恋愛系

メンヘラの彼女が欲しいってほざいてる奴こいよ

1: ID:v43
絶対にやめとけ。
理由は今から俺の実体験語るから読んどけ


2: ID:lnO
いや大丈夫です

3: ID:v43
えぇ…せっかく書き溜めたのに


6: ID:SEs
いや書けよ

7: ID:v43
>>6
その言葉が聞きたかった


9: ID:SEs
>>7
俺は今から寝るから
おやすみ


15: ID:Hpf
そんなことより最近腹痛いからオススメの整腸剤教えて

18: ID:v43
>>15
バファリン


20: ID:Hpf
>>18
鎮痛剤じゃねーか!!!!!!!!ふざけんなよ!!!!!!!!!!!!

って思ったけど効くんだな腹痛にも


23: ID:v43
>>20
バファリンとオロナインがあれば大抵のことはどうにかなんだよ


16: ID:v43
元カノの話し。力になりたかったから同棲して、もう精一杯のフォローした。
俺も非凡な人生歩んでる身だし、人の心が痛いのは自分のことのように感じる。
それが好きな女ならより一層で。
本人もメンヘラ克服して普通に幸せになりたいって言ってたんだ。


19: ID:lnO
>>16
それがあんなことになるなんて誰も思ってなかったよな


22: ID:v43
その子、キ○バやってたんすよ。そこのスタッフがその子の話し聞く限りだとクズで、まぁ職場環境がクソのようだった。
なのでまずキ○バを辞めさせたんすよ。この辞めさせるってのにまず一ヶ月、説得した。
なぜ、どうして、辞めなきゃいけないってことを毎日毎日、繰り返し、繰り返し話した。


24: ID:v43
説得の要点は2つ。今の職場環境がダメだからそこで働いてるお前も影響受けて悪くなっちゃってるんだよってこと。
それと、お前がやれる仕事はいくらでもある、なんでも出来るよってこと。
この二つの要点を含めて、キ○バへのネガキャンと他の仕事が出来る!ってことへの希望や期待感なんかを煽っていった。


29: ID:v43
でも最初はメンヘラの常套句どうせ私なんて&でもでもだってでこっちの話しなんかまるで聞く耳もたないわけですよ。
しかもその子はストレスがマッハになるといきなり叫びだしたり物ぶっ壊し始めたりと、まぁ定期的に(ほぼ毎日)ヒスを起こす。
そうなったらもう全力で抱きしめて落ち着くまで拘束。


30: ID:Hpf
ごめんな話ぶった切るわ
明日の朝飯ランチパックにしようと思うから
オススメ教えて


31: ID:v43
>>30
ブルーベリーかハムカツ


32: ID:44p
>>30
剛力彩芽でも挟んどけ


34: ID:v43
抱きしめて拘束してる時に首噛みちぎられそうになったことがある。
そん時は「痛いよー、噛んだらダメだよーw」って頭撫でながらホント幼稚園児をあやすような感じで宥めた。
でもそうは言っても向こうは本気噛みだし、ちょっと肉がえぐれて血も出てるし内心は
『ぐぁああああ超いてぇマジかよふざけんなクソ!』って思ってた。
改行とか下手だったらごめんね。


37: ID:v43
それでもこっちまでキレたら修羅場となるんで、どんな聞くに堪えない罵声を浴びせられても暴れられても
”落ち着くまで”は「よしよーしいいこだよー大丈夫だよーw」って宥め続けた。
深夜にヒスって始発が出るまで落ち着かなかったことも何度もあった。
あーニュアンスわかりやすくするために単芝とか絵文字挿れることもあるから、苛ついたらごめんな


38: ID:v43
絵文字じゃなくて顔文字ね

39: ID:v43
ちなみにそのなだめてる間はその子の自分の人生や世間様への呪言を聞いては
「そんなことないよ大丈夫だよ~」と否定して、聞いては否定してを延々と繰り返す。
ネガティブな発言は”絶対に”でも”やんわり”と否定する(+大丈夫だよ、などの一言を1セットにする)。
ポジティブな発言はもうお祭り騒ぎくらいで肯定する(っていうかこっちが嬉しそうにする)


40: ID:27K
おまえは良い上司になるわ

42: ID:v43
>>40
ありがとう。
余談だけど、彼女を支えるにあたってそういう良い上司(話が聞ける上司)になるための本みたいなのも読んだ。
あとは保育士とかなんか教育とかそこら辺の本も読んだ。


