海外の反応

【中国の反応】「大坂なおみ、全仏オープン棄権」に対する中国人の反応はコチラ

1:中国の反応@2ろぐちゃんねる

大坂なおみが全仏オープンの棄権を発表。

「このような事態になるとは想像もしていなかったが、大会に誰もが集中できるように、自分が棄権することが最善だと思った」とした。

また、自身の内向的な性格について、他人やメディアとのコミュニケーションにおいて常に不安やプレッシャーを感じていたと告白。先日声明を発表したタイミングは理想的ではなく、表現も十分に明確ではなかったことを認め、同時に、意図せず傷つけてしまったかもしれないジャーナリスト達に謝罪した。

「誰もがテニスとゲームに集中できることを望んでいる。少しの間コートを離れるつもりだが、またお会いしましょう」とした。

ソース元

 

 

 

2:中国の反応@2ろぐちゃんねる

確かに、エグい質問するメディアあるよね


 

3:中国の反応@2ろぐちゃんねる

別に勝手に棄権したら良いんじゃない?特に見たくないし


 

4:中国の反応@2ろぐちゃんねる

大坂なおみがメンタルを傷つけずに精神を良好に保つには、引退するのが一番いいと思うんだが?


 

5:中国の反応@2ろぐちゃんねる

彼女も、記者会見への不参加を表明しただけで、グランドスラム4大会への出場停止処分の可能性までは考えていなかったはず。

事が大きくなってしまった以上、全仏でこのまま続けるよりも、メンツを保つには棄権するのが一番いい方法だったんだろうな


 

6:中国の反応@2ろぐちゃんねる

メンタルヘルスは本当に無視できないものだよね。試合後の記者会見に出ないという彼女の決断も理解できる気がする。けど、18年の全米オープン後にウツになったのだとしたら、早くに治療を開始したら良かったんじゃ?


 

7:中国の反応@2ろぐちゃんねる

18年の全米、ってまさか間接的にセリーナを貶めてる??


 

8:中国の反応@2ろぐちゃんねる

18年の全米後にメンタルが不安定に、とか言ってるけど、19年以降の大会では特に影響があったように見えないが?


 

9:中国の反応@2ろぐちゃんねる

もし本当に18年の全米オープンの後ウツになってたとしたら、その後の全豪オープンなど数々の試合に出場しておいて、なぜ去年と今年の全仏だけを棄権するんだ?


 

10:中国の反応@2ろぐちゃんねる

うん。たぶん全仏でのみ発生するウツだなw


 

11:中国の反応@2ろぐちゃんねる

赤土のコートが苦手で勝つ自信がないから、負けるくらいなら棄権、ってこと???


 

12:中国の反応@2ろぐちゃんねる

え、じゃあ来年の全仏はどうするんだろ?ww


 

13:中国の反応@2ろぐちゃんねる

まあ棄権の理由は色々言えるよね。けどドラマクイーンはもう十分だわ


 

14:中国の反応@2ろぐちゃんねる

なんかよく分からないんだけど、彼女ってなぜこんなにコマーシャル的発言が多いの?突然メディアの前に出るのが嫌だと言い出して、次には棄権だと…一体何??


 

15:中国の反応@2ろぐちゃんねる

ずっと戻ってこなくて良いんじゃない?彼女は他人と上手くやっていけないタイプなんだと思う


 

16:中国の反応@2ろぐちゃんねる

セリーナのほうが大坂よりも黒人選手としてのプレッシャーをずっと受けてきたと思うんだが?彼女が何も間違っていないのに観客からブーイングを受けたこともあったよね。それなのにずっと頑張ってる


 

17:中国の反応@2ろぐちゃんねる

だから大坂もプレッシャーに負けず頑張れって事??


 

18:中国の反応@2ろぐちゃんねる

病気なら、治療すればイインダヨ


 

19:中国の反応@2ろぐちゃんねる

この行動はすごいと思うけど、今回棄権したとしても、今後グランドスラムの記者会見に欠席というのは認められないと思うな


 

20:中国の反応@2ろぐちゃんねる

最終手段として棄権となったけど、本来はただ試合後の記者会見に出たくなかっただけ。罰金払うだけだし、ここまで問題になるとは誰も思ってなかった。

もし今後も試合に出るなら、記者会見はどうするんだろね?もし参加したらメンツないよね、妥協したってことになるから


 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    ゴルフのアマチュア見たいに、賞金貰わずに出場して、
    スポンサー広告も拒否って、クラウドで個人的資金集めて、ウンチ記者に、Twitterで好き勝手言って欲しい。

  2. 匿名 より:

    > 4:中国の反応@2ろぐちゃんねる
    > 大坂なおみがメンタルを傷つけずに精神を良好に保つには、引退するのが一番いいと思うんだが?

