ツイッター

【へぇ】ストレスで食欲ないときは〇〇食えwww

ストレスでどうしても食欲がないときは「とろろそば」を食べてみてください。交感神経がバリバリに働いている戦闘モードでも、とろろそばだけは喉を通過します。食べると気持ちが落ち着きます。怒られたり、ミスをして食欲がないときは「とろろそば」という選択肢も覚えておいてください。
@paya_paya_kun 私は、とろろ納豆オクラをよくお蕎麦にかけて食べます。
スーパーのゆで蕎麦は一食¥50くらいで売ってるし、乾麺よりゆで時間短くて、疲れてる時助かります。
@paya_paya_kun 昨日近所の小さいスーパーに探しに行ったですが、自然薯有りません。ニチレイさん、小さいとろろ冷凍製品で出してくださいまし。
業スーのは大きすぎ。
@rock_lovelove_a お手軽で安くて良さそうですね。
@paya_paya_kun のど越し良いから、夏の暑い時は、こればかり食べていた。
@paya_paya_kun @KawamaMrs とろろご飯好き!
今はとろろすらなくてもいいやつうってる。
やってみよう!
@paya_paya_kun とろろか…まさに今食欲無くて朝から固形物食べてないから良い情報聞いた。
@G2Nnw 胃腸が動くて副交感神経働くので落ち着けますよ。
@paya_paya_kun 今日の夜ごはんは、「とろろ蕎麦」を食べます。
毎日ストレスフルなので、気持ちを落ち着かせたい
@paya_paya_kun ストレスで食欲なくなんねーんだよ、なんでだ??
@paya_paya_kun 自分で食事の用意するなら、ハードル高いなあw 立ち食い蕎麦屋ではメニューに並んでましたっけ?
@paya_paya_kun こういうの、班長とか区隊長から聞きたかったです。
(急ぐとも 心静かに手を添へて 傍へそらすな たけのこのしる(あれ?)

とかだけじゃなくて)
@paya_paya_kun 頭痛がひどい時はウィダーインゼリーくらいしか喉を通らないですが、とろろも食べられそうですね
@SamuelA53340543 陸自はどんな時でも完全喫食がモットーですからね。
@tamasaburou1982 山かけは食べやすくていいですね。
@paya_paya_kun どんなにキツくても、卵かけご飯に納豆乗せて、味噌汁ぶっかけると完食できるのと同じかしら( ˘ω˘=͟͟͞͞)=͟͟͞( ˘ω˘=͟͟͞͞)
@paya_paya_kun 車酔いして食欲なんてなくって気持ち悪かったとき。ドライブインで名物の釜飯食べれなくて、とろろそば食べたらちゃんと美味しいし、気がついたら気持ち悪いのも良くなってた。やっぱそうなんですね…
@paya_paya_kun すみません、逆のパターンをご存知ないでしょうか

ストレスでどこまでも過食してしまうんです😢
@paya_paya_kun 何故か近所のスーパーでとろろそば売れ残っとるんじゃあ
@paya_paya_kun 「うまっ」(小声)とろろだけに(笑)
@paya_paya_kun とろろやぬるぬる系食えないんだよな…喉に絡んで呼吸不可に陥る
@paya_paya_kun とろろですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
とろろ大好きなので、選択肢に追加します!
@paya_paya_kun @Owl59 最近 そばがマイブーム(笑)
ありがとうございます✨
@paya_paya_kun 「山形のだし」もありかと思います。
あたたかなパックごはんに市販の「山形のだし」をかけて
むしゃむしゃいただきます。
無心にごはんがいくらでも食べられます。
市販の「だし」では足りなくなって
大量にだしを手作りしたくなります。
無心になす、キュウリ、ミョウガ、青じそを細かく刻み。。。
@paya_paya_kun 失恋して食欲が無いときは、キムチと納豆とお茶漬けの元でお湯かけてご飯食べるといいです。味の濃い水分タップリの物を。精神落ちてると味を感じないので。20代の頃、失恋中に2日ぐらい飯食わなくて、初めて意識を失った事あるので、ちょっとでも腹に入れてください。
@paya_paya_kun その昔、とんねるずがやっていた「食わず嫌い王決定戦」という番組で
渡哲也がゲスト出演し、とろろが苦手だったそうなのですが
その理由が「ハナ(鼻水)食ってるみてーだ」と言われてました。

ちょっと余計な情報だったかな?😅
取り急ぎ、ご連絡いたします。
@paya_paya_kun 高校時代、夏になると部活でバテバテになって、何も食べる気が湧かなかった時もご飯にとろろかけて流し込んで夏を凌いだ。
ありがとうトロロ🙏🏻´-
(・) __〒__ (・)
@paya_paya_kun @cucina_alice 昔から 精根の性が尽きたら粘るもの、根が尽きたら根(根菜)のモノを とも言われてますからね
@paya_paya_kun とろろがかかっているだけでまじで色々と喉を通るようになるので、とろろマジックと呼んでいます。
疲れた時にもとろろをかけた食材でご飯にしています。
美味しいです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です