41: ID:v43
一ヶ月それを繰り返して、その子の脳みそに『今の仕事を辞めないといけない』『辞めることが自分にとってプラスになる良い事だ』ということを刻みつける。
なんでそんなことしたのかって言うと、その子はお店のスタッフに俺が言ったことと真逆のことを毎日言われ続けていたから。
とにかく店側の洗脳を解く必要があった。
店側は奴隷のように働かせていたその子を辞めさせたくなかった、てのは言うまでもないよな。


43: ID:lnO
それよりまずはそのメンヘラとの馴れ初めから書いてもらわないと時系列が

46: ID:v43
>>43
馴れ初めなんて聞く必要あるのか?答えるけど…。
ネットで知り合う→趣味で気が合う→俺がアタック→付き合う→メンヘラ発覚


45: ID:v43
今だから淡々と語れるんじゃ…?と思う人もいると思うが、これ当時の俺も理論的に状況判断して、かつ理性的に彼女に接してたよ。
俺がこういう風にすれば彼女はこういうリアクションをするだろうっていうのを読んで、言葉や態度を選んでた。
まぁ相手はメンヘラキ◯◯イだから素のやりとりなんて無理無理無理のカタツムリだったわけです。
躁鬱の躁状態の時は別にお互い普通ってのは経験者なら説明しないでも分かるよな


49: ID:v43
キ○バを辞めさせた直後から覚醒してな。
「私やればできるんだ!自分の意志で選べるんだ!」みたいな感じで
今までとは打って変わってポジティブになってくれたんだ。
俺はもうそれだけで嬉しくて嬉しくて、毎日のようにお祝いしてた。
「新しい○○にかんぱーいw」とか言って、これから頑張るぞー!ってモチベをお互い上げあった。


50: ID:BDk
でも次の日手首を切って死んだんだ。

51: ID:v43
○○に入る言葉は毎回違ってたな。その子の名前だったり、仕事だったり、生活だったり、人生だったり。
>>50
死んではないけど俺に隠れて手首切ってた。


52: ID:BDk
>>51
うへぇ…なんかすまん


53: ID:v43
隠れてリスカしてたのは気付いてたし、リスカを止めさせる気はさらさらなかったかな。
何でかって言うとその子にとってリスカは”生を実感するための手段”だったと言えたから。
>>52
え、別にいいよ。オッケーオッケー気にすんな。
煽りでも茶化しでもレスあれば嬉しいしな。
荒らしは困るけど


54: ID:v43
もちろんリスカなんてしない方がいいに決まってるし、そのことは説明済。
それでも俺に隠れてやってたんだから、そりゃもうどうしようもない。
しぬわけじゃないし、リスカ痕なんてファンデとかでいくらでも隠せるしさ。


55: ID:v43
まぁリスカの話は置いといて。
キ○バを辞めてから半月過ぎたくらいで彼女が「昼間の仕事の面接が決まった!」といい笑顔で話してきたんだ。
もう褒めまくりですよ。「よくやった!」「偉い!」「さすがじゃん!」。小学生相手にしてるかのようにね。
しかし残念ながらその面接はダメだったんだ。
そこでその子は”壁にぶつかった”と感じてしまった。
キ○バを辞めてから一度もなかったヒステリック&パニック&過呼吸が発動してしまった。

たった一回、躓いただけで。


56: ID:v43
ただ幸い、その子も多少なりメンタルが安定してきていたので、そんなエグい事態にはならなかった。
落ち着いてからも、俺の「ゆっくりでいいから、次いってみよう?」の言葉に素直に頷いてくれた。
これが今までなら「次なんてない私みたいなゴミなにしてもどうせあwせdrftyぐふじこ!!」
ってなっていたので、メンタル成長したんだな~と感じた。


59: ID:v43
面接落ちてから半月も経たないうちに次の面接を決めてきた。
それがあっさり採用されて、俺もその子も抱き合って喜んだ。
ピザを出前して貰ってシャンパン飲んだな…。
その子は約2ヶ月、俺と出会って5ヶ月。
ようやく昼の仕事に、真っ当な生活に戻ることが出来た。
俺も嬉しかった。幸せだった。
んだけど。


60: ID:v43
まぁどんな仕事だろうと大なり小なりストレスはあるわけよ。
そして”そのストレスとうまく折り合いをつけながら、働いて生きていく”
ということが長年メンヘラやってたその子からしたらちょっとハードルが高かったんだね。
今までの生活だったら自暴自棄になって事あるごとに発狂してればそれで次の日にはスッキリ。
それで”その日のストレス”はリセットされてたわけだ。


