字通り。
だが奴は逃げた、俺よりも先に、俺より恵まれているのにな。


77: ID:802
>>76
逃げ足が早いタイプだったか<愛玩子
且、ものすごく聡いタイプだとみた
>中々鋭いな
自分も、「搾取用員」兼サンドバッグだったからね


79: ID:YRv
>>77
なるほど、お前も人生満喫しろよ。


62: ID:bEM
結局、暴力振るったが全てだよね
力で人を抑えつけた人間が口答えまでするなと脅す
そこまでした本人は大した事がない話だとさして後悔もしてないがやられた側は一生忘れんよ
ただ>>1の親父は嫁にも逃げられたしこれから老い、助けてくれる人が欲しいからすり寄ってるだけ
甘っちょろい事言ってないで縁切り(お前を暴力親父に押し付けて自分だけ逃げた母親もな)しとかないと介護するハメになるぞ
「縁切りしないけど介護はやらない」ってスタンスだと最悪、刑法218条保護責任者遺棄罪と見なされて罰せられるから気をつけろ


69: ID:YRv
>>62
気をつける。母親は必ず見つけ出す。


73: ID:iSS
>>69
一応確認も兼ねておくがお前の場合母親も敵性存在だからな?
今の嫁が理解ある人ならそいつだけを「支えるべき家族、自分には他の家族などいない」と思え


63: ID:m93
認知症になった人間が自殺することなんてほぼないから警察はまず>>1を疑うと思うよ
もし捕まったら恋人どうすんの?


69: ID:YRv
>>63
嫁には申し訳ないと思う。


66: ID:802
人様の親に向かってこんな事を言うのはなんだけど
>>1の父親は、いわゆる「毒親」だね


69: ID:YRv
>>66
もっといってやってくれてもいい。


75: ID:dcT
多分父親に1を作った理由聞いてもきっとなんとなくだとか、行為したらできたとかいいそうだな
なんの覚悟もなく父親になっちゃったから子供より自分大好きになったんだろうな


79: ID:YRv
子供の人生は、親や家の環境で変わるとよく聞くが正しくその通りだ。
お前らも子供が出来たときは愛情注いでやってくれ、できるかぎり自分のしたい事をやらしておいてくれ。
あ、お前らじゃできねーかw
冗談は置いておいてお前らここまで見てくれてありがとう。
じゃあな


元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1435497070/

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    やっぱ子供のときの思い出てあるよね。あたしもそれで縁をきろうか考えてる。小さいときから人をどなりつけたり、びびらせたりするのがあって孫にまでしでかして精神的に二歳で円形脱毛症にまでさせられてこまってる。できるだけ居留守してさけてるんだけどね。歳もとしでなかなか働くとこがない(いってはケチつけてやめるの繰り返し)ていってて。あなたならどうする?

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ↑自分の子供が円形になってる原因が分かっているのに、縁切るか迷うレベルなんだねあなたも毒親ですよ

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    娘がこんな男連れてきたら殴ってでも止めるな嫁を幸せにすることより、内縁キープでいざとなったら捨てて親父への復讐を優先する男はダメだろすまんなぁwwwwwww嫁wwwwwwお前より親父の方が優先wwwwいざとなったら捨てるはwwwwってことだろ

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こいつの許さないには覚悟が足りない

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    法律的に縁を切ることはできないと聞いたが、どうなんだ?切れるものなら切りたい。

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    遺棄罪は3月以上5年以下の懲役で、遺棄致死傷罪になるともっと刑罰が重くなる。面倒だな。ぽっくり逝ってくれることが、遺族にはどれだけありがたいことか。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です