事件・事故

【速報】2億円脱税のパチンコ店宋英子元社長 朝鮮総連に多額の資金供与 数億円規模か 札幌

1:ID:ACIn6yNW0.net
札幌地検に法人税法違反の罪で起訴されたパチンコ店の元経営者が在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)に
多額の資金を供与していたことが18日、分かった。
複数の日朝関係者が明らかにした。この元経営者は脱税容疑分を納税したとみられる。
政府は、北朝鮮が拉致被害者再調査の報告の約束の期限を破り、延期を通告してきても
経済制裁を強化する措置を見送っている。
ただ、今回の捜査、起訴について朝鮮総連内では、事実上の制裁であるとして動揺がみられる。
朝鮮総連傘下の商工人らは、法相が指揮権発動可能な検察当局による摘発を回避するため、
日本の政界への工作強化や政府への圧力をかけるよう朝鮮総連に要請した。

 札幌地検特別刑事部は8日、法人税法違反の罪で、
札幌市清田区のパチンコ店経営会社「ハビングループ」の宋英子元社長を札幌地裁に起訴した。

 地検は6月18日に逮捕。起訴状などによると宋被告は架空の固定資産除去損を計上して所得を隠し、
平成23年9月期~25年9月期の法人税約1億9900万円を免れた。地検は認否を明らかにしていない。

 関係者によると、宋被告は朝鮮総連の女性同盟北海道本部の委員長。
昨年完成した総連北海道本部の新築資金1億5千万円の一部や朝鮮学校運営費を出していた。
朝鮮総連への資金供与は計数億円になるとみられる。地検は脱税資金が朝鮮総連へ流れた可能性もあるとみて
裏付けを急いでいる。
朝鮮総連とハビングループは、産経新聞の取材に、それぞれ「受けつけていない」「対応は難しい」としている。
http://www.sankei.com/politics/news/150719/plt1507190003-n1.html

2:ID:DG3XiHpI0.net
2億円の脱税は、懲役2年だな
実刑だよ
3:ID:SXH+s5+e0.net
パチンコ無くせば解決
4:ID:0fq8aIG50.net
あったまきた
今日もパチンコ行って勝って
送金出来ないように利益減らせて来るわ

5:ID:eQ4eqnNb0.net
あったまきた
パチンコ店に就職して給料だけもらって無能同然の仕事してやるわ
6:ID:23jL+Uk/0.net
>>1
> 今回の捜査、起訴について朝鮮総連内では、事実上の制裁であるとして動揺がみられる。
 
脱税を摘発しただけだろ
なにが「制裁」だ

7:ID:yNdE63O20.net
パチンコ税導入はよ
8:ID:2m5SDQLc0.net



28:ID:8dEMP3cy0.net
>>8
もうその検証いらないだろw

59:ID:iX5gYfvV0.net
>>8
ジワジワくるw

10:ID:ESgWjTEg0.net
法相が指揮権発動可能な検察当局による摘発を回避するため、
日本の政界への工作強化や政府への圧力をかけるよう朝鮮総連に要請した。

うわぁ…
11:ID:8JAPkcAz0.net
脱税摘発するだけで制裁になるって朝鮮人はどんだけ脱税してんだよ
14:ID:6WUOD38YO.net
> 朝鮮総連傘下の商工人らは、法相が指揮権発動可能な検察当局による摘発を回避するため、
> 日本の政界への工作強化や政府への圧力をかけるよう朝鮮総連に要請した。

なんかサラッと頭おかしい事書いてないか

21:ID:CqTOnI1v0.net
>>6
>>14
本当に無茶苦茶
こんな物言いを敵性国人が平気でしてしまうとか、異常すぎる
今までどんだけやりたい放題だったのかって事やね

27:ID:JVqt1Ole0.net
>>21
つまり朝鮮人は侵略者だ。
しかしネットの反朝鮮言論見てると、半数ぐらいは侵略と言われてもピンときてない感じだが。
そらやられるわ日本。

22:ID:6c3lcQFC0.net
国家犯罪に荷担か、、これは公安の担当だな
20:ID:DnBpBvVwO.net
パチンコ許してるの日本だけだから
賭博罪で一斉タイーホしたら北潰れるんじゃね?
24:ID:gPinp8z50.net
パチンコ禁止で はよはよ
33:ID:23jL+Uk/0.net
パチンコ税が見送りになったのって、
 
> 日本の政界への工作強化や政府への圧力をかけるよう朝鮮総連に要請した。
 
これが原因じゃないだろな
大丈夫か?
35:ID:bl8cwvpk0.net
脱税はしても献金はきっちり数億円って日本を完全に舐めきってるな
日本には払わなくても潰されるほどは怖くないけど、総連には払わないと速攻潰されるんだろうな

40:ID:QCRKoje30.net
その送金役の総連が存在出来ること自体がおかしい。

43:ID:b3d9bqXv0.net
パチンコの換金所って、特殊景品を買い取る独立した古物商らしいけど、
あれ、どういった古物的価値があるの?

「高値で買い取って貰えると知り、持っていった」
「現物を見て判断して買い取ったのだから、判断したのは換金所だ」

という理屈で、複製した特殊景品を買い取らせる事は違法ではないと思うけど
なぜかそれやると警察が動くんだよねぇw

ほんとクズだよな。

77:ID:5w7ijRAA0.net
>>43
換金所を設ければカジノでも格闘技や野球賭博も解禁できるんだよなぁ
しかしパチンコだけにしか許可が降りないとか矛盾しすぎてるんだよな

55:ID:eCVsL5YJ0.net
完全に政治家と警察が抱き込まれてるからなー
警察とか今もパチンコ屋が換金してると言う事実は把握しておりませんって真顔で言う恥知らずだし

60:ID:BtacJo+t0.net
いい加減日本人の財布から毟り取った挙句
海外に流すパチンコの存在を容認するのは
止めろや

元スレhttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1437261304

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    脱税はスタンダードだから、どこでも叩けば埃はでるだろ。

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    格闘技や野球でも賭博・・・。賭博開帳なんてしたがるのは朝鮮かやくざやろ。

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    謎の換金所は古物商扱いだけどさ古物商許可申請してんのか?買い取りの際には身分証明、本籍地の確認いるそれ以前に帳簿、古物台帳とか作成すらしてないだろどう考えても古物営業法を違法してるのに摘発しないんだ?

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    警察幹部が換金されてる実態なんて知りませんってしれっと答えてる時点でお察しもういい加減こういうごまかしはやめようや

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    パチソコ業界をコロせ全員コロせ

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    パチ.ンコは百害あって一利なし さっさと禁止にしろ・駅前一等地が無駄になっている・子殺し母親を生みだしている・朝鮮の資金源になっている・電気を無駄遣いしている・街の景観が美しくない・その他いろいろ

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    少しずつですが北海道も着実に除鮮が進んでますね。良い事です。

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    今警察内部動揺賄賂じみたの貰いすぎじゃないんでしょうか?そろそろ切ってるとは思うけど切りそびれた人たち道連れだねある日、大量の警官が一斉自己都合で退職が起きるか・・

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    賭場の権利を外国の機関に握られている。それは、日本がまだ戦後ではない証拠であり。この解決をもって、戦後と決別すべきである。

  10. 匿名 より:

    このコメントは削除されました。

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    北海道シンブンが韓国に行って倍旬婦婆さんに謝ったり北海道って超先人に支配されちまったんだなw

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    確かにこの圧力でパチ/ンコ税見送りになったってまことしやかに拡散していけば無能な議員も多少は仕事するんじゃね・w

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です