N

【中国の反応】韓国チーム、選手に“放射能フリー弁当”を用意「メダル取れなかったら日本の食品のせいにしそうだからイイと思うぞ」「ほんと韓国人て、ヘリクツ野郎だからな」

1:中国の反応@2ろぐちゃんねる

韓国チームは選手村近くのホテルに「弁当センター」を開設。福島の食材は使わず、韓国から持参したキムチなどの食材を使い、選手達のために毎日400個以上の「放射能フリー」の弁当を生産している。日本で購入した食材は、放射線検査後にのみ使用される。日本の福島県知事は、「科学的証拠にまったく基づいていない」と批判した。 しかし、韓国だけでなく、米国チームも世田谷区にケータリングセンターを開設し、米国人選手に合計32トンの食料を提供している。多くは米国から送られたものだとのこと。

ソース元

2:中国の反応@2ろぐちゃんねる

やっぱりまたキムチか…ww

 

 

3:中国の反応@2ろぐちゃんねる

日本は信用できないから、韓国のやり方は理解できる


 

4:中国の反応@2ろぐちゃんねる

うん、別にいいと思うけど


 

5:中国の反応@2ろぐちゃんねる

核に汚染された食品なんて怖いからね


 

6:中国の反応@2ろぐちゃんねる

中国は??


 

7:中国の反応@2ろぐちゃんねる

そう。韓国より、中国チームが何を食べているのかが気になる


 

8:中国の反応@2ろぐちゃんねる

中国だって食料持参すべき。日本人は選手たちに核汚染された色品を 無理矢理食べさせておいて人のことを批判するのはおかしい


 

9:中国の反応@2ろぐちゃんねる

中国チームは栄養学の専門家が何人も日本に同行してるから、選手達は美味しくて考えられた食事をとっているだろう


 

10:中国の反応@2ろぐちゃんねる

米国人選手は選手村に滞在すらしておらず、独自にホテルを手配している。日本は中国や韓国にはムキになって怒るけど、米国にはおとなしい


 

11:中国の反応@2ろぐちゃんねる

そうだよ、日本も、韓国チームだけ批判して米国チームはしないのは道理が立たない


 

12:中国の反応@2ろぐちゃんねる

まあ米国父さんだからね


 

13:中国の反応@2ろぐちゃんねる

まあこれは政治の問題だから。日韓関係が緊張してるから、日本もすぐ韓国の報道に注目する。 日本人だって福島の食材は買わないはずなのにね


 

14:中国の反応@2ろぐちゃんねる

韓国チーム、メダルが取れなかったら福島の汚染された食品を口にしたからだ、とか言いかねないから、別のものを食べさせとくのがいいと思うぞw


 

15:中国の反応@2ろぐちゃんねる

ほんと韓国人て、屁理屈野郎だからな

日本も節約できて良かったんじゃね?


 

16:中国の反応@2ろぐちゃんねる

そもそも 自分たちで食事を作って何が悪いんだ?日本人ほんとまじ病気じゃね?


 

17:中国の反応@2ろぐちゃんねる

韓国チームの今回のミッションは、 日本を強烈に侮辱することだから、メダルが取れるとかはどうでも良いってこと


 

18:中国の反応@2ろぐちゃんねる

慣例に従い今回も日本を侮辱しますw


 

19:中国の反応@2ろぐちゃんねる

韓国人てどこに行っても韓国料理しか食べないからw 奴ら、どこに行こうと必ず韓国料理店に行くよなwww


 

20:中国の反応@2ろぐちゃんねる

キムチだけ食っとけやw


 

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    文句いうネトウヨはチェルノブイリでとれたもの食えるのか?

  2. 匿名 より:

    福島はチェルノブイリでは無いから比較になってないし
    最初からネトウヨとかいう漠然とした対象に向けたコメントなのも意味がわからない
    1コメはイカれてるのか?

