ニュース速報

【大阪】市役所への私物サウナ設置が物議の池田市長 裸でうろつく姿を目撃した清掃業者が市に相談も

1:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/10/27(火) 08:23:55.47 ID:bGvCuGso9

 6畳ほどの小部屋に畳のベッドが置かれ、扇風機、洗面台の上にはドライヤー、冷蔵庫の上に大量のパックご飯、廊下にはランニングマシンまで置かれている。どこかの大学生の下宿先かと思いきや、ここは大阪府池田市役所。市長室の隣にある控え室に、冨田裕樹・市長(44)が持ち込んだ家具や生活用品が並んでいる様子を、市役所職員が撮影した動画を入手した。

【写真】ウッド調の市役所の扉の先に冨田市長が持ちこんだ家庭用サウナ。人ひとりが座れる大きさの遠赤外線式、薄い木目柄。市場では30万円ほどで販売



「市長が今年になってから、市役所に寝泊まりするようになったんです。ここ2、3か月は大型家具を運び込み、ベッドや冷蔵庫、別室には家庭用サウナまで設置して。清掃業者が裸でうろつく市長の姿を目撃し、相談が寄せられたこともありました」(市職員)

 冨田市長は昨年4月、6期にわたり市長を務めた倉田薫・前市長の後継を倉田氏の長男と争い勝利した、大阪維新の会のホープ。そんな彼が、なぜ自宅に帰らず職場に寝泊まりしているのか。

「冨田市長には妻がいますが、別居して市役所と事務所に寝泊まりするようになり、それがずるずると長引いているそうです」(同前)

 市役所にはシャワーしかないため、愛用の三輪バイクで夕方に健康ランドへ出かける日々だという。

 市長の市役所生活は、議会でも追及された。自民党会派の市議から「市長室への持ち込みは公務に必要なのか、公費で購入しているのではないか」と尋ねられると、市長はこう回答。

「私は今公務に全力で取り組むために、体の管理というものを徹底して頑張らせていただいております」(3月16日)

 半年以上変わらぬ生活を続けていたそうだが、10月21日に突如、ベッドとサウナが撤去されたという。

 その日の深夜、三輪バイクで事務所に戻ってきた市長を直撃すると、「住んではないです。徹夜ということはありますが。部屋も議会で取り上げられた時に、議員の皆さんに見てもらったが問題ないと(言われた)」と回答。

 大阪都構想の住民投票(11月1日)を控えて、“上司”の松井一郎・大阪市長(維新の会代表)が進退をかけて戦っている中、池田市では市長自ら「住民としての戦い」を展開していた。

※週刊ポスト2020年11月6・13日号

2020年10月27日 7時5分 NEWSポストセブン
https://news.livedoor.com/article/detail/19122682/



関連スレ
【大阪】池田市長、庁舎内に私物サウナ設置で謝罪「持病の緩和とリハビリのためだった。公私混同と思われる行動」 [ばーど★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1603487599/



元スレ https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1603754635/

2:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/10/27(火) 08:24:39.38 ID:p3YxNDdE0

騒がれてるなw


3:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/10/27(火) 08:25:43.16 ID:Ib+YAmsK0

はだかの王様がいるぞー!


4:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/10/27(火) 08:26:51.35 ID:IegH6zdv0

立派なサウナでワロタ
もっと簡易的な奴かと思ってたよw



5:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/10/27(火) 08:27:08.66 ID:KoxkCMAg0

頭おかしいな
部屋借りろよ



6:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/10/27(火) 08:27:46.94 ID:8ds83F9s0

清掃業者がいちいち口出してる違和感。


24:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/10/27(火) 08:36:44.31 ID:LGIHPTSL0

>>6
「裸でうろうろしてる人を見かけたんですけど」
「あれ市長ですよ」
「えっ?」

こんな感じだろ。



7:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/10/27(火) 08:29:15.56 ID:ENIlpKED0

私物だとしても電気代すごそう
公務と関係ないサウナの電気代はどうなるんだ



8:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/10/27(火) 08:29:29.19 ID:YC/mRIV50

楽天で調べたらそのサウナ30万くらいで売ってたわ(´・ω・`)


153:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/10/27(火) 09:31:55.81 ID:NEvUG86e0

>>8
安いな



11:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/10/27(火) 08:30:52.16 ID:PWxo9Jx90

いいじゃん
裸で廊下はいかんだろうけどさ



12:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/10/27(火) 08:31:23.40 ID:a+/fHgoT0

市長が浮浪者気質とは
さすが大阪



13:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/10/27(火) 08:32:34.69 ID:ne/Hf5vs0

公人の公務中の姿は肖像権主張できないんじゃねえっけ


14:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/10/27(火) 08:32:44.65 ID:HuMEB6D90

清掃員ってもババアだろ


15:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/10/27(火) 08:33:16.12 ID:J6/5Djfn0

水風呂は?


17:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/10/27(火) 08:34:22.03 ID:jW1DPPzO0

俺も目撃してえー


19:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/10/27(火) 08:35:13.42 ID:sOzjN8NO0

遊興とは違うし、市長なんだからサウナくらい大目に見ても、という気はする


21:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/10/27(火) 08:35:23.88 ID:yJXp0Ihf0

職場に寝泊りしてまで公務に励むとか、市長の鏡
叩く意味がわからない



22:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/10/27(火) 08:35:25.04 ID:NeV2QRkn0

妻が怖くて自分の家に帰られないだろう。
DV相談して、シェルターに一時避難すればよかったのに。



23:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/10/27(火) 08:36:00.52 ID:vtrGn7t90

そりゃ薬物してんのか?と疑われても仕方ないわな


27:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/10/27(火) 08:37:52.41 ID:aslTQVQA0

全裸で庁舎内を徘徊してたの?
やばっwww
大丈夫かよこいつ



29:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/10/27(火) 08:39:11.33 ID:288koq4M0

家に居場所が無いのは可哀想


30:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/10/27(火) 08:39:20.78 ID:utASSe740

家賃払えよ今までの分。
超一等地だし、月50万円だな。



31:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/10/27(火) 08:39:35.64 ID:YZ8c+OhF0

池田から三輪バイクで行く健康ランドってどこだろ


32:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/10/27(火) 08:39:51.47 ID:ii8AMxmX0

松井が市役所にいないと叩き
池田市長が市役所にずっといると叩き



42:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/10/27(火) 08:44:54.96 ID:2h0FqdLk0

>>32
どっちもおかしいからな



34:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/10/27(火) 08:40:37.47 ID:g3Mcw+YJ0

市長が市役所に泊まり込んで働いていたら
部下の職員は帰宅しづらいよね
どうせならリゾート地からテレワークしてくれれば
部下は羽根を伸ばせる



39:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/10/27(火) 08:43:10.63 ID:+adzWnos0

家賃が浮いて助かりまんねん^^


41:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/10/27(火) 08:44:01.91 ID:2h0FqdLk0

維新は変な奴を集めさせたら最強だな


43:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/10/27(火) 08:45:17.84 ID:P64bp3Jv0

何処もおかしいの飼ってるが
維新だけ数がおかしいんだよ
自分の会社なら好きにしろだが違うだろw



45:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2020/10/27(火) 08:46:38.58 ID:NOjhc6Jb0

光熱費や水道代はどうしてるの?
ただ乗りなら横領と同じだよ。



コメント

メールアドレスが公開されることはありません。