海外の反応

【中国の反応】日本の“立皇嗣の礼”が閲覧数6000万超え 中国人「なぜ女性天皇はダメなんだ!」愛子様の代わりに激怒

1:中国の反応@2ろぐちゃんねる

11月8日、秋篠宮文仁親王が皇位継承順位第1位(皇太子と同じ待遇)となったことを国内外に広く示す「立皇嗣の礼」が日本で行われた。

当初今年4月に行われる予定だったが、新型コロナウィルスの影響で延期されていた。「立皇嗣の礼」とは、昨年5月に54歳で皇位を継承した兄の徳仁親王の皇位継承第一位という地位を公式に発表する儀式。

日本の皇室の人数は減少し続けており、1947年に施行された『皇室典範』では、男性だけが皇位を継承できると規定しており、女性は一般人と結婚した後は皇室の地位を放棄しなければならない。

ソース元

 



 

2:中国の反応@2ろぐちゃんねる

今の天皇の子供は女だから、日本で最初に女性で天皇になる、という資格がないんだ?


 

3:中国の反応@2ろぐちゃんねる

歴史上、日本だって何人も女性天皇がいたはずだよね?


 

4:中国の反応@2ろぐちゃんねる

日本てどんどん時代に逆行してくよな、21世紀の世の中で、まだ男性じゃないと天皇になれないのか……歴史上では8人もの女性天皇が日本に存在したのにか?


 

5:中国の反応@2ろぐちゃんねる

この、天皇の弟には息子がいるから、それで第一位になったんじゃないか?


 

6:中国の反応@2ろぐちゃんねる

秋篠宮の息子って、最近の皇室で唯一の男子だよね


 

7:中国の反応@2ろぐちゃんねる

このまま男性の数が減り続けたら、日本は天皇制度を止めるわけ?日本の皇室は子供を授かる能力が低くなってきてるのかね


 

8:中国の反応@2ろぐちゃんねる

この皇位継承って100代以上続いてるんだよね?一度よく考えたほうがいいんじゃ?


 

9:中国の反応@2ろぐちゃんねる

今の皇后は天皇より3秒長く話したってだけで宮内庁から嫌われ、男子が産まれないプレッシャーで失語症になり…日本の皇室の女性は惨めだな


 

10:中国の反応@2ろぐちゃんねる

愛子さんが皇室から解放されて、雅子さんの代わりに自由を享受できればいいよね


 



 

11:中国の反応@2ろぐちゃんねる

愛子は自由に恋愛しても大丈夫なわけね


 

12:中国の反応@2ろぐちゃんねる

この儀式は、完全に愛子が蚊帳の外だってのを表してる。一人の女性として自由に結婚して暮らせていければ、それはいいことだけどね


 

13:中国の反応@2ろぐちゃんねる

まだ日本はこんなに封建的なのか


 

14:中国の反応@2ろぐちゃんねる

雅子さんの娘が女性天皇になればいいのに


 

15:中国の反応@2ろぐちゃんねる

封建社会の悪しき伝統!女権主義は?なぜ日本人はもっと声をあげないのよ?


 

16:中国の反応@2ろぐちゃんねる

雅子は皇室で苦しんだから、娘を天皇にはしたくないんじゃ?自由は尊いよ


 

17:中国の反応@2ろぐちゃんねる

絶対に不公平!なんで日本女性は文句を言わないの?拳を上げなさいよ!


 

18:中国の反応@2ろぐちゃんねる

ところで、この形式主義に対してはあまり意見が出ていないようだが…


 

19:中国の反応@2ろぐちゃんねる

この儀式の服装って、間違いなく中国の漢服からきてるよね


 

20:中国の反応@2ろぐちゃんねる

日本は伝統の儀式と和服を継承してる。うちら中国は5千年の歴史があるのに、重要な儀式ではクソ西洋式じゃねえか!


 



 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    日本てどんどん時代に逆行してくよな、21世紀の世の中で、まだ男性じゃないと天皇になれないのか……歴史上では8人もの女性天皇が日本に存在したのにか?

    今時政府に都合が悪い情報はシャットアウトされ、言いたい事も言えず、もし言ったらいきなり頭巾被らされて何処かへ連れていかれる一党独裁国家の中国の方がはるかに時代に逆行しているだろ

  2. 匿名 より:

    中国は黙っててほしい。
    しかしなぜ女性はダメなのかな。婿がスパイだった場合ヤバイことになると聞くが

  3. 匿名 より:

    ↑嫁がスパイなのはいいんか?

