Amazon 人気アイテムランキングTOP10 カテゴリ別にベストセラーアイテムをご紹介。

ヘッドライン

14 コメント

1:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/03/02(金) 00:04:43.31 ID:wGKJ4Nol0

共産党の志位和夫委員長が、周囲に辞意を漏らしているという。昨年10月の衆院選で共産党は、
議席を21から12に減らして敗北した。公安関係者によれば、88歳になった今も事実上、共産党の
ドンであり続ける不破哲三元議長から繰り返し強く叱責を受け、それに嫌気がさしたのか、昨年末頃から
「疲れた」などと周辺に辞意を漏らすようになったという。そして不破氏にも委員長辞任の意向を
伝えた模様だ。野党共闘を優先させる路線は不破氏からの指示。だが民進党の前原誠司代表(当時)が、
希望の党との合流方針を打ち出すことを予想するのは困難であり、志位氏にしてみれば「やってられない」と
いったところだろう。不破氏も辞任を認める考えだというが、問題は後任の委員長人事。順当なら
小池晃書記局長の昇格だが、不破氏が「小池君は少し軽すぎる」などと難色を示しているという。
このため、1990年、35歳で非議員だった志位氏が、共産党のカリスマ指導者だった宮本顕治議長(故人)から
いきなり書記局長に抜擢された時のような人事があるのでは、との観測も出ている。しかしこれといった
候補もおらず党の高齢化と人材難が浮き彫りになっている。

http://www.sentaku.co.jp/articles/view/17716








元スレ http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1519916683/

3:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/03/02(金) 00:05:33.45 ID:9nnQq66H0

公安関係者w


150:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/03/02(金) 00:36:57.93 ID:jyFFYe0b0

>>3
そこやなw



9:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/03/02(金) 00:06:16.54 ID:We9i8SBc0

日本共産党は一度も党代表選挙やったことのない、公明党みたいな政党


12:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/03/02(金) 00:06:59.53 ID:pSqk2J3Q0

相変わらず不破の絶対王政w


13:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/03/02(金) 00:07:00.39 ID:YpZPFraF0

no title



42:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/03/02(金) 00:11:36.72 ID:NsAwrBd50

>>13
まく運転テクニックってもうそれ違反行為だろ



186:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/03/02(金) 00:49:50.88 ID:3zlJFrRP0

>>13



188:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/03/02(金) 00:50:46.82 ID:0vx0N/6g0

>>13
プロレタリア革命うたっときながらこのカバは1度も働いたことないんだぜw菅直人もそうや



14:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/03/02(金) 00:07:12.68 ID:rMN29wqG0

なお次期党首も無選挙でよくわからないプロセスで決定される模様


19:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/03/02(金) 00:07:56.67 ID:VRemAN7X0

なぜ今?選挙直後ならわかるけど


96:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/03/02(金) 00:23:35.15 ID:/UJzE33s0

>>19
中国共産党が国家主席の任期を廃してようやく日本共産党に追いついたからじゃないかな



20:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/03/02(金) 00:08:06.21 ID:8mUTO1cA0

結局後継者おらんっていう理由で居座るんだろw


21:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/03/02(金) 00:08:18.53 ID:IccEJJ5X0

まだ「指導部」が人事に口出ししてるのかよ
志位より先にお前が常幹を辞めるのが筋だろ



29:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/03/02(金) 00:09:05.05 ID:HSRMUkB50

20年前に87歳の宮本に引退を迫った不破が88歳でまだ居座ってるんだもんな


38:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/03/02(金) 00:10:56.27 ID:pSqk2J3Q0

> 小池晃書記局長の昇格だが、不破氏が「小池君は少し軽すぎる」などと難色を示しているという。

これで不破急死でもしたら党内支持で小池が選ばれて不破批判を始めて暴露話出てくるパターン
はよ不破しね



39:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/03/02(金) 00:11:12.52 ID:0xXm34Hp0

選挙で決めないの?


50:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/03/02(金) 00:12:19.33 ID:tFnNL5Uv0

>>39
不破の一存で決まる😨



55:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/03/02(金) 00:13:16.29 ID:IccEJJ5X0

>>39
全員一致の拍手で承認だぞ!



79:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2018/03/02(金) 00:19:02.65 ID:qSBr1sjp0


1001:名無しさん@2ろぐちゃんねる:2012/00/20(?) 00:00:00.00 ID:0

飲み会でハゲをいじったら奇跡が起きた

なんとなく中学の頃好きだった女の子のLINE見てみた結果wwwwwwwwwwww

嫁が死なせろと言うから離婚届持ってこいって言っといた

一瞬でリア充か陰キャか分かる質問wwwwwwwwww

youtubeのせいで祭りのテキ屋の出店が減っているらしい

俺と親父でケンカしたんだが、どっちがおかしい?

大学生「俺マジで酒豪wwwこないだなんか350缶7つ空けたからwwwwww」

シャチとかいうガチで天敵が存在しない生物wwwwww

俺「ガンプラつくった」みんな「蛾かな?」「虫みたい」「気持ち悪い」

老害ジジイ「戦争を知らない世代が増えてるのが不安」

昔の人「おっ、なんか草につぶつぶついてるから毟り取って皮剥いて茹でたろ!」

「素直に原作通りにやっときゃ良かったのに…」ってなったクソアニメwwwwwwwwwww

450gのステーキ頼んだら生肉きやがった。はあ

【悲報】レイザーラモンHG夫婦、貯金0円wwwwwwwwwww

【凶器注意】俺の顔ってそんなに鋭利????

