ツイッター

【口論】思春期の息子「母さんは考え方が古いよ!!windows98とかそんくらい古いよ!!」私「おまっ……98は…言いすぎだろ…」

今日、思春期の息子と軽い口論になったのだが「母さんは考え方が古いよ!! Windows98とかそんくらい古いよ!! 」って言われて「98は…おま…言いすぎだろ」としか言い返せなかった悲しみ…。

@toshiko_mama 8801MRⅡのマイコンじゃなくて良かった。


@toshiko_mama @mi_kumalaeal そこはもう少し頑張って、Windows95と言って欲しかった…🫠



@toshiko_mama 親子だったら20歳差を考えると、その例えはあながち大袈裟でもないような・・・。

@toshiko_mama せめてWindows98SEにしてくれんかのう…
ただ、WindowsMeと言われなかっただけマシ…

@toshiko_mama 多分、95って言ったらさすがに言いすぎだと思ったんやろなぁ。
やさしい子や。

@toshiko_mama 98SEは良いOSだったよ😭



@toshiko_mama 開き直って、つまり私しゃ古いけど有能ってことね!meと比べたら天と地の差だわ!お前は出たはいいけど皆XPから乗り換えないほどの使い勝手の悪さだったVISTAみたいなもんよ!位の返しが出来てたら…


@toshiko_mama 微妙なとこ突いてくるやん
そこはWindows95やろ、と思うのは古い証w

@toshiko_mama 98年生まれの子が今年24歳((( ;゚Д゚)))

@toshiko_mama 息子ちゃんの表現力、すばらしいですね!飲んでた水を吹き出しそうになりました。けど、わたしが最初に買ったモデルは95だったぞ。98が出た時、テンション上がったんやぞ!(笑)

@toshiko_mama 喧嘩が出来るのが、羨ましく思えました。



コメント一覧

  1. 匿名 より:

    MS-DOS5.0だったゾ

  2. 匿名 より:

    お前なんてWinMeと言われたら気絶もんだっだな

  3. 匿名 より:

    妙だな…今の思春期の子が98を知ってる?
    XPですら知らないだろうに

  4. 匿名 より:

    8よりは98の方がいいかな

  5. 匿名 より:

    今40から50歳くらいの人だと、リアルにそれくらいの時期の価値観染まってるかもね

  6. 匿名 より:

    WINDOWS8 よりはまし。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です