  4. 匿名 より:

    逆行じゃないでしょ
    守ってるだけ

    何を守り何を変えていくかはその国が決めることだわ

  5. 匿名 より:

    女しかいない場合はその都度対応すればいいわけで
    今は悠仁さまがいるわけだし何も問題はないのでは?というか独裁政治で自分達に選挙権もないような中国人にいわれたかないわ
    中国で女がトップに立ち、グローバルな社会になってから口を開きなよ

  6. 匿名 より:

    >しかしなぜ女性はダメなのかな。婿がスパイだった場合ヤバイことになると聞くが

    優先順位ってものがあるだろう。
    秋篠宮東宮と悠仁殿下を飛ばすなよ。

  7. 匿名 より:

    よそ者を入れると、見取り図を流出させたり盗まれる恐れがあるからね。

  8. 匿名 より:

    支那が「時代に逆行」などとぬかす時点で相当滑稽だけどなw

  9. 匿名 より:

    誰かと思えば世界中でウイルスをばら撒き
    米大統領選をめちゃくちゃにした中国人じゃないかw

  10. 匿名 より:

    >この皇位継承って100代以上続いてるんだよね?一度よく考えたほうがいいんじゃ?

    あほか?100代以上男系が続いてるからこそ、大事にせにゃならんのだよ。

  11. 匿名 より:

    日本もさー
    皇后や女帝に取り入るやつで何度かヤバい目見てんだよー
    そういやあんまり傾城の美女で国滅ぼすような女って日本史で見ないね
    女武者はちょこちょこいるが

  12. 匿名 より:

    この時代とか言って西洋文化にあわせてるから、中国エンペラーがいなくなったんじゃないの?世界の歴史上女帝が天下をとると私欲にはしって国が無くなる

  13. 匿名 より:

    神話の夏から中華人民共和国の主席と言う名の皇帝までで、女帝が則天武后ただ一人(しかも凄惨な陰謀と詐術と粛清でのし上がる)の国が何を言っているんだか

    しかも、表面上は社会主義的男女平等を謳い、日本のフェミも宣伝目的の中国人キャリアウーマンを持ち上げる傍らで、文化に根付いた男尊女卑は、一人っ子政策で異様に多い男性人口の偏りとなって現れ、少数民族の地に未婚漢人を送り込んで現地民女性と結婚させて民族浄化の片棒を担ぐ

    こんな進歩的(笑)を名乗るクサレ共に上から目線で語られる覚えはないな(中共万歳のフェミサヨにもね)

  14. 匿名 より:

    女性天皇とか以前に政界が男系を廃して女系とか言い出したから国民にまったく理解されなくなった

  15. 匿名 より:

    今の時代に合ってないとか言うけど、皇室なんて千年以上続いているんだよ?
    いちいちその時代に合わせてたらとっくに滅んでるわ。

  16. 匿名 より:

    別に女性天皇でもいいけど、その場合愛子様の子はどのみち天皇になる資格はないんだが?

    唯一、旧宮家の男と結婚すれば子も天皇になれるけど、
    結婚相手を他人に決められる方が不幸なんじゃねーの?

    大体天皇みたいな生活誰が好き好んでしたがるんだよ
    全ての能動権利を剥奪されて生贄も同然なのに

  17. 匿名 より:

    日本では天皇陛下には人権が制限されるが、中国では人民全員に人権が制限される。
    日本で陛下は丁重に扱われているが、
    中国では材料の一つである。

  18. 匿名 より:

    べつに女性天皇でもいいんだけど、本人がなりたがるかは別問題だろ…
    というか「愛子」という名前をつけた時点で皇位継承より普通の女性としての幸せを持って欲しいと思ってるような気がするんだけどな〜

  19. 匿名 より:

    自分は正直言って、DNA鑑定も無い時代の男系血統を盲信してる事が馬鹿馬鹿しいと思ってる。
    電気もなんも無い時代、夜中に誰が忍び込んできたかも分からん中で作った子供が2000年以上確実に天皇の御子だった確率なんて皆無に等しいに決まってんのに
    血筋って言うなら女系の皇族図の方がよっぽど信用性は高いのに。嬰児交換とかない限り血筋は間違い無いから
    でも新生児の死亡率が高かった昔において、より多くの御子を残せた男系制度を取り入れていたのはそれは当然だと思う。
    だから血筋の点では完全に信用性がない男系制度において、今だに血筋ガー言ってる姿は見ていてまったく滑稽な姿だと思う
    男系制度取り入れてる時点で血筋なんて眉唾モノに決まってんじゃん

