ツイッター

「同じ映画を何度も観に行くのってお金の無駄だと思わないの?」←これ

「同じ映画を何度も観に行くのってお金の無駄だと思わないの?」と聞かれたので何度でも言いますね。
わたしは映画館で観ることが映画を最大値で楽しめる方法だと思っています。限られた上映期間を過ぎれば、ほとんどは永遠に映画館で観られません。わたしはお金より、そのチャンスを無駄にしたくない
@I6pgVk7zox48jF3 映画館で映画見なくても良くない?って言われた事さえあります!そんな事言うから大好きな単館映画が減ったのかな?と思うだけで悲しい。
@I6pgVk7zox48jF3 ff外失礼します。
私は怖いから絶対観たくないけど、リングとか貞子系映画をスクリーンで初めて見た人ってどんな気持ちだったんかなって思います笑笑
テレビ画面で見るより絶対怖そう…
@I6pgVk7zox48jF3 f外失
言ってることは分かるけど、それは『同じ映画を何度も観に行く〜』に対する解答ではないのでは?
短いスパンで同じ映画を何度も観ること自体があまり理解されてないのだと思いますよ。仮に無料だったとしても、1回見るのに2時間もかかるものをひと月ふた月の間に何回も見る人はあまりいません…
@I6pgVk7zox48jF3 すごい分かります!しょっちゅう金ローでやってんのに、この前IMAXでハリーポッターの3Dの上映やってた時は期間中に2回行きました。漫画や本を何度も読み返すのと一緒で、1回目と2、3回目では、違う良さがあるし、映画館の音響とかスクリーンの感じは今後味わえないかもと思うと何回も行ってしまう。
@I6pgVk7zox48jF3 わかりますっ
私も同じ映画を20回見に行ったことありますもん
1番前や後ろなど席によっても見方が変わってきますし、初日の満員御礼の頃と終わりかけの貸切状態で見るのもまた違いますしね〜
限られた期間しかない中で自分の時間を最大限やりくりして得られる至福のひととき✨
全然無駄じゃない!!
@I6pgVk7zox48jF3 スピーカーとかスクリーンとか
単純に映像と音声の質からして家のテレビやPCで観るのとは違ってくるし
よっぽどの不人気作品や僻地でもなければ誰かしらと同時に観るんで
上映前後に作品に対して言ってるのが聞こえてきたり…なんてこともあるしね
その時その場所でしか味わえないことってあると思う
@I6pgVk7zox48jF3 お前がそう思うんならそうなんだろうな。
お前の中ではな。
の画像下さい!
@I6pgVk7zox48jF3 FF外からすみません。
価値観の違いですよね。
私は、映画館が苦手なので(暗くて大きな音)映画館に行きません。
でも、食べるのが好きなので、気に入ったら何度も行きます。
自分でも味わかるのに作ればとか、違うとこにしたら良かったと思うけど何度も行きます。
映画よりお金の無駄か⁈
@I6pgVk7zox48jF3 あの特別な空間でみるからこその価値がありますね。映画館で味わう感情の高ぶりは自己肯定感を高めるなら、人生も豊かになり、結果的にパフォーマンスが良くなるから、プライベートの充実だけじゃなく、仕事にも良い影響でます。自分が見たい映画なら何度でも行く価値ありですね♪
@I6pgVk7zox48jF3 私も映画館で見ます。
大好きな作品だとBDも買いますが。
それと、同じ映画を映画館で2回以上見ると、
初回では気付かなかったネタとか色々「発見」出来ます。映画館で見ないのは勿体ないと思います。
@mokaduma_tumoto Duneはわたしも映画館で観ましたが、これはテレビ画面ではダメだと思いましたね…
映画館で、可能であればIMAXで観るべき作品だなと思いました。
@I6pgVk7zox48jF3 ドゥニ先輩の映画なんて音響こだわりまくってるから、映画館じゃないと全部を味わえたとは言えない気がします…【DUNEを5回映画館で見し者の追憶】
@I6pgVk7zox48jF3 何回も足を運んだことで思い出としてずっと残り続けますし、後から円盤やサントラ、ストリーミングサービスなどで観たり聴いたりするとレンタルなどで観た感動とは訳が違うというか、自分の中の思い出の財産になるんですよね…
@I6pgVk7zox48jF3 そういう手合いは「無駄」だの「もったいない」だのいって貯めた金をじゃあ何に使っているのかと聞くと曖昧な返答しか返ってこなかったりする。