    完璧な回答すぎるw

  3. 匿名 より:

    2021年6月2日 13:28

    完璧な馬鹿すぎるw

  4. 匿名 より:

    BLMに関しては日中の意見は一致する

  5. 匿名 より:

    あのね、コイツが参加してるテニスの試合は、視聴者やスポンサーがあってこそ成り立ってるプロスポーツなの
    最後まで試合に参加しといて質問されるのは鬱陶しくて嫌とかふざけるなよ
    コイツは視聴者、スポンサーだけでなく対戦してくれた相手までも侮辱してるのと同じ
    二度とコイツを参加させるなよ

  6. 匿名 より:

    外野は黙ってて。
    大坂なおみ選手は女王なんだから自分のやりやすいように大会や組織を改革する権利があるよ。

  7. 匿名 より:

    まぁ番狂わせでセリーナを破ったんだから,セリーナびいきのファンやインタビュアーだったら好意的ははずはないわな。

  8. 匿名 より:

    >>2021年6月2日 13:48
    そんなもんねぇーよ
    改革できるのは組織だけだ
    それに、そんなものがインタビューを受けない言い訳にすらなってないわ
    幼稚な言い訳は見苦しいだけ

  9. 匿名 より:

    テニスが好きでお互いを尊重し高めあうようなインタビュアーならこんなことにはならなかっただろうが,
    そんな人格者なはずもなく,辛辣な批判やトンチンカンな質問にストレスが溜まりまくってたんだろうな。

  10. 匿名 より:

    外野は黙ってて。
    大坂なおみ選手は女王なんだから自分のやりやすいように大会や組織を改革する権利があるよ。

    そんな権利はない(笑)
    自分は会見が嫌だからしません!罰金?払います!だから試合も出ます!他の人は会見してねーなんてあり得ないだろ??
    これじゃあ選手の公平性が保てない。
    本当に鬱ってなら同情はするが、、、2年以上前から鬱なら、病院に行ったり通院はしていたのだろうか???
    詳しいことがまだわからない事だらけなんだよなぁ、、、
    しかし大坂なおみだけを「特別扱い」するのは他の選手に対しても失礼だし、公平性にかけるとしか思えない。
    女王だから特別なんてあり得ないだろ(笑)

  11. 匿名 より:

    なおみの姉ちゃんが言ってただろ。
    クレイコートについて色々言われるのが嫌だから記者会見出たくないだけだよ。
    うつ病ってのも嘘でしょ。
    あんなアクティブなうつ病患者いるかよ。

  12. 匿名 より:

    >外野は黙ってて。
    >大坂なおみ選手は女王なんだから自分のやりやすいように大会や組織を改革する権利があるよ

    その権利があるのは金集めて開催してる主催者とその関係者だけや
    ネタでもそんな事書き込んでたらそのうち現実でも同じ事して周りから引かれるからあんまりせんほうがいいぞ

  13. 匿名 より:

    BLMとかいう「被差別利権」に乗っかって調子に乗ったんだけど、やり過ぎて叩かれ始めただけ。
    大坂はそれを察知して身を引いてるのが現状。急に被害者面し始めてる。(まぁその程度には頭は回るらしい)

    何だろう?この既視感。「謝罪がー賠償がー!!」って鳴くゴキブリを思い出すよね^^

  14. 匿名 より:

    叩かれたら鬱って言いだすのが、いかにも口実っぽいよな。少し前はBLMで日本人をけしかけたのに、鬱はあれからかかったのか。鬱って言えば反論を封じ込めるって、ヒモ男が知恵つけたんだろう。テニスの才能はあっても、私生活ではヒモの言いなりで、金も搾り取られてるんじゃないの。気が付いたら一文無しで男にも捨てられた、ってことにならないように。あと日本人と称するのはやめてくれ。日本人の恥だから。

  15. 匿名 より:

    鬱だと診断されているならメンタルスポーツは辞めなきゃ

  16. 匿名 より:

    「『少しの間』コートを離れる『つもり』」ですか・・・
    さすが女王ともなると、鬱の治療スケジュールすらコントロールできるんですね
    テニス以外でもすごいんですねぇ
    全然尊敬できません

  17. 匿名 より:

    苦手意識が余計に逃避に向かったんだろうな…
    いいじゃん、罰金も払ったし、今回は無理って判断して棄権したんでしょ。
    後先考えなくてもいいくらい、お金持ってるってだけだよww

  18. 匿名 より:

    大阪なおみは重い鬱病じゃない、軽度の鬱病。
    この人はコミュニケーション不全、人との会話を大事にしない、そういうところから鬱症状になっている。今回、記者会見を拒否したのも会話やコミュニケーションを大切にしていないから。
    それから人からよく見られようとしすぎ。そういうところが鬱を引き起こしてると気づくといいのでは。コミュニケーション不全だよ。テニスやtwitterだけやってればいいわけじゃない。

  19. 匿名 より:

    中国人と黒人はメンタルが近いから擁護意見が多いだろうね
    日本人は真逆の感性なんで理解出来ないし理解したくもないけど

  20. 匿名 より:

    >日本人は真逆の感性

    おいおいおい、同調圧力仕掛けてんの?
    その行動と思いこみ、、お前在日だろ。

  21. 匿名 より:

    確かにプレッシャーや会見でイライラするのはわかるけど、この一言でテニス界を始め、他のスポーツマン達にも意見を求められた事わかってるのかね?
    全然関係ない1流のアスリートがマスコミに答えなきゃならないし、その責任は取れるのかい?
    この数日、自分の属するスポーツ以外のアスリート達にマスコミが食いついてるでしょ。一重に大坂なおみのせいなんだよ?メンタルどうの言う前に他人の事も考えろ。日本国籍外してくれ。

  22. 匿名 より:

    デッドマール・クラマー「試合で勝った者には友人が集まって来るし新しい友人も出来る。本当に友人が必要なのは敗れた時であり敗れた方である。私は敗れた者を訪れよう」

  23. 匿名 より:

    中国人のコメントが至極真っ当で何か安心した。政治が絡まないと普通の思考回路してるんだなあ、って。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。