  20. 匿名 より:

    天皇は男系に縋るしか存続の道など無いんだよ
    それ以外に今の天皇の価値って何が有る?
    只の象徴パンダだけでは生き残れないのだ

  21. 匿名 より:

    アメリカや欧州ならともかく中国がそれ言うか?
    お前らも女性皇帝なんていなかったし女性主席なんか一生現れないだろ

  22. 匿名 より:

    え、現代だと武則天は存在しなかったことになてるの?

  23. 匿名 より:

    中国のあれやこれやに意見したら内政干渉アル!うるさい!って言うくせにな
    チャイナってほんま笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

  24. 匿名 より:

    >2020年11月10日 13:57
    そりゃお前のただの願望だ
    昔の日本は皇家が子作りする時は毎回立会人が見届けている
    昔の連中の方がよっぽど血に拘ってたよ

  25. 匿名 より:

    天皇家を馬鹿にしてマウント取りたい奴がコメントに山ほどいて笑うわ
    世界中の国のトップや政府が例え表面上だけだとしても、
    敬意を表して歓待しなければならない存在ってこの世界にどれだけいると思ってんだ
    そういう存在が自分の国にいるだけでどれだけの利益になってるか理解できないんだろうな
    特に今の天皇家の様に権力から離れてる権威って権力で潰せないから余計に手を出せないのに

  26. 匿名 より:

    5000年の歴史w

    支配民族がコロコロ変わって断絶した奴隷の歴史しかねーだろ漢民族共w

    おまエラ特亜の双子たちはもうじきアメリカの奴隷になるよ。ロシア人にコロコロされるだけ。楽しみにしてなw

  27. 匿名 より:

    「女性天皇がいないのは差別だ!」って日本でも左派はよく言うが、、、
    本当にそうだろうか??
    天皇になる!って事はほぼ自由は無いんだぞ??
    まぁ皇室、皇族もそうだろうが、比べ物にならないだろ、、、男性は皇室から離れられず、自由も謳歌出来ず、皇室の職務を死ぬまで全うしなければならない。
    しかし女性は結婚すれば皇室を離れ自由を手に入れる事が出来る。
    果たしてどちらが幸せなのだろう、、、
    「天皇になれないのは女性差別だ!」ってなら「天皇にならなければならないのは男性差別だ!」って意見も同じ様に出ないとおかしくね???
    個人的には男系男子が続けていけるなら今のままで良いとは思うが、もし難しいとなれば旧皇族の復帰も視野に入れるべき時期に来てるとは思うよ。
    戦後にGHQによって解体されたが、、、
    今後も男系男子を継続するならそれしかないと思う。
    まぁ今の人達が旧皇族を認めるのか?って意見は在るだろうが、、、
    何十年も一般人?として暮らしてきて「明日から皇族に復帰します!」ってなればなかなか難しいかも知れない。
    憲法1条に「天皇は国民の総意に基づく」とあるからね、、、

  28. 匿名 より:

    これ日本の世論を動かそうとするプロパガンダの一種?
    男系じゃなくなったら、系統が変わって一旦日本じゃなくなる
    女系なんてものはなくて、言い方は悪いけど、雑種になっていくということだから。
    中国大陸みたいに国がボツボツ終わって支配民族も変わってないもんね
    愛子様を天皇にして中国系が夫になれば中国人の国だよ

  29. 匿名 より:

    中国人はどの立場から言ってるのかしらんが、厚顔無恥甚だしいにもほどがある。
    少しは自分の歴史と現状を振り返ってから発言したらどうだ、土人じゃないのだろう?

  30. 匿名 より:

    女はヒステリックな奴ばかりだから嫌だな。論理が無いから話通じないし、思い込んだら考えを改めない。

  31. 匿名 より:

    > そりゃお前のただの願望だ
    昔の日本は皇家が子作りする時は毎回立会人が見届けている
    昔の連中の方がよっぽど血に拘ってたよ

    立会人が居ない時に子作りが出来ないとでも?
    皇后側室含めて365日夜中寝室に見張られて仕える者も含めて男性は一切近づけ無かったとでも?
    2000年以上?