人生においてその在り方がいかに「無駄」なのかなんて考えたこともないんだろうな。
@I6pgVk7zox48jF3 大事なことのためにお金は使うって、異世界のじいちゃんが言ってた!
だから、無駄なことなんて無いのだよ。むしろ、何度も見たくなるくらいその映画が好きなのだから、無駄なことなんて無いのだッ★キラッ
@I6pgVk7zox48jF3 ガチで映画館並の音響と映像ってなるとコンテナ買って部屋づくりからはじめて300万とかかかるので結局映画館行ったほうが安上がりという。
まぁどっちにしろキチガイw
@I6pgVk7zox48jF3 楽しみ方は人それぞれだから、でも雰囲気を楽しみたい気持ちはわかる
@I6pgVk7zox48jF3 観るだけなら確かに
けど、映画館のあの雰囲気、大スクリーン、大音量で観るから良いんだよ
好きな歌手のコンサートやライブあったら行くのと同じよ
@I6pgVk7zox48jF3 あのコマンドーをリバイバル上映で観に行きましたが映画館ならではの大画面、サウンドのおかげでA-級映画のように楽しめました。
メディア媒体が変わるたびに買い直してるBTTFはまだ一度も映画館で観たことがないなぁ…
@I6pgVk7zox48jF3 何が無駄かは、その人それぞれ。私は同じ映画を何度も観に行く事を無駄だとは感じられない。そこには自分を満足させてくれる何かがあるから。
@I6pgVk7zox48jF3 @neginegi55hmaky サブスクで初見の映画さえ倍速再生で見る世代の人には永遠に理解されないでしょう。
@I6pgVk7zox48jF3 どうせネトフリとかで見れるって気持ちもわかるけど、映画館で見る映画ってホントに特別

監督さんもあの画面のサイズ感と音響とか考えて作ってると思うし、見る側の自分も映画館で見た映画って鮮明に覚えてる

なんならDVDで映画見たあと(うわぁ…映画館で見たい…)って損した気持ちになったりする
@I6pgVk7zox48jF3 作品を何度も観る『だけ』ならアマプラみたいなサイトやBluRay or DVDで観ればいいですが
『映画館で観る』事でしか得られない栄養素があるんですよね
言ってる事を理解できずにレスしてしまったなー
@I6pgVk7zox48jF3 自分の好きなものにお金を使うのは、モチベーション爆上がりで最高ですね✨キラーン✨🐯

その分、別のところで節約すれば良いですね💡
映画館では毎月1日のファーストデー、毎週水曜日のウェンズデーで安く観れますね🔥
@I6pgVk7zox48jF3 周りの観客の存在が感じられ集中できないのでホームシアター派です。
中学生の頃、席の後ろの方からヤンキーみたいな奴らにポップコーン投げられてて嫌な記憶があるからそれ以降は殆ど映画館で見ない観れなくなりました。
人それぞれいろいろあります。
@I6pgVk7zox48jF3 本当にそう。
更に誰と観るかも含めると今後も行けるとは限らない特別な日になります。
@I6pgVk7zox48jF3 映画館ってボリュームバカになってることないですか?
劇場によっても違うのかもしれないけど、音をでかくすればいいみたいなあのスタンスは好きになれないですね、、、。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    ぶっちゃけプペルの事だろ?
    回数券みたいのがあって仕方なく観てるんだよ。

  2. 匿名 より:

    周囲に人がいっぱいいるとこで映画なんか楽しめないから家じゃないと見れないわ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

アクセスランキング ブログパーツ