海外の反応

「ママ友に洗脳され」5歳の息子を飢え死にさせた日本の母親

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

日本で5歳の息子に食べ物を与えず、最終的に飢え死にさせた母親が
警察に逮捕されました。この女性は知人に「洗脳」され、このような
犯行を犯し日本社会に衝撃を与えています。

朝日新聞など日本メディアによると福岡県警は2日、福岡県篠栗に
住んでいる碇理恵と知人の赤堀恵美子を保護責任者遺棄致死の疑いで
逮捕しました。碇容疑者の5歳の息子、翔士郎くんに数ヶ月の間、
十分な食事を与えず餓死させた疑いが持たれています。

警察の発表によると、翔士郎くんは昨年4月に母と兄、姉の4人で
一緒に住んでいたマンションで死亡した状態で発見されました。
発見当時、翔士郎くんの体重は10kg程度と同年代の子供の半分しか
ありませんでした。
死因は栄養失調による餓死であることが判明し、母親が逮捕されました。

捜査の過程で、碇容疑者と知人の赤堀容疑者の奇妙な関係が明らかになりました。
二人は5年前に子供が通う幼稚園のママ友として出会いました。
以後、碇容疑者は赤堀容疑者に生活のすべてを頼り監視される関係に
変わっていったといいます。

赤堀容疑者は離婚しシングルマザーとして三人の子供を育てた碇容疑者に
対して「離婚した夫の女性関係について調べてあげる」と通帳とキャッシュカードを
受け取り、管理しました。
2019年の夏頃には「慰謝料訴訟に勝つためのお金を集めなければならない」と
言い、家族の食事の量を減らすように指示しました。

碇容疑者の家族は赤堀容疑者が持ってくる食べ物のみで生活していたと警察は
明らかにしました。赤堀容疑者は碇容疑者の家の中に監視カメラを設置して、
「私が監視している。子供にあまり食事を与えてはいけない」と指示しました。
翔士郎くんなど三兄妹は昨年8月から栄養失調状態に陥り、最終的に翔士郎くんは
餓死しました。

警察は、赤堀容疑者が碇容疑者を経済的・精神的に支配して金銭を奪おうと
していたものと見て、正確な事件の経緯を調査中です。

去年、日本の児童虐待通報は約10万7000件でした。
母親の碇容疑者は「死ぬとは思わなかった」とコメントしましたが最終的に
容疑を認めました。しかし、赤堀容疑者は「親しく過ごしたのは確かだが、
食事の量を指示したり、管理したことはない」と犯行を否認していることが分かりました。

ソース元

 


 

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
鳥肌…子供が可哀想。辛かっただろうな…お腹も空いていただろうな…

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
昔韓国でも同じ事件があったよな。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本も韓国みたいに児童虐待に対する法律が緩いんだろうな…

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本は容疑者の顔をちゃんと公開するんだね。韓国は人権がどうとかで髪の毛でさえ絶対見せないのに。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
全く理解できない…7~8カ月になるうちの息子が今10キロなのに…5歳の子が10キロだなんて…大切な自分の子供を飢えさせる母親の精神状態が理解できない。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
こんな人間どもは死ぬべきだ。生きていたらダメだ!!

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
兄弟たちは学校で給食を食べていたから助かったのかな。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
育てられないなら生むなよ。ゴミみたいな人間が多いんだね

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
洗脳がどれほど怖いのか分かるね。自分の大切な子供を殺すなんて…

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
この母親は精神病者なのか…それとも頭が足りないのか…

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
自分の子供より大切な物がある?子供を守りたいと思うのが母親でしょ

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
私たちも犯罪者には人権なんて無くそう。人であることを諦めた人間に人権なんて必要ない。

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
洗脳されやすい人は精神障害者だ。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
韓国でも日本でもアメリカでもどんな国にも児童虐待、学校での暴力があるね。人間の本質は変わらないのかな…

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
周りの人は気づかなかったのかな…可哀想

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
苦しかっただろうな。こんな事件はあってはならない。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
何年か前に韓国でもこんな事件があったね。韓国も犯罪者の情報を公開していくべきだと思う。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
子供に何の罪があるっていうんだ。愛されて幸せに生きるべきなのに。

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
罪のない子供を苦しめる人間は地獄に落ちるべきだ。

 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    韓国人が洗脳洗脳言ってて笑ったw

  2. 匿名 より:

    この手の奇形デブは自分が操りやすい人間を探す事だけは得意だからな
    他にも色々被害にあってる連中がいるだろ

  3. 匿名 より:

    離婚→金取り上げ→強制貧乏生活→子供餓死
    どうやったらここまで人を操れるんだろ。

  4. 匿名 より:

    さてはチョウセン人の仕業だな?

  5. 匿名 より:

    また、餓死した子供と対照的な体型してからに。

  6. 匿名 より:

    子供に対する犯罪は極刑でいいよ
    日本は甘すぎる

  7. 匿名 より:

    人は弱いから、生きていて
    パラサイトに洗脳されることもある
    朝鮮人の意見にはそれが皆無だな。

  8. 匿名 より:

    >昔韓国でも同じ事件があったよな。

    親による子供の餓死は韓国起源なのか、さすが韓国人様はすごいね。

  9. 匿名 より:

    >洗脳されやすい人は精神障害者だ。
    自己分析かなw

  10. 匿名 より:

    >韓国でも日本でもアメリカでもどんな国にも児童虐待、学校での暴力があるね。人間の本質は変わらないのかな…

    一般論でごまかすなよ(笑)
    事件は韓国でもアメリカでもない。
    日本で起きてんだ(怒)

  11. 匿名 より:

    加害者も被害者も在日コリアンっぽい。

  12. 匿名 より:

    なんのソースも無しに加害者も被害者も韓国人だとか妄言垂れてるお前らもある種洗脳状態にあると自己分析したほうがいいぞ
    どうせ俺のことも韓国人認定して現実逃避するんだろうけどな

  13. 匿名 より:

    新しい通名なのかな?
    公安の管轄なのか?しっかり仕事してくれ!

