ツイッター

「お金は男が多く払って、でも家事や育児は平等がいい」←こういう女性の呼び方ww

「お金は男性に多く払ってほしいけど、家事や育児は平等がいい」と、いいとこ取りをしようとする女性は年齢を重ねるほど多い気がする。若い世代はお金の負担も半々なら負担も半々という印象。女性の権利だけを主張することを、台湾では「女権ビュッフェ」と言うらしいけど、言い得て妙だなと思った。
@o10fusan 全部折半でよいと思います‥‥
@o10fusan それで売れ残る女性ばかりになってくるから、多く感じちゃうんですかね?
@o10fusan 男性の家事育児の少なさは総バッシングされるのに、男性が奢るべきみたいな風潮が何故かスルーされてるのは疑問に思ってた
@HheWQ2eNTs2itPf @earthapple123 @o10fusan あと男はより収入を多く稼ぎ頼り甲斐が無ければいけないというのを押し付けはスルーされてるのも違和感あるな
@o10fusan まさにこの「女権ビュッフェ」が日本に増えた結果、男性の「女離れ」が加速している。
@o10fusan 人にそれぞれで、人によるとしか言えない。
会社や社会が悪い場合もあるし、お互いを思いやれるのが1番なんだけどねー。
@o10fusan よくTwitterにわいてるクソ男が喜びそうなツイートですね笑 媚び売ってるなら大成功です笑
@o10fusan 男女平等を声高に叫ぶ女性は「自分に有利になるトコだけ男女平等」でしかないんよな、、、、

つまり「得手勝手」「ワガママ」「甘え」
@o10fusan 妊娠しつわりに耐え多方面に謝りながらフルタイムの仕事をこなし、出産をし、その上ワンオペ家事育児を過労寸前でやっている女性が珍しくないなか、こんな事言われたら絶望しそう。しかも予定外の出産や養育費など男性の逃げ徳が許されている社会でね。
@o10fusan 女「デート行きたい!」

男「店予約して、2人分の飲食代金出します。。」

女「ドライブデート行きたい!」

男「車手配して、行き帰り運転して、ガソリン代払い、高速代払い、家まで送ります。。。。」

これが日本の男女平等
@o10fusan ほんとこれ。「ワンオペ」とか言って被害者ヅラしてるけど、旦那一人で外に稼ぎに行かされてるのに「ワンオペ稼ぎ」とか言わないもんね。
ほんと不平等だし、回り回って女性の首を絞めてると思う。
@o10fusan お金も家事の負担も「仕事上の負担」も平等でスタート地点。
夫「部長」です。妻「パートです」
では「不平等」です
@o10fusan 普通に働くだけで女の5割増の給与貰ってるのは男。
男の給与平均が非正規型社会(それも男が決めた事)で下がってるから妻も働かなければ生計が成り立たないのだから家事育児位分担して当たり前。
産まれ乍らに下駄履いてる男が女にいちゃもんつけるのを容認するのはミソジニーが刷り込まれてるのでは。
@o10fusan 不満が出るのはどっちかが相手に対して思いやりがないだけ。どっちも思いやりあればそんな事にならない。
嫁いないけど
@o10fusan …出産経験の有り無しで意見は変わると思います。(*ノ∀`*)
@o10fusan ワイ初めてのデートの時割り勘&安い所はワイが奢った( ´ ▽ ` )ノでも夜ご飯はご馳走になった!お金とかも毎回出してもらうのは凄く申し訳ないし好きだから負担になりたくない
@o10fusan 「年配の女性に多い気がする」←自分が性的に好むの女性達は違うと思いたい願望が出てる気が。年配の女性が育児の事考えますか笑。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    フェミナチホイホイ

  2. 匿名 より:

    俺・私はこんなに苦労してる。ここではこうだった。平等とは・・・。ってキモすぎwww
    普段そんな事ばかり考えてると痔になっちゃうよ?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。