61: ID:v43
しかもバツが悪いことに、ストレッサーが何なのかというと、その子自身の劣等感だったんだ。
なにせ昼職…今までいた水商売の世界とは何もかもが違う。
端的に言えば職場の人間に人生終わってるようなクズがいない。
そのことがその子を苦しめ始めた。


62: ID:27K
良い話がなんか悪い方に転がってんな

63: ID:v43
>>62
ん?バッドエンドの話しだよ


64: ID:v43
『俺がメンヘラを救った深イイ話し』じゃないぞ。
『俺が一所懸命にサポートして頑張ったけどメンヘラはやっぱりメンヘラでした!
だからメンヘラは総じてクズ!あんな奴らと関わるだけ時間の無駄だからマジでやめとけ!』って話しな


66: ID:v43
劣等感を抱きやすい性格ってのはこりゃもう生まれ育った環境に寄るもの。
大人になってから直すにはもうそれこそイエスマンって映画並にこの世の全てを何もかも受け入れて、
革命的な意識改革する以外に方法なんてない。断言する。
大人になってから性格直したい!って言うならいっぺんぶっ飛んだことしないと絶対に無理。
特に劣等感…過去から来るコンプレックス。


67: ID:v43
でまぁ、その後も俺はその子のコンプレックスを払拭しようととにかく頑張った。
その子も頑張ってた。よくやってたと思う。
だからこそ自分の心が思い通りにいかない憤りを理不尽に俺にぶつけるのも仕方なかった。
だってその子の一番近くにいた一番頼れるのが俺だったから。
要するに、その子は俺をサンドバッグにしてしまった。


68: ID:v43
その子のメンタルはキ○バ時代に逆戻り。
ヒステリックを抑えられなくなっていて、その矛先は俺だった。
もう全てが崩れた。今までの努力、全部がご破産。元の木阿弥。
暴力の度が過ぎていた。素手でひっぱたく、程度じゃなく。
髪の毛が千切れるまで引っ張る。物で殴る。包丁を持ち出す。
あとは俺の私物を破壊する。出勤を妨害する。などなど。


70: ID:01O
× 俺がメンヘラを救った深イイ話
△ 俺が一所懸命にサポートして頑張ったけどンヘラはやっぱりメンヘラでした!
   だからメンヘラは総じてクズ!あんな奴らと関わるだけ時間の無駄だからマジでやめとけ!って話
○ 俺が自己満の為メンヘラ女をまともな人間に矯正しようとしたが挫折したからメンヘラ女はクズだと自分に言い聞かせたい話


71: ID:v43
>>70
恋愛感情から始まってるんだからエゴなのは当然だし、メンヘラが総じてクズなのも事実だぜ。
あと俺が言い聞かせたいのは自分じゃなくてメンヘラに幻想抱いてるバカどもにだぜ


72: ID:01O
>>71
相手への押し付けと恩着せがましさが酷い
お前もたぶん病気
別ベクトルのメンヘラがお互い殴り合っただけ


74: ID:v43
>>72
たぶんじゃなく、俺もメンヘラだよ。
病院でそう診断されたかされてないか。
薬を飲んでるか飲んでないか。
それだけだわ。


76: ID:01O
>>74
ならメンヘラ女っつーか元カノだけが悪いような書き方なのはおかしい
よって
◎ メンヘラの俺がメンヘラ女を操り人形にしたかったが思い通りにいかなかったのでメンヘラ女はクソだって主張したい話
かな


80: ID:v43
>>76
なんで君は悪意のある、なおかつ語弊のある書き方しか出来ないの?


81: ID:01O
>>80
そう思うのは図星だからだろ


84: ID:v43
>>81
えぇ…好意的に解釈しても”操り人形にしたかった”っていう一文は悪意しか感じられないんだけど


88: ID:01O
>>84
まぁ悪意なくはないかな
俺はこんなに尽くした頑張ったって己を美化というか聖人君主だとでも思ってそうな酔い方に突っ込み入れたくなった
身近にメンヘラいたからクズなのは理解できるがお前もおかしいよと


90: ID:v43
>>88
そのツッコミは言わずには居られないと思う
ただ人の話しは最後まで聞くもんだよ
邪魔したんなら最後まで聞けよw無責任なやつだなw


102: ID:27K
ID:01Oの言い分も全くわからない訳じゃないけどな
恋愛はそうそう綺麗事でもないよ


103: ID:v43
そもそも綺麗な恋愛なんて今の時代にどこの誰がやってるんですかね?(白目

69: ID:v43
俺は何度も警告した。
「それ以上はやめよう?お互いケガをするからさ」
「やめないんであれば俺も自分を守るために抵抗するよ?」
「な?危ないからやめよう?」
「それ以上やるなら知らんよ?」
何度も何度も警告したんだよ。
それでも向こうはやめなかった。
なので、ある日、包丁を持ち出してきた時。