    大奥みたいな組織があった訳でもないのに。

    そう信じてる方がよっぽどお花畑ですわ

  32. 匿名 より:

    神事も過酷だから体力のある男性がいるならそっちがやったほうがいいと思う

  33. 匿名 より:

    なるほど、ヤフコメが五毛さんだらけと言われるのはこういうことなんだな

  34. 匿名 より:

    今でも天皇陛下の生活は窮屈だと思う。女性の場合はそれ以上に気の毒だろう。もし未婚女性で天皇だったら、結婚相手なんか見つからないだろう。だから奈良時代に元正女帝が玄昉に走ったんだし。それで当時の人は、女性天皇はやめとこう、となったんだと想像する。後継者がいなくなったら宮家復活でいいじゃない。

  35. 匿名 より:

    女帝だと必ず道鏡みたいな奴が現れるからな

  36. 匿名 より:

    中国人が女帝を望むとかw
    歴史を忘れたのか?ああ文革で全部消えたんだっけw

  37. 匿名 より:

    ぶっちゃけ男系って天皇に側室も妾もいて男子がいっぱいいるから続けられただけで一夫一妻制の現代で続けるのって無理があるんだよね
    孝謙称徳までは男性天皇も女性天皇も混在してたんだからその時代に戻すだけでいいんだが

  38. 匿名 より:

    女系なんか語る前に象徴天皇制などいるかどうかを先に語らわないとな

  39. 匿名 より:

    『昔の日本は皇家が子作りする時は毎回立会人が見届けている』

    あれ?そうだっけ。じゃあ、何度も噂になった帝の御落胤の人らって全く根拠ないことになるよね。
    『帝の落胤だから実は高貴なんだ』と公言した関白になったときの豊臣秀吉は、『大嘘つきだ』とか『何の説得力もない』と公卿たちから嫌われただろうね。

    て言うか、源氏物語読んだことないのかな?父帝の妻の一人に、息子とはいえ臣下身分の男が通って子を成し、事実は隠され、その子が即位する。
    これはつまりある程度の身分のものであれば、天皇の数有る皇后、中宮など各女性に近づくことは可能だったということ。

    これら同時代の史実、資料を見ても天皇の血統的な純粋的男系信仰というのは、後追い的に近代に作られたものなんだよ。
    それは弓削道鏡の偽神託事件でわかるように、古代に曖昧だったものを和気清麻呂がただし、そこが近代日本の天皇の神聖不可侵性の基礎になったわけ。だから和気清麻呂は明治後期、高額紙幣である十円札の肖像画にもなったんだよ。

  40. 匿名 より:

    俺的には、女性天皇も女系天皇もOKだ。
    もともと男系が優遇なのは、(たしか)儒教の影響。
    それにアマテラスは女性だ。
    根本的なことを言うと、『宦官』を起用しなかった宮廷では、もうすでに血統はごちゃごちゃになっていると思う。

  41. 匿名 より:

    これを単なる男女差別の問題としてみてるやつは頭が悪いとしか言えない

  42. 匿名 より:

    これが漢服に見える中国人の知識水準ヤバくない?

  43. 匿名 より:

    女性天皇がダメだとか、女系はダメだとか言ってるけど、その理由は何度聞いても理解できない。
    「伝統」だというが、歴史上「女性天皇」は何人も存在した。「女系天皇」はいなかったというだけのことだ。
    世襲制の皇室は、もともと民主主義とは相いれない存在ともいえるが、民主制度とできる限り折り合いをつけることによってのみ存続を許される。
    民主主義や男女平等と大きく矛盾する伝統など、改めた方が良い。

  44. 匿名 より:

    中国人に心配されるようじゃ困るね。終戦後に皇籍を外れた旧宮家のうち、まだ歴とした当主の御顕在な宮家を早急に復活させ、愛子内親王との婚姻を進めるべし。女系天皇は左翼の「天皇制」廃止のための深謀遠慮。平清盛や織田信長、徳川の時代にも内親王がこうした権力者を婿に迎え、女系天皇を作らなかった理由をよ~く考えれば分かるだろう。女系天皇は間違いなく天皇の終わりの始まりになる。

  45. 匿名 より:

    血筋もDNAも本当はどうでもいいんだよ(まあ、どうでもよくはないが)。
    大事なのは、古代から天皇の血筋が保たれていると公に認められていることだ。つまり家系図ね。
    実際のところ、近代以前には天皇の息子でない皇太子もいただろうと想像はつくが、天皇の息子だと天皇が認めてれば何の問題もない。証明のしようもないし。
    天皇はアマテラスの子孫とか本気で信じてるわけじゃないなら「男系によって連綿と続く天皇」という日本人の抱く共通妄想が、皇室制度の基盤になってるのは分かると思う

  46. 匿名 より:

    ??

