ツイッター

「週5で働いた疲れは週2の休みでは取れない」というツイートをよく見ますが…

「週5で働いた疲れは週2の休みでは取れない」というツイートをよく見ます。子育て含めて週7の疲れはどうやってとるのやら。
@utuko_chan 周6、7勤のシングファザーも結構頑張ってる。
自分でよくやってるって思う事がなによりの支え
@utuko_chan 子育て楽しめばいいんじゃない?
@utuko_chan 大人って休み無いですね。
自分の時間も捻出しないと生まれません。
どうしたら休めるのかは、私も知りたいです。
しかし子供の成長を見ると疲れが吹き飛ぶ時は多々あります。
@utuko_chan 子育て嫌なら私に子供ちょうだい
@utuko_chan 子供欲しくて作ったんやから頑張れや
@utuko_chan ほんと毎日お疲れ様です🙏
@utuko_chan 自分は週2日の休みに嫁さんに自由にしてもらう為に子供のことを含めて家事を全てしています。ちなみに嫁は専業主婦ですが忙しい、疲れた、自由が欲しいが口癖です。こう言った不満を抱く人は本当に時間があるかないか自由にできるかどうかでなくそういう動き方しかしてないんですよね。
@utuko_chan 無理ですね。病気かけがになりますよ。有給使いましょう。お家でゆっくりしてましょう。😋もの沢山食べて休みましょう。
@utuko_chan 子育ての対価は休みではなくて子供の成長じゃないのか。
@utuko_chan 取れると思ったから産んだんじゃないんですか?
@utuko_chan 子育てや家事は休日無し!ゆっくり寝てみたい。
@utuko_chan そのためのパートナーだろ、頼ってくれ
@OoitigooO 旦那様のお休み→お休み
奥様のお休み→洗濯・掃除・買い出し・朝夕に加えて昼食の準備と後片付け
ということが往々にしてあるので、涙を禁じ得ない😭
@OoitigooO わかりますーーーーー!
休日といえども晴れていれば洗濯からスタートしてバタバタ、座る間も無く働いて、いざ掃除機かけようと思うと旦那様がテレビの前に鎮座している
とか!
例えばですけど!
心中、お察しいたします…!!!
@utuko_chan 子供作ったの自分たちやねんなら、自分達で考えて💦
@utuko_chan 育児と仕事とで比べないでください!!
@utuko_chan お疲れ様です。
このようなツイートを見ると毎回思うのですが、「そーゆー人もいるよね」くらいにしてほしいものです…
例えば、ぼくのように病気を患い週5日の仕事もしんどいと感じます。
全員が全員同じ環境ではないことにご配慮願います。
@utuko_chan 子供が独り立ちしたあとはゆっくりできるんじゃないですか知らんけど
@utuko_chan FF外からですが。週5で働くだけなら2日で取れるんだけど、2日間会社での仕事でないことをひたすらしてるだけなので休んでるわけではないですよね。。。毎日続く子育ても含め😭
@utuko_chan 疲れは子供が巣立つくらい大きくなったら取れますね。それまで半分失神しながら頑張るしかないですね笑
@utuko_chan 仕事内容によるとしかいえないなこれは
@utuko_chan 視点を変えると
週2の休みも嫁と子どもで疲れが溜まる旦那もいる。
@utuko_chan そんな文句言うなら子供作るなよって思う。子供が可哀想だ。責任を持て。
@utuko_chan 似たような事を嫁に言ったことありますん🥺
「俺の休みはいつ?」
嫁「…ないけど」
🤬
@utuko_chan よっしゃ!週7でその調子で頑張れよ!

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    女っていちいち仕事と育児家事を同列に比べるのがみっともない
    社会的に活躍できていない目立ってないことへの割り切れなさからくるんかね

  2. 匿名 より:

    寝たら大体取れるだろ

  3. 匿名 より:

    例えば俺に取って仕事って金のため、生きてくために必要だから働いてるけどもしその心配が無いなら今すぐにでも退社する
    同じような思いなら辛さはわかるから子供産まなければよかったねと言ってあげたい

  4. 匿名 より:

    この手の事言う人って旦那disるの好きよね。妻や子供から蔑ろにされても離婚しないで子供が成人するまでATMに徹する人の方がよっぽど我慢してると思う。嫌な人といても小遣いで我慢して生活でしょ?早く解放されて欲しい

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。