  3. 匿名 より:


    バカか?
    チェルノブイリと福島が同列か?
    ネトウヨとレッテル貼りして日本を貶めようと画策しているから反日サヨクと朝鮮人は度し難い

  4. 匿名 より:

    ノーベル賞が取れない韓国だと良く分かる。
    放射能フリー、ほー。笑わす。韓国の方が汚れてるだろう。

  5. 匿名 より:

    まぁ普段からウランが溶け込んだ水と、産廃の化学物質が溶け込んだ土と水で育てた食料、月城原発のお漏らしの事実を無視して採った魚を食ってるのに、厳しい検査をクリアした食材が食べられないなら、汚染した食べ物じゃないと口に合わんのだろう。

  6. 匿名 より:

    復興五輪は頭おかしい点が多数在るのは否めないが、今も中国産の裸キムチ食ってる汚染民族に言われたくね─よ

  7. 匿名 より:

    教養のないやつがチェルノブイリとか言っても恥かくだけだぞ

  8. 匿名 より:

    宗主国様はちゃんと見抜いているな
    日本人は中国人から韓国人の躾け方を学ばず、甘やかしてモンスターチルドレンを作り出してしまった
    これは世界中にお詫びしないといけない

  9. 匿名 より:

    ああなるほどな、サッカーで早速格下に負けてるけど「福島の食い物食わされて体調崩したんだ!」とか言えないよな笑笑

  10. 匿名 より:

    そもそも韓国人スタッフの放射能測定機の使い方が思い切り間違ってて、ぜんぜん放射能値が測れてないってすでに暴露されて日本人みんな大爆笑してるがw

  11. 匿名 より:

    韓国の食堂の多くは中国産キムチを韓国産と偽って客に食わせてる。だからそれ食った韓国人は実質、中国人の全ラおっさんのケ ツにキスしてるってことw

  12. 匿名 より:

    ノロウイルスで倒れたら大爆笑だな

  13. 匿名 より:

    >そもそも 自分たちで食事を作って何が悪いんだ?日本人ほんとまじ病気じゃね?

    そういうことじゃないんだよなあ…

  14. 匿名 より:

    中露北南朝鮮のレッドチームは自分達の土地がどんだけ汚染されているか知らないんだな…

    ま、自業自得だからどうでも良いが

  15. 匿名 より:

    放出した放射性物質

    福島(31日間合計)200京ベクレル
    チェルノブイリ(10日間合計)5000京ベクレル

  16. 匿名 より:

    持ち込み食材の方が放射能高そうw

  17. 匿名 より:

    大腸菌に汚染されている海産物と加工食品を各国に輸出している韓国が自国産の不衛生極まりない食材を使用した弁当を手配するのはコメディに等しい。

  18. 匿名 より:

    米国が別のホテルにいるのはコロナ陽性だったからだと思ったけど

  19. 匿名 より:

    韓国はアメリカのFDAに韓国産の海産物と食品は食中毒を引き起こす懸念が有るとの理由で国内の業者に販売と流通禁止を通達されたはずだが。

  20. 匿名 より:

    >米国が別のホテルにいるのは

    感染した選手と濃厚接触した別の選手の自主隔離を目的に移動したみたいだが。

  21. 匿名 より:

    韓国で開催した平昌冬季五輪の時に選手村でノロウイルスの集団感染が発生しているが、日本の選手村で食中毒を引き起こさないで欲しいね。

  22. 匿名 より:

    中国って食の衛生面のことに対してとやかく言える国だったっけ?
    韓国は言わずもがな

  23. 匿名 より:

    PM2.5めっちゃ摂取してるのにな

  24. 匿名 より:

    平昌冬季オリンピックで選手村の宿泊施設の上下水で適切な衛生管理ができなくてノロウイルスの食中毒が発生したのが韓国なのに何をしているのか。

  25. 匿名 より:

    そのガイガーで自国測ってみろばかてよん

  26. 匿名 より:

    文句言ってるの、在日に汚染された日本メディアだけだろ?
    むかしっから、食料自前なんてあったことだし
    日本の五輪をいかに失敗させるか、って事ばかり考えてるから
    ご自慢のサッカーでもNZに負けるんだってこと、気付かねーのかな
    ほんと、バカだよな朝鮮人て

  27. 匿名 より:

    アメリカは放射能を理由にケータリングセンターを設置したのではない。
    そこが決定的な違いなのだ。
    ちなみにアメリカの選手団は今までのオリンピックでもそうしてきた。
    日本だからと区別しているのではない。
    選手に給する食事に対して一貫性のある国と放射能云々という非科学的脊椎反射で放射能フリー弁当なるポピュリズム丸出しのお笑い対処をする未開国家とを同一に論じるのは喜劇である。