    普 通 に 年 齢 順 で 秋 篠 宮 殿 下 に な っ て る だ け だ が 、

    中 国 人 も ま る で 中 韓 民 み た い な 認 識 の コ メ ン ト 欄 の

    書 き 込 み も 、 な に わ け の わ か ら な い こ と 言 っ て ん だ w

    こ い つ ら 、 頭 大 丈 夫 か ┐(´д`)┌

  47. 匿名 より:

    まだよくわかってないバカが多いな。天照大神は天皇ではないが、仮に天皇だとししても「女系」天皇じゃなく、「女性」天皇だぞ。女系天皇というのは、例えば徳川家康が内親王と婚姻して生まれた徳川家の男性嫡子、つまり徳川家の嫡男が天皇になるような場合を言う。こういう女系天皇の即位は慎重に避けられ、内親王が一般人と結婚することは慎重に避けられ、江戸時代においても婚姻前に皇籍を離脱し、その御子が皇位継承権を持つことがないように配慮されて来た。さもないと現在でも皇族女子が総理大臣のバカ息子と結婚して生まれた子が皇位継承権を持つことになってしまう。天皇の政治的な中立性は断固として守り抜かなければならない・

  48. 匿名 より:

    後継に適当な男子皇族が居るなら居るで構わないけども仮に男子の系統が絶えそうになった時が問題だと思う

    伏見宮系統がどうこうって話は知ってるけど、伏見宮系にしても一度断絶しかかった所を『ご落胤』が急に出てきて継いだって話
    本当に男系子孫なのかって疑問も出てくる
    仮に遺伝子検査して違ってた場合はどうするんだろ?

  49. 匿名 より:

    >女帝だと必ず道鏡みたいな奴が現れるからな

    当時と違って今の皇室には全く政治的な権限無いから同じようにはならんと思うけど

  50. 匿名 より:

    女天皇がなった時は、その人だけの1代で全部代打。正統後継者は男の継承権者の主要皇族・宮家系だったからってのがな。
    GHQに戦後に宮家が大量に廃止された時から、天皇制度を残すを許すけども、結局は外堀埋めて続かなくなるように予定調和されてたわけで。

  51. 匿名 より:

    中国人って十二単好きな人多い印象だけど中国の影響の濃い衣装って奈良時代のものだと思うんだけどどの辺が中国っぽいと思ってるのだろう?平安期だと日本の季節にあわせた柄や色に拘りが強いし影響は反物の輸入は有ったけど独特の中国柄とかがイマイチ印象も無い。

  52. 匿名 より:

    どんな屁理屈を並べようとも女系にした瞬間に天皇の歴史は終了
    ×女系天皇
    ○権威の無い女系王

  53. 匿名 より:

    >これが漢服に見える中国人の知識水準ヤバくない?
    あいつら伝統衣装なんか着ないぞ。

  54. 匿名 より:

    女性天皇を批判してない
    批判してるの女系天皇

  55. 匿名 より:

    皇室内で継承権順位が決まっているのだから、他国どころか日本人もとやかく言うことではない

  56. 匿名 より:

    女系になった瞬間に皇統がが途切れて新しい王朝が始まるんだが。
    それを理解してないのが多いね。

  57. 匿名 より:

    天皇は「男系」であることに意味がある。
    まず、男系でなくなった時点で、右翼を中心とした「天皇」を崇拝する輩たちが、遠ざかってしまう。また、元々、「天皇制廃止論」を唱えていた連中が勢いづくと同時に、中韓の日本の体制を崩したい連中も”天皇の価値”が無くなった様な宣伝工作を日本国内で活発に展開する。
    次第に、国内では「天皇制維持者」と「天皇制廃止論者」で国が二分する様になる。
    今の日本人は天皇の存在は”空気みたいなもの”としてしか認識してないかもしれないが、下手すると国が混乱し、日本が無くなってしまう恐れもある重要な”存在”であるということを、皆には今一度認識して考えてもらいたい。