貧乏人「カレーに入れるのは豚でしょw」バカ「牛でしょw」変人「鶏でしょ」←はぁ~ヤレヤレ

親に甘やかされて育った奴の特徴wwwww

老人「ここは優先席だぞ!席代われ!」俺「(お!きたきた!)

別れ話もつれて警察呼ばれてワロタwwwwwww

結局はイケメンが大人しい可愛い子と付き合うんだな

スマホの画面見るだけで職業わかる?

ビットコイン:199ZiVmxiqHhsk5xokq6zyzVnPHGTkbiU モナコイン:MFThdFV9q4DWDJbWW6W11aBJayBsY3VDkS

おすすめリンク

相互RSS & おすすめサイトの新着記事

コメント一覧

    • 1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる
    • 2018年03月02日 01:26 ID:v6R78.D90 
    • ▼このコメントにレス
    • 小池くんは(学歴が)軽すぎるw
    • 3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる
    • 2018年03月02日 13:02 ID:dV0l3KI30 
    • ▼このコメントにレス
    • 辞任?
      それよりも辞職と辞世してね。
    • 4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる
    • 2018年03月31日 13:40 ID:KXvZn9jR0 
    • ▼このコメントにレス
    • 委員長って普通の党でいう代表のことなのか?
      それにしても共産主義って独裁者作るの好きだな
      Mなんじゃないか共産主義者って
    • 5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる
    • 2018年04月10日 22:55 ID:rno3aDtI0 
    • ▼このコメントにレス
    • 自慰をお漏らししちゃったのかw
    • 6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる
    • 2018年04月14日 22:33 ID:EFHbGOZK0 
    • ▼このコメントにレス
    • 久しぶりに宮本顕治の名前を聞いたな。粛清が好きで日本共産党スパイ査問事件が戦前あり、なんと床下から死体が出て来たからな。共産党は昔から表向きには理想を語るが、裏では暴力による解決しかできないからな。
    • 7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる
    • 2018年04月16日 11:47 ID:YNodeNOH0 
    • ▼このコメントにレス
    • シナの御使いカバ それが志位
    • 8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる
    • 2018年04月16日 11:52 ID:.OsEmcVd0 
    • ▼このコメントにレス
    • 中国共産党も同じだったんだけど、「労働者の革命」とうたいながら実際には労働者がいなかったなのが東アジアの赤化の特徴なんだよ。

      マルクスの思想で重要なポイントは、社会は原始共産主義(狩猟採集をみんなでやってた時代)から徐々に進歩していき、一部の王侯貴族や資本家に富が集中する時代を経て、いずれみんなで富を分かち合う共産主義へと進むと考えた訳だけど、当のシナ地域は北方は遊牧民、南方は農民しかおらず、そもそも誰かに雇われた労働者という概念が存在しなかった。それは日本も同じで、確かに都市部は労働者がいたが、日本全体でみればほとんど農業国家であり、労働者いなかった訳。

      そこで面白いのが、日本の「公務員組合」なんだよ。日本で奴隷的労働をさせられてるのって実は公務員しかいないんだ。だから彼らの間で共産主義が流行るのはむしろ状況的には当たり前なんだ。
    • 9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる
    • 2018年05月04日 02:09 ID:py7NaQCW0 
    • ▼このコメントにレス
    • 不破が辞めろよ
      志位も志位とて大変だな
      いっそ共産党全体が辞めちまった方がいい
    • 10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる
    • 2018年06月01日 19:26 ID:IM6o6xDH0 
    • ▼このコメントにレス
    • いつも決まった曜日にJR駅前で演説してる共産党がいたんだが、
      妙に声が若かったので世代交代かと思ったら、
      言っちゃ悪いが一目でわかる知恵遅れの女性が原稿読んでた。
      もう「次の世代」なんかいないんだろうな。
    • 11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる
    • 2018年06月04日 11:30 ID:t67430l.0 
    • ▼このコメントにレス
    • 不破王朝党に党名を正しく表示しなさい
    • 12. 民主主義のカケラもないのね
    • 2018年06月09日 15:45 ID:rNrEdrvq0 
    • ▼このコメントにレス
    • 不破ももうすぐ死ぬだろうから、死んだら華麗に返り咲くんじゃね?
    • 13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる
    • 2018年06月15日 08:26 ID:5BYQTffn0 
    • ▼このコメントにレス
    • 2018年6月現在、いまだに辞任してませんねw
    • 14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる
    • 2018年06月19日 20:12 ID:eGD.uFY80 
    • ▼このコメントにレス
    • しかし、この下衆な顔のおっさんが、政権とって、世界に出て行ったら、恥ずかしくて死にたいと思ってたところだった。良かった、ホッとした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
当ブログのコメント欄では、アダルト、差別、犯罪に関する書き込みを禁止しております。
上記に該当する単語には、NGワードを設定していますのでご了承ください。

他サイトの新着記事

サイト内検索
AD
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 空中曲芸
ブログパーツ アクセスランキング アクセスランキング ブログパーツ

コメント 14

Powered by ライブドアブログ Designed By 2ろぐちゃんねる