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ゲーム開発者だけど今年もボーナスは0

1:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:25:33.734 ID:gzlA5Jsz0.net
笑えよベジータ

2:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:26:25.146 ID:f/iomMOF0.net
完成したら特別ボーナス出て有給使ってのんびりするんじゃないの?

9:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:31:08.907 ID:gzlA5Jsz0.net
>>2
そんなnew gameみたいな話あるわけないだろ


3:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:26:39.752 ID:gvd+iUg30.net
完成っても売れなきゃ意味無いからな

4:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:26:40.275 ID:aCs+i/YB0.net
嫌なら辞めればいいじゃん




元スレhttp://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1481300733/

5:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:27:16.330 ID:gvd+iUg30.net
知り合いや友人にタダでねだられるたびに
心の中で死ねってつぶやくよな


7:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:29:55.623 ID:lnlRrD580.net
ゲームそのもんがオワコンだしな

8:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:29:56.231 ID:2Yu3QENQa.net
給料も安くて残業も凄いんだろ?
何で続けてんの?


9:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:31:08.907 ID:gzlA5Jsz0.net
>>8
ユーザーのみなさんを満足させるためですぅーーーー


10:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:31:13.352 ID:oztmm3tIM.net
そりゃリリースしなきゃボーナスないよ

11:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:31:34.848 ID:gzlA5Jsz0.net
>>10
リリースしてもねぇよ


15:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:33:52.999 ID:soiODQKC0.net
プログラマ?てか正社員?

16:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:34:12.295 ID:gzlA5Jsz0.net
>>15
プランナー
正社員


17:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:34:48.189 ID:AH31eNdN0.net
最近のゲームは技術革新に走りすぎてユーザー満足なんて考えてないんじゃないの?

18:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:35:09.899 ID:oztmm3tIM.net
プランナーで売れないもん作ってりゃそりゃね

19:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:35:11.850 ID:soiODQKC0.net
プランナーって楽そう

20:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:36:36.659 ID:gzlA5Jsz0.net
>>19
プログラムとサウンドとデザイン以外のすべての仕事がプランナー業務といえば大変さがわかるだろうか


22:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:38:34.069 ID:soiODQKC0.net
>>20
プログラムのデザインとサウンドあったらゲーム完成するやんけ


23:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:39:17.092 ID:gzlA5Jsz0.net
>>22
ファミコン時代はそうだったらしいな


21:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:37:35.530 ID:oztmm3tIM.net
プランナーの最初の顧客はプランナー以外の職種なので大変さをアピールしない方が賢い

23:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:39:17.092 ID:gzlA5Jsz0.net
>>21
意味がわからない


24:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:40:24.533 ID:soiODQKC0.net
いや具体的なにやってんのか知りたいんだが
技術的に何かやってるわけじゃないんでしょ?


27:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:41:31.280 ID:gzlA5Jsz0.net
>>24
企画書作成、仕様書作成、データワーク、シナリオ作成、外注管理、進捗管理など


25:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:40:50.421 ID:gvd+iUg30.net
★シャイニングシリーズの新作の開発情報を絵描きが漏らす★

日記でうっかり漏らす→2ちゃん転載→削除依頼って流れ

タイトル:シャイニングフォース・ギア
機種:Wii
発売時期:2009年9月頃


>昨年暮れ頃からずっと続いていたRPGの原画描きの仕事がやっと終わった。
>クライアントからのちびしい要求に涙目になりながらも、なんとか完遂しました。
>ポリゴンデータに起こす前の建物やら小道具大道具の設定画を描く仕事なんだけども。
>田舎の村とかダンジョンの通路とか色々描きまくりました。
>まだまだ発売は当分先だけども、覚えてたらできれば買ってください。
>「シャイニングフォース・ギア」、2009年9月ごろセガからWii用ソフトで発売予定です。
 

こんなヘマやらかした馬鹿に二度と仕事が来ることは無い?


29:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:43:27.540 ID:gzlA5Jsz0.net
>>25
数年は仕事こないんじゃないかな
少なくともうちは依頼しない


26:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:41:02.001 ID:A5Ys4NbY0.net
日本のゲーム業界の一番癌な職だな
本当に面白いゲームよりいかにユーザが金落とすかしか考えない


29:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:43:27.540 ID:gzlA5Jsz0.net
>>26
ゲーム開発をボランティアか何かと思ってるユーザーが多くて怖い


40:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:49:25.098 ID:A5Ys4NbY0.net
>>29
いや、チーム制作なんだから当然作業全体を俯瞰して管理する職は必要だけど
ゲーム開発を作品制作ではなく”ただの商品”開発かなにかと思ってるプランナーが多くて怖い


28:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:42:21.073 ID:oztmm3tIM.net
典型的な「別にチームにいなくていい奴」だ

30:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:44:10.269 ID:gzlA5Jsz0.net
>>28
プランナーのいないゲーム会社なんて今存在しないからな


36:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:47:14.814 ID:oztmm3tIM.net
>>30
別にプランナー自体は否定してないが?
>>27くらいしか出来ない底辺プランナーは特にチーム内に要らんという話


38:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:48:20.154 ID:gzlA5Jsz0.net
>>36
じゃあプランナーはなんの仕事をするべきなんだ


39:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:49:05.281 ID:oztmm3tIM.net
>>38
お前レベルだと他職種が気持ちよく仕事する手伝いが最大ミッションだ、マジで


42:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:50:02.422 ID:gzlA5Jsz0.net
>>39
俺レベルではないレベルカンストしたプランナーの業務を教えてくれ


31:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:44:41.589 ID:AH31eNdN0.net
こういう役職を「必要ない」って言ってる奴の底辺感
まともなチームであればあるほどこういう役回りの存在が重要なんだよなぁ


32:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:45:27.886 ID:Zdw2uYD90.net
いい作品を作れば金になるのに
いい作品作らずに金を得ようとしてるクズプランナーが多くて怖い


33:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:45:54.412 ID:gzlA5Jsz0.net
>>32
いい作品が売れるとは限らないよ


37:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:47:30.115 ID:oIrxC0ST0.net
>>33
売れないってことはいいものじゃなかったんだよ


34:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:45:59.234 ID:f/iomMOF0.net
最近和ゲー叩き酷いけどどう思う?

35:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:47:06.404 ID:gzlA5Jsz0.net
>>34
自分の首絞めてるだけだと思う


43:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:51:12.582 ID:soiODQKC0.net
最近ゲームなに遊んだ?

44:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:51:48.082 ID:gzlA5Jsz0.net
>>43
ペルソナ5、ブラッドボーン、FF15


45:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:55:24.396 ID:soiODQKC0.net
>>44
ブラボはすげー良かったね
こういうゲーム作ってみたいと思う?


46:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:56:30.245 ID:gzlA5Jsz0.net
>>45
しんどいからいいや…
あのクオリティでやると死人出る


47:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:57:17.508 ID:f/iomMOF0.net
>>1がやってるのはモバイル?据置?

49:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:59:22.935 ID:gzlA5Jsz0.net
>>47
モバイルが多い


48:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:57:18.755 ID:oIrxC0ST0.net
やろうと思えばやれるほどのとこ努めてんのかよ

49:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 01:59:22.935 ID:gzlA5Jsz0.net
>>48
俺は今関わってないけど死人が出るレベルのものも作ってたりするので


50:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 02:01:44.509 ID:oIrxC0ST0.net
そんなん日本にいくつもねーだろ
ボーナスなしとかどんだけ立場クソカスなんだよ


52:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/12/10(土) 02:07:08.934 ID:AH31eNdN0.net
ボーナス0の底辺プランナーのくせに妙にプライド高いな

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    金儲け第一主義なら、ちゃんと面白いゲーム作ってくれよな面白くない上に課金要素しかないようなゲームを買うユーザーなんかいないよなんでそんな簡単なことが製作者はわからないの?

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    プランナーって社内で煙たがられそうな役割だないちいち人目伺ってそう

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    洋ゲーやフロムみたいなクソ硬派なゲームを何故作られないか知りたい。技術いるんだろうげど、

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まぁ、開発に時間かかると上がうるさいからね一番損な役回りだと思う

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    イッチみたいなゴミが多すぎて悲しい幾つかレスにもあったとおり良いゲームを誠心誠意作れば儲かる、実際ウチは儲かってる

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    一人で全部やらされるレベルの小さい会社なのかあ

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    お前ら他人にはやたら厳しいな

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    据え置きやってる管理職だけど年収800くらいでボーナスはないな普段は基本土日祝休みだが帰宅は日付変わる

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    総務系は重要なポジションではあるが、総務系がデカイ顔するのはクソだな営業、研究開発と違って代わりが効くからな

コメント

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