  58. 匿名 より:

    頭の悪そうなネトウヨ論者がいっぱいいるわな。
    「歴史的には男系だった」なんて論理は通用しない。
    「歴史的には日本の支配者は幕府だった」なんて論理も通用しないのと同じ。
    今からでも女系を認めるべきだよ。
    前のコメントでも書いたが、朝廷には『宦官』がいなかった。
    正しい血統なんてあきらめなさい(笑)

  59. 匿名 より:

    歴史と伝統が国体そのものなんだよ
    皇室は千五百年以上続いた国の形だ
    こそっと他の男のDNAが入ったかもなんて、小さな事はどうでもいいんだよ

  60. 匿名 より:

    中韓人には全く関係ない話だな
    こっちみんな

  61. 匿名 より:

    もうこの辺は漢服には似とらんだろ
    奈良飛鳥の風俗は似てるけども

  62. 匿名 より:

    そもそも意味合いが違う。
    天皇は神道の最高司祭であって王ではない。
    基本的に天皇が男なのは、日本の最高神が女神で、一番身近な最高司祭が女性だと神が嫉妬するからという理由だった筈。
    それに、女性天皇だと神事が大変だから男性天皇でいい。
    冬の寒い早朝、ほぼ徹夜で井戸の水で水ごりとか、冷えが大敵な女性にやらすな。
    愛子様が可哀想だ。
    役割が全く違うのだから、よその王様と日本の天皇を一緒に考える方がおかしい。

  63. 匿名 より:

    お前らには関係ない
    口出しすんな

  64. 匿名 より:

    女系とかクソ

  65. 匿名 より:

    中国は習菌平皇帝でもあがめてろw

  66. 匿名 より:

    >中国は習菌平皇帝でもあがめてろw

    ホントそれなw

  67. 匿名 より:

    一部を黙らすためにも女性の方は認めていいじゃないかね
    極端な話例え100代連続女性でも
    それが全て男系でその次も男系なら問題ないはず

  68. 匿名 より:

    女性天皇、女系天皇も認めろ!って意見が日本にこんなにいるのか???
    しかし今の時点では無理だろう、、、
    憲法一条に「国民の総意に基づく」と記されている。
    仮に女性天皇は未しも、女系天皇になったとしたら「国民の総意に基づく」となるだろうか???
    間違いなく国民の半数?いやそれ以上の人達が心から認めるとは思えない、、、
    コレが100年、200年後に日本国民の考えが変わればあり得るが、現時点では真っ二つに別れると思う。
    それが「国民の総意に基づく」とは思えない。
    女性天皇、女系天皇を認めろ!って意見の人も、今上天皇を認めない!って人は流石にいないだろ?(いたとしても少数派)
    だとしたら女性、女系天皇が「国民の総意に基づく」まで待たないとならない。
    あと歴史的に「天皇がずっと男系なんてあり得ない」って意見もあるが、そのあり得ない証拠はあるのか???
    勿論DNA検査すら出来ない時代にそれを証明するのは不可能、、、
    だがそれと同じく否定する証拠もない。
    なら歴史書や資料等に書かれてあるのを信用するしかないんじゃね??
    それを否定する証拠が無いんだから、、
    これを言い出したら歴史は総てウソって話になりかねない。

  69. 匿名 より:

    野郎がめんどくさいし信用ならないから男系で突っ走る
    後は知らん

  70. 匿名 より:

    どうして中国は国のトップを国民が選べないの?

  71. 匿名 より:

    まず、天皇が血統だという大前提を理解してない!馬鹿は黙れ!
    女性天皇の意味と女系天皇の意味すら理解してない!

  72. 匿名 より:

    5000年?さ3500年の歴史だろう文で明らかに出来る力を持てたのは漢字が出来てからだろ!5000年前にはそんなことは出来てない!多くみても37、800年前だ!

  73. 匿名 より:

    そんなので文明名乗れるのなら神代文字みたいにいい加減なせつでもいいなら縄文でもなんでも文明名乗れるのなら縄文文化は12000年前だ!15000年前だと言っていいのと同じやろ~

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。