1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
これまで度重なる失言を重ねてきた東京オリンピックの森喜朗組織委員長が、
今回は女性蔑視発言をしました。
辞任を求める声が高まる中、一部の有名芸能人が聖火リレーを辞退するなど、
オリンピック開催への悪材料が揃いました。
東京オリンピック組織委員会の森喜朗会長は「オリンピック・パラリンピック精神に
反する不適切な表現でした。大変申し訳ございません。」とコメントしました。
「女性は競争意識が強く、誰か一人が手を挙げて言えば、自分も
言わなきゃいけないと思うんでしょうね」、「女性理事が増えれば、
会議が終わらないので困る」と前日に発言した言葉を撤回したのです。
これに海外メディアは「日本の性の格差は、世界で最下位圏である」
「東京オリンピック開催反対論に続いて新たな怒りに直面した」と伝えました。
森委員長の失言はこれだけではありません。
自民党との会議では、「コロナがどういう形でもオリンピックは
必ずやる」と発言しました。
他にも「人気タレントはあまり人が集まらないところ、例えば(人のない)
田んぼを走るしかないんじゃないか。」とコメントし、これに対し
ある有名タレントはリレー不参加を宣言しました。
日本のタレントの田村淳は「私は(オリンピック)延期派です。
芸能人は聖火を持って田んぼを走れば良い?農家の方にも
失礼だと思う」と述べました。
▼ ソース元
2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
倒れた人に応急処置している女性医療スタッフに対して女は降りろって放送する国だからね。
3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
発言して会議が長くなるのは悪いことなの?
4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
うわ…日本は韓国と違って女性人権問題最悪だからミートゥー運動しないとダメだね。
5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
男が多いと大変な仕事も簡単に出来るっていうのも性差別になるのかな?性別による特性まで全部性差別問題にするの?
6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
女性蔑視だって?バカなこと言ってるな。100%正しいこと言っているのに何が問題なんだ?
7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
認めることは認めたら?話が長いのは本当だろ。
8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
男は他の世界から来たからこういうことが理解出来ないんですね。
9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本は頭に異常のある奴がずっと同じ場所に居続けるんだな。
10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
前から変なことばかり言う人だったろ。こんな奴がオリンピック委員会の会長だなんて
11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
これって性差別になるの?女性は会議に積極的だ。もしくは意見が様々だって褒めているんじゃないの?
12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
なんで日本の女性たちは何もしないの?デモ起こさなきゃ!!
13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
会議が短くなるのが美徳なの?
14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
やっぱり日本は女性差別が酷い国なんだな。
15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
間違ってないと思うけど…女性が集まったら関係ない話が始まって会議が無駄に長くなることがある。
16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
正直な発言したら叩かれる時代になったのか…悲しいね
17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
朝にしたことも思い出せないような歳なのにね
18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
女性が男性よりも2倍以上口数が多いって科学的事実が出てるんだって
19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
汚いね。オリンピック開催する国のレベルじゃないね
20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本って本当に後進国なんだね。