73: ID:v43
(あっ殺される)
と本能的に感じて、生まれて初めて女を本気でぶん殴った。
このことは今でもめちゃくちゃ後悔してる。
してるけどさ、包丁突きつけられて冷静でいられるか?
俺が自分を正当化したいとしたらこの一点だな。


75: ID:v43
指摘された通り、押し付けと恩着せがましさ。
ちょっと言い換えるが俺は”他人に必要とされたい”タイプでさ。
なんていうのかな、ヒーロー願望があるっていうのか。
藤田和日郎先生が描く悪役のような。


77: ID:v43
でさ、その頼られたい願望を手っ取り早く満たすためにメンヘラを利用したわけですよ。
もちろん、その子が好きだから力になりたいとも思ったし、その子もそれを望んだし。
どっちも本心ではあったけど、じゃあ本質は何かって問われたらやっぱ願望か。


78: ID:1D6
共依存になりたかっただけ?

82: ID:v43
>>78
メンヘラと同棲の時点で察しろ


79: ID:7VU
マジな話するとメンヘラな元カノに俺は刃物で膝切られて10針以上縫う怪我したからイッチが言いたいことはわかるつもりだ

82: ID:v43
>>79
なんでおとなしく切られたの?


83: ID:7VU
>>82
不意打ち食らった


85: ID:IFR
自分メンヘラだと思うけど、付き合ってた相手とは結局上手くいかなかったな
病んでると恋愛はやっぱり難しいものだね


86: ID:v43
>>85
恋愛ごっこは出来るんだけどねw
相手の自由意志を尊重してあげられないと難しいよねぇ。


91: ID:IFR
>>86
自分が希望のないこと言ってたり病んでるときは、相手も暗い気持ちにいさせちゃうから
「楽しくて一緒にいて幸せだから付き合う」っていう考えがずっとあったから、
そんな理想を壊してとことん迷惑かけてることが罪悪感だった


96: ID:v43
>>91
苦しみを分かち合うのって大変だよね。
罪悪感あるだけいいんじゃないかな?
悪いことだって頭ではわかってるんだろうし


93: ID:v43
その後、俺が逃げるような形で家を出て別れた

一切の連絡を絶つ

一ヶ月後、電話で話してみたら「俺がどんなに大切な存在か分かった。今まで甘えてごめんなさい。
許されるならもう一度やり直したいです。許してください」
と号泣しながら言われた。


97: ID:qqK
メンヘラの子と付きあってるけど共依存になってしまったな
相手も俺もお互い依存しあってる


99: ID:v43
>>97
共依存の恐ろしいところはねー。
お互いにどうしようもなく傷付け合ってもまだ離れられないところにあるよね。
肉体的に傷付け合ってなかったらそれもいいんじゃないって俺は思ってるよ。
なんにも依存しないで生きていける人間なんていないだろうし。


104: ID:0yt
エセメンヘラならともかく、境界線に近いメンヘラは脳の病気の一種で自身でも抑えられないわけだから理解のない人は安易に関わっちゃダメだよ
どちらとも損をするだけだし
そしてこのイッチも頭おかしい


105: ID:v43
>>104
明け方からこんな自分語りしているような人間が頭おかしくないわけないだろ


106: ID:0yt
>>105
人の事言えないというかそれ以下だからメンヘラの肩持ったわけだけど
メンヘラだけど同棲してるよ


107: ID:v43
>>106
メンヘラだけど~って別にいいじゃん
メンヘラが他人と共存出来ないなんて思ってないし
メンヘラっつっても色々いるしさ
元カノはボーダーだったから(かどうかは断言できないけど)俺みたいな自尊心の強い人間とは相性悪かったんだと思うよ


108: ID:0yt
こっちからしたら薬飲んでも常に不安症で安定しないし自分でも何で?状態なのに更に彼氏から何でだよ?!て追い打ちかけられるのかなりキツい
迷惑かけて本当にごめんって気持ちは持ってるけど


94: ID:dEu
それが今の俺の嫁です

95: ID:BDk
>>94
真のバッドエンド


98: ID:v43
>>95
別の男と幸せになってくれてりゃハッピーエンドだわw


元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1439924661/

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    第三者から見ると突っかかってる奴の幼稚さってのが痛いほどわかるけど本人はそれを本当に自覚できないのかな?

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    長い三行以内にまとめろだからお前はダメなんだよ長くて読む気失せた

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です