ツイッター

「焼肉きんぐを美味しいって言ってる人たち、何を食べても美味しく感じるんだろうなあ」

「焼肉きんぐを美味しいって言ってる人たち、何を食べても美味しく感じるんだろうなあ」っていう嫌味がありましたけど、「何を食べても美味しく感じる」ほうが良いのでは?味覚に関しては毒とか腐敗とかを感じられれば、それ以上の鋭敏さはいらないでしょ。山岡さんや海原雄山が幸せには思えん。
@Garlemald 正しい筈なのに、すたみな太郎を美味しいと言ったら何故か周りの皆誰も賛同してくれないんだ。
@Garlemald 高い肉と焼肉きんぐの肉、どっちでしょうか!
やらせてみたいな
@Garlemald 一人暮らししてるとどんなものでも美味しいと思う
人が作ってくれたものならなおさら
作ってくれたことに感謝できる
@Garlemald 酒は少量で酔える方が得だし、食は安物で喜べる方が得。
@Garlemald 高いものが旨いと思ってる奴が一定数いるよね
そう言う人らは高い金出して経済回してくれや
@Garlemald 程度ってもんがある←以上
@Garlemald 幸せをいっぱい感じれる方が断然いい!
そもそも幸せは人と比べるものじゃない。
繊細な味覚の持ち主は「自分って味覚鋭くて最高!」
って一人で思ってたらそれはそれで幸せかもね
@Garlemald なんでも美味しく食べられるだけえぇやん。食に興味なさすぎて、嫌いなもの以外なら何食べてもなんも思わん。
@Garlemald コンビニ弁当とかファストフードとか、大衆のものを不味い、嫌いといちいち言ってくる味覚マウントマンっているけど…お前コンビニ弁当よりはるかに嫌われてるからな…黙れ…
@Garlemald 舌が肥えすぎるとむしろ不幸になるから
安っぽい食事みたいに言われてるので
満足するくらいが良いと思うんだよな…
幸せのグレード上がると下がれなくなる
呪いあるから…
@Garlemald 安金で幸せが買えるならそれでええやん?
@Garlemald 余程でなければ「マズイ」とは思いません。(逆に、心底旨いとも)

場の雰囲気や自身の気分、共にする人達との楽しさから「あそこは旨かった」「また行きたい」と思います。

何気ない食事でも「マズイ」という人を、「どんな名家で育ったんだよww」と思ってます。心がマズイ人なんだな、と。
@Garlemald そういうお馬鹿は味じゃなくて値段を食べてるんですよ。だからあらゆるものが高いものから安いものまで食べられる日本の食生活がどれほどありがたいことかも理解できないんです。だから我々もそんなお馬鹿を理解する必要は無い😆
@Garlemald 全てを美味しく食べれる人ほど、最高に幸せな人生は無いと思う。探究心を否定するつもりは無いけど、嗜好品は全般この法則が当てはまる気がする。
@Garlemald 焼肉きんぐねぇ、確かに感想は色々あるんだろうけど
安い値段で沢山食えて、サイドメニューも揃ってるのって恵まれてると思うよ?
文句を垂れる暇あんなら、ちったぁ黙れや。
@Tsukasa89568448 @Garlemald その通りですね
そのように感じられる事こそが幸せな事だと思いますよ
@Garlemald そういう舌は肥えても、心は貧しい連中は
哀れよな
@Garlemald 舌が鋭敏すぎると…とても辛い。
@Garlemald @ninja1000_poko 共感します。
自分の周りに「焼肉キングの肉なんて、私が普段食べているA5ランクの肉に比べたら、食べられたものじゃない」と発言する方がいます。
めちゃ気分悪くなるので、「だったら、非常時においてもA5ランクの肉以外は口にするな」と言いたくなります。
@Garlemald @28_cat28 美味しいと感じる事って幸せですよね!誰と食べるか、どんな人が提供してくれるかで多少の味の変化はあるかもしれませんが。
丁寧で爽やかな接客をされると、料理もワンランク上がった気分になります。
@Garlemald 食べ放題焼肉の良いところって値段気にせずメニューの中の好きなものを食えるだけ注文出来ることだと思う。
焼肉きんぐは注文したらわりかし速く持ってきてくれるし店員の接客も良いし好きですね。
きんぐを美味しくないって言っている人はこの世の大半のものは美味しく感じれないのだろうと思う。w
@Garlemald 料理やってた事あるんですが、美味いっすよね焼肉キング。
ただ、原価知っちゃってるのは損してる気分………
おのれー元とるぞ!って高速食いになるって方が私にとっては問題かも笑
@Garlemald 行った事ない側からすると不味くても一度は行ってみたいとはおもう。
@Garlemald 焼肉きんぐ美味しいじゃんかー!!
よく嫁とか友達といくしねー!!
@Garlemald あとは楽しく食事出来る仲間だな!(`・ω・´)
@Garlemald 大人になると色々なものを食べる経験をして必然的に舌が肥えてしまって、食事の幸福度が下がる気がする。大抵の物はまぁこんな味かなってイメージできちゃって全力で喜べないの悲しい。子供が何でも美味しい!美味しい!って目をキラキラさせてるのを見ると羨ましくなる😊✨勿論食事以外でも同様だよ。
@Garlemald 同じ感性の人見つけた
いいものを食べて ないと美味しくないと感じるより、何食べても美味しいって感じられた方が幸せはたくさん感じられる。
年取るとたくさん食べられないからいいもの食べたいんだろうなって思ってる
@Garlemald いや焼肉きんぐは普通に美味いだろ

ただ、食べ放題っていう、自分のコントロール失ってブクブク太るの好きで止められないデブ大衆の愚かを揶揄する言葉なのかもしれないけど

他方、自分は美味を知ってるぜ、みたいなクサい勘違いも入ってそう

肉の3倍野菜食べる習慣あればキングでも正しく食えてる
@Garlemald ミシュラン店や高級店で緊張しながら
食事するよりも安くて気軽に食事できるのが幸せに感じる
@Garlemald どんな食材も一定レベルまで行っちゃうと後は大体好みの問題ですからねえ…
@Garlemald それな。自分は自分の母親が料理が下手で手抜きもいいところだったので小学生の時周りが給食が不味いとか言ってたのに対してそれほど悪くはないと思ってたくらいなので。
あ、でも草◯の「すた◯な太◯」の肉が味がなくて不味かったのに同じチェーンの高崎店の肉は普通に美味しかったのは謎。
@Garlemald 昔、知人でラーメンマニアなグルメきどりがいた時にそう思いました。
グルメってのは味覚が偏る一種の味覚障害だと。
@Garlemald 余計なお世話だわな。美味いもんを美味いって言って何が悪いの?笑
@Garlemald 安くて美味しいモノは塩や油が多かったりするので、そういった味に慣れてしまうと弊害はありますね。
健康への影響はさておいても、むしろ美味しいモノが減ってしまうんじゃないかな、と。

高級でなくても新鮮な特産品とかが美味しく感じられなくなるのは勿体無いと思う。
@Garlemald @akky 他人の味覚を否定できる人って、その人の何が分かってるんでしょうね。自分の物差しで相手の幸せの多寡を定義してはいけないって習わなかったんですかね。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。