  28. 匿名 より:

    まー日本も科学的に否定しないと、世界中に理解されないから淡々と発信し続け無いと、韓国の思う壺

  29. 匿名 より:

    検査して問題ないなら
    どこ産とか関係ない
    小学生でも理解できる話
    韓国人は理解出来ないらしいが

  30. 匿名 より:

    選手村って部屋にテレビも冷蔵庫もないからホテルの方が快適だと思うよ
    トイレも少なくて不便なんだとさ~

  31. 匿名 より:

    空気中の放射能濃度検査機で食品の放射能濃度が計れると思ってるの?

  32. 匿名 より:

    食材持ち込み自体は何年も前から言ってたから今に始まったことじゃない。
    米国が出ていったのは単純に過ごしにくいんだろう、
    狭いしトイレは5人で一つだしテレビも冷蔵庫もないし。

  33. 匿名 より:

    好きにすればいいんだよ、所詮キムチがなければ飯が食えない連中なんだからw

  34. 匿名 より:

    ノージャパン成功しなかったからここぞとばかりやってますアピールwww

  35. 匿名 より:

    韓国の行いだけは絶対に許さない
    オリンピック後に完全日韓断交

  36. 匿名 より:

    ゴミ共焼却処分してぇ

  37. 匿名 より:

    まっ、俺たち日本人は放射能でパワーアップしているから金メダルなんて楽勝だろ 笑

    このジョークに笑わなかった奴は世界中で孤立している陰キャだからな

  38. 匿名 より:

    トンスルの方がまだマシだ。
    トンスルを公認飲料にしようぜ。

  39. 匿名 より:

    このジョークに笑わなかった奴は世界中で孤立している陰キャだからな

    くそつまらないジョーク言っといて、笑わなかったら陰キャっておかしな奴がいるな。笑って欲しけりゃセンス磨いて来いよ。

  40. 匿名 より:

    半島から持参の食材の方が、汚そうだぜw
    南トンスルランドのトンスラーは、トンスル飲んで今日も
    健康なんだろう、サッカーは負けて涙目だけどなww

  41. 匿名 より:

    福島の人には申し訳ないけど、福島の食品はお値打ちになってることが多いから大歓迎だけどな 普通に考えて、福島産から何か出たら必要以上に騒ぐ連中が居るのは明白だからチェックも信用できるしね

  42. 匿名 より:

    食品持ち込みはかまわんのよ 理由に憶測以下の福島批判を垂れ流しするから文句言ってるってのがわからないのか?

  43. 匿名 より:

    独自の食料を持ち込むのは構わない。ただしちゃんと検査された選手村の食品を「放射能に汚染されている」と誹謗中傷するのは違うだろう。韓国人はこういう根拠のない非難をするために来てるんだよ。最初から垂れ幕を何枚も用意してきてることからもわかる。協議より日本を貶めることが目的の五輪参加ってなんだ? アメリカは食品を持ち込むだけで別にそれが日本を批判する手段ではないから、何の問題もない。とにかく韓国人は日本に難癖つけたいだけなんだから、さっさと負けて帰ってくれ。

  44. 匿名 より:

    独自に料理を用意することは別に構わないんだよ。日本代表も海外の大会に参加する際はよく専用シェフを帯同させてるし。
    問題なのはその理由な。福島の食材は放射能汚染されているなどと科学的に全く根拠がない理由を内外に喧伝してるから日本のメディアにも叩かれるんだよ。米国チームのケータリングセンターと一緒にしないでくれ。

  45. 匿名 より:

    使用しているのは、空間放射線量計(笑)。その場所の測定してどうする? シールドされた測定装置に食材入れて測定しなくてはいけないのに(笑)。ホント馬鹿だな。

  46. 匿名 より:

    ゴミが、ゴミだめで、ゴミを作ってゴミが食べる。
    最早放射線量なんて関係ないのは、みんなわかってる。ゴミがゴミたる所以。

  47. 匿名 より:

    放射能フリーww

  48. 匿名 より:

    検査結果を全く言わないよなwww

  49. 匿名 より:

    結局各国とも省エネ五輪は望んでないってことだな。
    五輪選手は4年ごとに王様のような扱いを望んでるってことだ。
    スポーツ業界、腐ってるよね。

  50. 匿名 より:

    弁当なんてどこでも作ってるだろうが
    一々反日丸出しで放射脳アピールするから叩かれるんだろ

  51. 匿名 より:

    韓国人は、普段からこういうことを日本に向けてやらかすくせに、「どうして日本人は韓国を嫌うのか???」などと本気で驚く奴らだからなあ。
    いったい、どういうオツムの構造をしてるんだろう?

  52. 匿名 より:

    福島の食材は放射能検査してるが、チェルノブイリの食材は検査してるのか?
    そもそも、完全に汚染されて封鎖されてるから農産物なんて生産すらして無い筈だけど。

  53. 匿名 より:

    別に良いと思う。
    私だって韓国産や中国産なんて絶対イヤだ。それと同じ。
    あと、出回っている福島産は確実に検査しているはずだから、韓国産より安全だわ。
    で、福島産の食材から放射能出たの?

  54. 匿名 より:

    16:中国の反応@2ろぐちゃんねる
    そもそも 自分たちで食事を作って何が悪いんだ?日本人ほんとまじ病気じゃね?

    お前らがバカなだけ
    これだけ感染が問題になってんのに他国からわけのわからない食材を輸入するとその検査だけでも大変なんだよ
    しかもそれが原因で日本人に被害が出たら大ごとだからな

  55. 匿名 より:

    〉チェルノブイリ
    最初隠蔽したが
    他の国の線量計に反応が出てバレた

    「ウチまでながれてきたぞ!」
    とか聞いたことある?

  56. 匿名 より:

    別に韓国料理が食べたいからって言えば誰も文句言わないのに、どうみても日本に難癖つけるためだけに放射能フリーとかやってるから嫌われるんだよw
    まあ日本のメディアはどうせ報道しないけどね

  57. 匿名 より:

    日本よりものくそ汚い環境で暮らしてる中韓の人間がなんか言ってるの本当に笑えるんだけど

  58. 匿名 より:

    早速サッカーNZ負けてて韓国弁当の効果が出ましたねwww

  59. 匿名 より:

    勝手に好きなもん食えばいいと思うけど
    韓国はいちいち放射能ガーって騒ぐから嫌いなんだ

  60. 匿名 より:

    ※1←祖国の兵役から逃げ回り日本人からも祖国の同胞からも嫌われてる寄生虫

  61. 匿名 より:

    放射能フリーの弁当作れたら、ノーベル賞ものですが、彼らはトリチウムもバナナからも何も出ないんでしょうか?

  62. 匿名 より:

    そもそも 自分たちで食事を作って何が悪いんだ?日本人ほんとまじ病気じゃね?
    中国人の人さぁ、確かに韓国も米国も独自の食事体制を取ってるけど米国は静かに黙っておこなってるのに対して韓国はメディアも使って「放射能がー」等と大々的に大騒ぎしてるので日本人が憤慨してるんですよ?
    その差が貴方方にわかりますか?
    放射能と騒ぐなら 最初からボイコットすれば良いのです。
    それをボイコットもせずに参加しておいて この仕打ちは酷くありませんかね?
    中国人の方々、貴方がたが同じ事を韓国にされたら どう思いますか?

  63. 匿名 より:

    今までのオリンピックで試合直前は選手ごとに体質に合うタイムなどに反映されるような食事を事前に調べてるから食事スタッフが食材も含めて用意してる国は多い。オプションでキッチン付き施設も借りれるから選手が多い国は試合前後は選手が羽目を外し過ぎたりしないためにも管理して選手村にさえも行かないようにする場合もある。今回自分が意外だったのは韓国は選手団の人数多い割に食材持ち込み含めて初めて?って事。予算無くて無料の物ばかりに頼ってたのだろうか?因みにホテル借りるのも前乗りで体調管理したい場合は練習場も含めて自費で借りるのも普通。韓国でオリンピックの時も近いからという理由で日本で直前まで練習場借りてホテル住まいしてたフィギュア選手もいたじゃん?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です