  14. 匿名 より:

    韓まとめだから目線や話しがそっちに向くのはしょうがない、反応見て面白がってるのは俺も同じだけど、こんな痛ましい事件の時にそして出自なんて全く問題になってないのに、壊れた書記機械みたいに◯鮮だ在◯の仕業だのばかり反射的に書き込むのは止めにしたらどうか。
    かの国の非常識な物言いや根深い差別を未開と嘲る者が、自ら気軽にヘイトやバッシングをしているのを自分で矛盾に感じないのか。日本人としての矜持と国際感覚を持って欲しい。

  15. 匿名 より:

    韓国人のせいなのか?

  16. 匿名 より:

    この件は何処の国籍なんて関係ない。
    洗脳して家族の命を落とさせる奴は死刑になればいい。

  17. 匿名 より:

    ひでえ事件だよなマインドコントロールするつもりだったのか人口いたら一定の割合で自然とこういう事件が起きるのかどっちなんだろう

  18. 匿名 より:

    日本の児童相談所は弱腰だからな。
    苦情を入れてくる大人を優先したら、弱い子供が犠牲になる。

    ずかずかと家庭内にも踏み込む強い権限が必要だった。
    苦情を入れてくる奴は怪しいから、踏み込むぐらいの強面の組織に改編するべき。

  19. 匿名 より:

    夫に未練があったのか手酷く捨てられて復讐心があったのか、心の隙間に入り込んでやりたい放題だな

  20. 匿名 より:

    完全にkusotyonの搾取詐欺やんけ

  21. 匿名 より:

    この事件はあの韓国映画のパラサイトそのものだ。
    このママ友は本当に日本人なんだろうか?
    日本人の犯罪とは思えない。気持ち悪すぎ。
    こんな洗脳による犯罪は重罪にしたほうがいい。
    日本から追放してほしい。

  22. 匿名 より:

    この事件で嫌韓が拡大することは、間違いない。
    本当にゴキブリだ。

  23. 匿名 より:

    K国系だろ

  24. 匿名 より:

    韓国は子供自体売買の対象だしなw

  25. 匿名 より:

    なんでも在日のせいにすんなよ
    現実みろ
    想像で物言うな
    証拠だしてから言えよ
    てめえらこそお里が知れるw

  26. 匿名 より:

    この汚くなったマツコみたいんが韓国系と決めつけるのは早計やよね
    日本と韓国は他の国と違うて北朝鮮系もいっぱい住んでるわけやし

    それにしても有名な北九州監禁大量殺人をはじめ、こういう事件が九州では頻発するよねー
    なにか統一教会とか、マインドコントロール手法に長けてる大きな団体でも根をはってて、そういうとこで覚えて流れてくるルートができてんのかね

    飢餓状態に置かれると人間の体は生き延びるために脳みそへ送る栄養をカットしはじめるんで、これはターゲットの思考力を奪う手っ取り早くて初歩的なマインドコントロール手法やし

  27. 匿名 より:

    このデブも半島系やろ

  28. 匿名 より:

    完全にジャバザハット

  29. 匿名 より:

    いかにも福岡らしい事件だ事

  30. 匿名 より:

    ああ、福岡なのか。確かに典型的に福岡らしい事件だ。

  31. 匿名 より:

    まあ他の二人のお子さんとお母さんは保護救出されて一家全滅は免れたんが不幸中の幸いやったよね

    作家の岩井志麻子も、こういうマインドコントロール犯罪のもうちょっと巧妙な手口のに一時ひっかかって騙されてたのをあちこちで何回も喋ってるけど、ああいう頭良くて口の立つ人でも周到に狙ってこられると安心とは言えないのが怖いところ
    「あの女」って言う、その体験を元にして書いた半実話作品集も出してるが、どんな手を使ってくるのか専門書よりわかりやすいんで疑わしい人物が身近に存在してる人は読んでみるといいかも

  32. 匿名 より:

    二人の女性、赤堀と碇。本当に日本人なのかなぁ。
    日本人でも知らない人多いからねぇ、東洋系外国人犯罪者が日本人として報道されている実態を。
    戦後80年間、東洋系外国人を日本人に偽装させてきた所為で、日本人でも彼らの顔立ちを日本人の顔立ちの一種と認識するようになってしまって、容姿だけじゃ判別できなくなってきた。これって侵略だよ。
    尼崎の角田事件とか、北九州の事件とか、どっちも国が二つに分断されてる民族が犯人だったよね。

  33. 匿名 より:

    あのクソデブと頭の弱いクソ母の顔面潰れるくらい殴りつけたい!!!!
    幼い子を餓死???どうしたらこんなクソデブの言いなりになるの?周りの人たち何してんの???怒りで眠れそうも無いわ!!

  34. 匿名 より:

    ママ友のやり方がとても日本人っぽくない。日本人の洗脳系犯罪って洗脳相手には終始優しいから。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。