Amazon 人気アイテムランキングTOP10 カテゴリ別にベストセラーアイテムをご紹介。

ヘッドライン

0 コメント

1:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 05:11:39.827 ID:TZAwXQgQ0

二ヶ月前に仕事やめて失業保険の存在に今更気づいたとりあえず三ヶ月くらい待てば手に入るんだよな?気をつけることある?


2:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 05:12:19.414 ID:0W1hTsmi0

月2回の就職活動しないと貰えない


4:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 05:16:37.593 ID:TZAwXQgQ0

>>2
ええ…就活って面接受けるのか?



8:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 05:20:57.999 ID:3Ws4oJZ40

>>4
自治体による
講習ビデオ見たりセミナー受けるだけでいい場合もあれば
最低限求人に応募して現地で面接しないとダメな場合もある

ちなみに年々厳しくなっている



12:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 05:24:06.413 ID:TZAwXQgQ0

>>8
ちょいと調べてみるか…うちが優しければいいんだがな








元スレ http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1516219899/

3:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 05:12:49.752 ID:D2H548CW0

就活実績提出しないともらえんぞ


4:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 05:16:37.593 ID:TZAwXQgQ0

>>3
ええ…就活って面接受けるのか?



5:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 05:18:40.098 ID:J8Sj0Ue40

雇用保険被保険者証、預金通帳、写真、マイナンバー通知書持ってハロワ行け


6:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 05:20:19.279 ID:TZAwXQgQ0

>>5
写真も撮ってある、昨日撮ったわ全部ある
準備万端



7:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 05:20:52.616 ID:0W1hTsmi0

離職票あんの


11:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 05:23:18.632 ID:TZAwXQgQ0

>>7
もちろん



9:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 05:21:40.301 ID:ZFV+nYTb0

俺もいかんと
それより保険証とか作らんといけん



13:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 05:24:32.215 ID:TZAwXQgQ0

>>9
やめてどんだけ経つんだ?



18:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 05:27:26.349 ID:ZFV+nYTb0

>>13
一ヵ月



28:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 05:31:32.079 ID:TZAwXQgQ0

>>18
おおそこそこ近いな、お互いガンバろう



15:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 05:25:42.248 ID:kqcw+tw00

就職活動しなくても職業訓練校行けば貰えなかったか?


17:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 05:26:43.061 ID:QsPy4Zaod

自主退職の場合猶予期間3ヶ月に三回の活動な


20:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 05:27:59.299 ID:kqcw+tw00

>>17
一月に3回の3ヶ月分で計9回じゃないのか?



21:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 05:28:26.581 ID:TZAwXQgQ0

>>17
猶予期間はセミナー受けるだけでいいとは聞いたなそういや



22:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 05:28:37.387 ID:GrC6iatv0

失業保険と治験ボランティアの相性は最高
治験は勤務ではなくボランティアだから失業保険受給中の就労にならない
認定日に入院してないか日程調べてなるべく長期で病院でニート生活

無職なのにダブルインカムという夢の期間



24:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 05:29:10.518 ID:IJtiQSVIM

以前はハロワで求人検索するだけで実績になったのにな


30:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 05:33:32.140 ID:TZAwXQgQ0

>>24
その時代いいなあ



41:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 05:50:44.640 ID:tLUs1Rr/K

>>24 今は違うの?自分が失業保険貰ってた二年半前はまだ検索も就活実績になってたが。


44:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 05:51:55.314 ID:TZAwXQgQ0

>>41
やっぱ場所により異なるっぽいな



49:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 06:05:02.505 ID:3Ws4oJZ40

>>44
昔は職員も面倒でハイハイ判子押してたけど
今は機械化が進んでるから検索した程度じゃポイントにならない事が多い
むしろ端末は利用時間に制限があるくらいだ

あとスレタイにつっこむけど失業保険ってものは存在せず雇用手当ね
失業者の救済じゃなくあくまで再就職を手助けする精度だから



54:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 06:13:27.729 ID:TZAwXQgQ0

>>49
そっかー…甘くはないんだな



26:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 05:30:12.244 ID:3Ws4oJZ40

支給開始は自己都合なら3ヶ月後、雇用側の都合なら翌月
支給期間は雇用保険に加入してた月数や年齢で大幅に変わる

あと再就職が早いほど有利だしそれ用の手当もあるから
支給額全部使い切ってから就職しようなんて思わない方がいい



32:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 05:34:18.015 ID:TZAwXQgQ0

>>26
実は精神病かかって辞めて病院にも通ってたんだがこういう場合は別にならないのか?



34:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 05:37:50.935 ID:GrC6iatv0

>>32
会社のストレスって立証できたら裁判起こせそうだな
俺ならストレスの原因の奴相手に裁判起こして憂さ晴らしするかも
不法行為による慰謝料請求訴訟で費用1万くらいでやれるし
相手は確実に社内的にも精神的にもダメージになるし



36:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 05:39:55.107 ID:TZAwXQgQ0

>>34
裁判までする気も起きなかったわ、てか考えもできんかったな…適応障害ってやつだが酷かったので鬱病の薬飲んでずっと布団潜り込んで寝込んでた

今更やりたくもねぇわ…



38:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 05:44:32.299 ID:GrC6iatv0

>>36
負けても経費は1万で済むし、復讐には最適だぞ
相手のことを調べて裁判記録送りつけて社会的ダメージ与えたりな
その場合宛名きちんと書かないと名誉毀損になるから注意



39:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 05:45:14.260 ID:TZAwXQgQ0

>>38
詳しいな、やったことあるの?



35:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 05:39:21.534 ID:MOlQ5hG5d

俺は職業訓練受けたから即支給だったな。無職の集まりだからか、雰囲気良くて案外楽しかったぞ


37:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 05:40:42.860 ID:TZAwXQgQ0

>>35
職業訓練って、基本どんなことするんだ?内容が詳しく知りたいな



48:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 06:04:23.589 ID:MOlQ5hG5d

>>37
何を受けるかにもよると思うけど、中学校の授業みたいな感じかな
色々な人種だが全員無職確定。変な馴れ合い感があったw



52:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 06:11:51.399 ID:TZAwXQgQ0

>>48
ちょっと楽しそうwww



57:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 06:16:36.592 ID:TZAwXQgQ0

てかあれなんだよ、正直もういっそバイトするか悩んでる
別に仕事自体は数年続いてたからバイトくらいならやりきれるだろうと、思ってる
専門学校行く予定というか親にそうしろと言われてるので勉強詰めてあと二年までには入学してないといけない

雇用保険受給するために罪悪感残るような(面接バックレ)とかしてもなあ…なんか怖い



58:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 06:17:55.414 ID:TZAwXQgQ0

入学じゃねえや、その業種に就職か
ニ年じゃなくて三年な、眠くておかしくなってる



60:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 06:19:33.243 ID:XbZTxVpf0

相談は活動実績になるからどこでも貰えると思うぞ


61:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 06:23:01.679 ID:TZAwXQgQ0

>>60
相談相手は毎回変わるものなのかね?担当がつくのか?



62:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 06:24:22.757 ID:GrC6iatv0

>>61
ハロワ窓口の人なら大丈夫



63:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 06:25:29.033 ID:TZAwXQgQ0

>>62
大丈夫なのか
毎回同じ人だと罪悪感でしんどいんだ



65:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 06:27:01.338 ID:TZAwXQgQ0

なんか考えること多くなってきたな…今日行っても不安で大変そうだな…うーん…


67:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 06:28:33.440 ID:XbZTxVpf0

その日にいろいろやるわけじゃないし申請だけしてこればいいよ


70:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 06:32:42.538 ID:TZAwXQgQ0

>>67
ありがとう
とりあえず病院の人に症状書いてもらう紙だけは貰うぜ



69:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 06:31:37.865 ID:TZAwXQgQ0

多分宛にならないだろうけどグーグルマップの口コミの評価低すぎてやばい、口コミの数も少ないが
明確な数値は言えないけどね

こういうしょうもない要素でもちょっと不安になってくる



79:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 06:42:35.820 ID:tLUs1Rr/K

失業保険貰い終わっちゃうとズルズル行っちゃうよな。働く気は有るが来週の求人誌見てからにしようってなるわ。失業保険貰ってる間に本当に就活しないと無職期間一年~二年なんてあっという間だわ(笑)


80:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/01/18(木) 06:46:11.293 ID:TZAwXQgQ0

>>79
歳聞いていい?





1001:名無しさん@2ろぐちゃんねる:2012/00/20(?) 00:00:00.00 ID:0

飲み会でハゲをいじったら奇跡が起きた

なんとなく中学の頃好きだった女の子のLINE見てみた結果wwwwwwwwwwww

嫁が死なせろと言うから離婚届持ってこいって言っといた

一瞬でリア充か陰キャか分かる質問wwwwwwwwww

youtubeのせいで祭りのテキ屋の出店が減っているらしい

俺と親父でケンカしたんだが、どっちがおかしい?

大学生「俺マジで酒豪wwwこないだなんか350缶7つ空けたからwwwwww」

シャチとかいうガチで天敵が存在しない生物wwwwww

俺「ガンプラつくった」みんな「蛾かな?」「虫みたい」「気持ち悪い」

老害ジジイ「戦争を知らない世代が増えてるのが不安」

昔の人「おっ、なんか草につぶつぶついてるから毟り取って皮剥いて茹でたろ!」

「素直に原作通りにやっときゃ良かったのに…」ってなったクソアニメwwwwwwwwwww

450gのステーキ頼んだら生肉きやがった。はあ

【悲報】レイザーラモンHG夫婦、貯金0円wwwwwwwwwww

【凶器注意】俺の顔ってそんなに鋭利????

貧乏人「カレーに入れるのは豚でしょw」バカ「牛でしょw」変人「鶏でしょ」←はぁ~ヤレヤレ

親に甘やかされて育った奴の特徴wwwww

老人「ここは優先席だぞ!席代われ!」俺「(お!きたきた!)

別れ話もつれて警察呼ばれてワロタwwwwwww

結局はイケメンが大人しい可愛い子と付き合うんだな

スマホの画面見るだけで職業わかる?

ビットコイン:199ZiVmxiqHhsk5xokq6zyzVnPHGTkbiU モナコイン:MFThdFV9q4DWDJbWW6W11aBJayBsY3VDkS

おすすめリンク

相互RSS & おすすめサイトの新着記事

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
当ブログのコメント欄では、アダルト、差別、犯罪に関する書き込みを禁止しております。
上記に該当する単語には、NGワードを設定していますのでご了承ください。

他サイトの新着記事

サイト内検索
AD
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 空中曲芸
ブログパーツ アクセスランキング アクセスランキング ブログパーツ

コメント 0

Powered by ライブドアブログ Designed By 2ろぐちゃんねる