ツイッター

【予想外】昼夜問わず働き続けたワイ、ガンになったことを会社に告げた結果・・・

僕は会社を愛していました。
創業間もない会社を軌道に乗せるために昼夜問わず働きました。
他の所属長が休んでいる時、特にGW、年末年始も出勤しました。
ところが癌が判明すると「癌になる前のパフォーマンスに戻らないなら辞めてもらう」と言われ泣く泣く退職です。
単なるおっさんの愚痴でした。
@masa_SPR_KYT 今まで人知れず頑張っていた人の
気付かれないような気遣いやフォローって、
その人がいなくなって初めて
あれ?!って、みんなに気づかれて惜しまれて…でもその時はもう遅いんですよね。
努力は別の場所で報われることもたくさんあります!
まずはお体を大切に!
@masa_SPR_KYT 非常に 悔しいですね。
体力つけて 見返して
やりなさい。
@masa_SPR_KYT 大変でしたね。私は、乳癌克服しました。精密検査で、癌を告げられ、まさにガーンときましたが、すぐに治せばいいやと思いなおしました。信頼できる病院で手術しました。大丈夫です。きっと大丈夫ですよ。病は、気から。感謝すると癌は治るそうです。
@masa_SPR_KYT …ガンになる前のパフォーマンスを無理して続けたら、体が参ってしまうから、
努力家で愛社精神が高い主様を守るために
あえて、酷い仕打ちを演じた…
と、言うことに脳内変換できたら…
心身ともに無理なく
どうぞご自愛を!
フォロー外から連打失礼致しました。
@masa_SPR_KYT 雇用関係確認の訴えをすると認められる可能性があると思います。訴訟が大変そうなら、とりあえず労働局にいってあっせん申請しては如何でしょう。退職やむなしにしても一定額の解決金が取れる場合もあります。
@masa_SPR_KYT 昔は
社員は家族、なんてよく聞いた言葉ですが
グローバルの波に揉まれ、日本企業もすっかり擦れてしまいましたな。
お疲れ様です。お大事に。
@masa_SPR_KYT 現実はそうですよね。
私も使えなくなったら捨てられ今は生活保護です。
やってらんないですよね。
@masa_SPR_KYT シックハラスメントじゃないですか💢
@masa_SPR_KYT そう言わないと治療に専念せず、無理して仕事を続けてしまうのではないか?…と思って、憎まれ口を叩いたと信じたい😭
いいお仲間(職場)に出会えるよう、お祈りしてます。
@masa_SPR_KYT つらいし悔しいですね。

まささんが悪い事した訳ではないのに理不尽ですよね。
人を理不尽に切る会社は今度はお客さんや取り引き先からいつか切られますよ。
仕事のノウハウがあるならキャリアアップ転職もあるかもですし、しばらくゆっくりされるのも良いかもしれませんね。

どうかご自愛ください。
@masa_SPR_KYT FF外からすみません。

雇用人は他人、思い入れは関係ないんでしょうね。
ただ、病気を理由にした解雇は別です。

証拠をたくさん確保して、不当解雇にたいする訴訟で慰謝料を請求するのはいかがでしょうか?訴訟になれば公にこれまでの貢献度や心情を述べる場も確保できると思います。
@masa_SPR_KYT 酷いな、しかし現在何処の会社も同じ対応するだろう。所謂自己責任論が蔓延して個人事業主扱いしてますから。
@masa_SPR_KYT 病床の身色々と苦しいとは思いますが自分の権利を主張したほうがいいです。
@masa_SPR_KYT @OtHyd2 会社なんか愛しちゃダメですよ。
所詮は仕事です。
仕事は使えなくなると切ってくるもんです。
@masa_SPR_KYT 会社の本性は、人が辞めるときに見えると言います。ほかの従業員さんは、想像以上に辞める人への会社の対応をつぶさに見ています。ひどい対応を平気で行う会社は危険です。淘汰されていくでしょう。そういう人たちだったんだと諦めて気にしないほうが良いと思います。ご病気お大事になさってください。
@masa_SPR_KYT ほとんどの会社そんなもんでしょ。自分が一番大切だし。一個人は会社の歯車。ダメになったら交換。頑張りすぎる必要なし
@masa_SPR_KYT 今度は自分のためだけに頑張って下さい
@masa_SPR_KYT 会社は愛さない方がいいよ。仕事を愛しなさい。そうすれば自然に個人として売れるスキルが身に着く。他の人にも言いたいけど休まず出勤するならその時間を勉強に充てるべき。自分は休まず出勤して会社で勉強してたけどね。会社は利用するもの。
@masa_SPR_KYT 会社なんてそんなものだと思って働いた方がいいです。会社より大切なものは沢山あります。
@masa_SPR_KYT おつかれさまです。闇に葬られたこういう例は世の中にいっぱいあると思っておりますので、まずは匿名ベースのSNSででも世に出していくのが始まりだと思います。
@masa_SPR_KYT 私の父親も仕事人間だったので、どこか重なる部分がありました。人生、スパンと物事が打ち切られる出来事は、ネガティブな感情を伴うかもしれませんが、人生の転機かもしれません。いままで、本当にお疲れ様でした🫡
@masa_SPR_KYT 会社に尽くした親世代がどうなったか、ソレらを見てきたから若者たちは会社にシビアなのは当たり前なのに、俺が若い頃はとかいきがるコネ入社の上司。なら今自身がやれと。
@masa_SPR_KYT これだけやったのに!こんなに会社に尽くしたのに!は会社側からすれば自己満なんですよね。
この会社はそこまでの縁だったというだけです。
また良いご縁に恵まれるよう祈ってます。
@masa_SPR_KYT 会社なんてそんなもん
むしろその程度の会社なんだってわかってよかったんだ思うよ
@masa_SPR_KYT @moro13333333 病を理由に解雇は違法ですよね‼️
@masa_SPR_KYT 労基に行かれてみてはどうですか?
どう考えても会社側の理不尽ですよね
納得行ってないなら一度ご相談される
のがよろしいかと・・・

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です