Amazon 人気アイテムランキングTOP10 カテゴリ別にベストセラーアイテムをご紹介。

ヘッドライン

1 コメント

1:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 01:53:48.332 ID:L26h9Nxe0

教えてくだしあ


2:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 01:54:39.097 ID:OQXQlYDM0

でもお前髪ないじゃん


5:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 01:55:43.399 ID:L26h9Nxe0





元スレ http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1516208028/

9:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 01:57:06.831 ID:PKVp/ckQ0

黒髪どころか耳と眉にかかってもアウトだったぞ
県内の公立は全部そうだった 



10:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 01:57:27.668 ID:0gWcViTe0

まず私立か公立か区別しろよ
私立なら違憲になりようがない



14:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 01:58:16.812 ID:L26h9Nxe0

>>10
ごもっとも、公立の話です



12:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 01:57:49.293 ID:vuAcjQYu0

大学ですら黒髪教養の所もあるし


25:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 02:03:31.989 ID:ODzgERdP0

>>12
黒髪どころか、うち服装チェックもあったぞ



13:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 01:57:58.547 ID:7fzNFvZH0

そういう細かいこと言い出したら
日本の法律の過半数は違憲だよ
表現の自由や基本的人権関連なんて違憲な法律しかない



17:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 01:58:49.725 ID:0gWcViTe0

(基本的人権関連って何だよ...)


18:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 01:59:17.175 ID:XeMIuYrP0

違憲と思う根拠を述べよ


24:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 02:03:30.630 ID:L26h9Nxe0

>>18
憲法13条って自分のことを決定する権利を認めてるんじゃないの?
知識は教養科目程度しか無いから違憲審査基準とか言われてもわからないよ…



27:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 02:05:12.869 ID:0gWcViTe0

>>24
違憲審査基準を知らないなら
ある規則やその適用が違憲かどうかを
論理的に考えるのは難しい



36:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 02:13:06.543 ID:u2ixtNOy0

>>24
そんなこと言ったら制服とかバイク禁止校則なんかも違憲だろ?だからって全部自由にすると校内の秩序が乱れる

校長は校則を決めたりそれに違反する学生を処分する権利を持ってる(→裁量権)

黒髪や制服、バイク禁止は校内の秩序維持に役立つと裁判者は認めてる

この役立つ度と生徒の憲法上保障された自由権が守られるべき度を比較衡量した結果、役立つ度のほうが大事って裁判所は判断した

これが「校長の裁量権を逸脱するするとはいえない」ということ



39:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 02:15:36.650 ID:L26h9Nxe0

>>36
なるほど!
すっごいわかりすい!



29:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 02:05:58.517 ID:m2idb9GT0

黒髪指定はハゲの俺は辛かった
結局入れ墨で頭皮黒くしたわ



30:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 02:06:27.749 ID:zsRd3+PY0

地の色が黒くない奴に強いるのはどうかと思うけど染めるのは個人の自由とか大きい声で言ってるクソガキ狂おしいほど嫌い


32:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 02:09:00.574 ID:L26h9Nxe0

例えば法律によって日本国民は黒髪でなければならないとされたら違憲になる?


35:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 02:11:41.460 ID:0gWcViTe0

>>32
立法目的は何だよ



33:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 02:10:19.122 ID:m2idb9GT0

髪ぐらい自由に染めさせてやれよ
ハゲると染めれないんだよ



37:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 02:13:28.971 ID:aM82+N9I0

憲法上のいわゆる自由権的基本権の保証規定は国又は公共団体と個人との関係を規律するものであって私人相互間の関係について当然に適用されない


43:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 02:17:41.967 ID:L26h9Nxe0

>>37
馬鹿な質問で申し訳ないんだけど公立高校は公共団体とは違うの?



50:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 02:22:08.350 ID:u2ixtNOy0

>>43
公共団体っていうのは独立行政法人とか、国が直接やってるわけじゃないけど国のもののことやね
例えば国立大学とか造幣局とかだね
公立高校はお役者が運営してるから国だよ

でもこんなのなんの試験にも出ないから安心しろ
都庁受験か?専門記述?



51:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 02:25:09.904 ID:L26h9Nxe0

>>50
度々分かりやすい解答ありがとうございます
そんな立派なものでなく大学の教養科目の試験です



55:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 02:30:42.294 ID:u2ixtNOy0

>>51
おれ憲法二回落としてるから間違ってたらごめんな、ちゃんとやりたかったら本読んでな
芦部先生の書いた本は高校生でもわかるくらい易しいのにちゃんと論点抑えてるからオススメ
マジで時間ないなら伊藤真のファーストトラックシリーズの憲法なら1時間くらいで読めて全体像理解できるからそっちで



56:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 02:31:52.839 ID:L26h9Nxe0

>>55
ぜひ参考にさせてもらいます!
頑張ります!



41:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 02:16:36.621 ID:tDCwTAWw0

なんだっけな、これ関係は大学で落単だなんだの判例があってそれで全部解決できた覚えがあるんだが


48:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 02:19:39.731 ID:M4ndN76ga

しかも地毛が茶色のやつも黒に染めさせるしさ
なぜ身体の部位で唯一髪の毛だけ色指定されてんだよ
なぜ黒なんだよ





1001:名無しさん@2ろぐちゃんねる:2012/00/20(?) 00:00:00.00 ID:0

飲み会でハゲをいじったら奇跡が起きた

なんとなく中学の頃好きだった女の子のLINE見てみた結果wwwwwwwwwwww

嫁が死なせろと言うから離婚届持ってこいって言っといた

一瞬でリア充か陰キャか分かる質問wwwwwwwwww

youtubeのせいで祭りのテキ屋の出店が減っているらしい

俺と親父でケンカしたんだが、どっちがおかしい?

大学生「俺マジで酒豪wwwこないだなんか350缶7つ空けたからwwwwww」

シャチとかいうガチで天敵が存在しない生物wwwwww

俺「ガンプラつくった」みんな「蛾かな?」「虫みたい」「気持ち悪い」

老害ジジイ「戦争を知らない世代が増えてるのが不安」

昔の人「おっ、なんか草につぶつぶついてるから毟り取って皮剥いて茹でたろ!」

「素直に原作通りにやっときゃ良かったのに…」ってなったクソアニメwwwwwwwwwww

450gのステーキ頼んだら生肉きやがった。はあ

【悲報】レイザーラモンHG夫婦、貯金0円wwwwwwwwwww

【凶器注意】俺の顔ってそんなに鋭利????

貧乏人「カレーに入れるのは豚でしょw」バカ「牛でしょw」変人「鶏でしょ」←はぁ~ヤレヤレ

親に甘やかされて育った奴の特徴wwwww

老人「ここは優先席だぞ!席代われ!」俺「(お!きたきた!)

別れ話もつれて警察呼ばれてワロタwwwwwww

結局はイケメンが大人しい可愛い子と付き合うんだな

スマホの画面見るだけで職業わかる?

ビットコイン:199ZiVmxiqHhsk5xokq6zyzVnPHGTkbiU モナコイン:MFThdFV9q4DWDJbWW6W11aBJayBsY3VDkS

おすすめリンク

相互RSS & おすすめサイトの新着記事

コメント一覧

    • 1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる
    • 2018年01月20日 00:48 ID:DlNfF9kt0 
    • ▼このコメントにレス
    • 憲法とか法律の前に人として集団生活するためのモラル守れよ
      みんながモラル守って譲り合ってちょっと我慢すること覚えれば
      規則なんて要らねぇんだよ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
当ブログのコメント欄では、アダルト、差別、犯罪に関する書き込みを禁止しております。
上記に該当する単語には、NGワードを設定していますのでご了承ください。

他サイトの新着記事

サイト内検索
AD
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 空中曲芸
ブログパーツ アクセスランキング アクセスランキング ブログパーツ

コメント 1

Powered by ライブドアブログ Designed By 2ろぐちゃんねる