ツイッター

【恐怖画像】佐賀の警察官、ヤバい高齢ドライバーを保護! これは事故る一歩手前

【神埼警察署】
タイヤがパンクした状態で運転していた高齢の方を保護しました。
「気づかなかった」と説明されたため、今後の運転について御家族を交えて話し合いをしました。
扱い次第で車は凶器となり得ます。
体の異変や更新時期等、機会があれば運転免許返納について考えてみましょう。
pic.twitter.com/OePPsAKd91
@goroukun_spp 多分気づいてた上で気付かなかったって言ってるだけでは?
流石にこれ分からなかったら返納もんだろ、、、
@goroukun_spp ここまで酷くなってたら、すぐわかると思うけどね💦車乗ったらタイヤのふらつきとかで、わかりそうだけど•́ω•̀)?普段から乗ってないのかな
@goroukun_spp 側面に亀裂が走ってたようですね。ちょくちょく空気圧は見た方がいいです。(素人目線失礼します)
@goroukun_spp 恐らくタイヤをパンクしたまま走らせているのを、警察が呼び止めて停車させたときにリムから外れたのかと。
さすがにこの状態で走行するのは無理なので。
私の父も空気圧が少ない状態のまま走らせていたので注意したことがありましたが、年齢を重ねるにつれ感覚も低下してくるんでしょうね。
@goroukun_spp これ気付かないのは...😅
返納じゃなく取上げてください!
@goroukun_spp これで気付かないってボケ過ぎだろww
もう免許取り上げろよ。
そのうち、取り返しのつかない事故起こすぞww
@goroukun_spp もう年寄りは運転しないでください、
迷惑だ
@goroukun_spp 返納すると生活できなくなるのが問題なんだよね……

バス乗れって?バス停までの距離=最寄りスーパーまでの距離なんですがそれは。
@goroukun_spp これで、事故が起こらない安全な車を開発して欲しい、なんて言われた日にはメーカーも堪らない。
@goroukun_spp 私の父は、今年はじめ、79歳の誕生日を迎えたのを期に、
加齢による自身の運転技術の衰えを自覚し、自ら、運転免許を返納しました。

今まで大きな事故を起こさず、交通安全を遵守した上で、自身の免許返納を決断した父の判断に感謝したいと思います。
@goroukun_spp ボルト緩んでタイヤが暴れてるのを今年2回見かけましたが、
信号で引っかからない限り
右左折でバイバイですね…
注意しても、
【は?それで?】って感じです
通報のが良いのかな?

ちなみに私はバイクです
@goroukun_spp まあこれは極端だけど
①FF車の後輪がパンク
②今までパンクの経験が無い
と意外と気付かないものです。
車速センサーを利用した空気圧警告なら僅かなコストで設置できるので全ての乗用車に標準装備して欲しいものです。
@goroukun_spp 高齢の方だけの問題でなく運転するすべての人が車の変化を感じ取って止める行動をすることが大事だと思いますね。
その感じとる感覚が鈍い人ほど認知、判断、操作に遅れがでて最悪な結果に繋がると思います。
もっと運転する人が車に関心を持つべきですね。
車はただの移動の道具ではないですからね。
@goroukun_spp こういう人さ、もし人をひき殺したりしたらそのときはなんて言うんだろうね?
@goroukun_spp さすが佐賀!
もっとやってください
@goroukun_spp これ気付かないの相当やばいっすね。年寄りこえ〜。
@goroukun_spp 乗り心地の異変も分からん高齢者。
@goroukun_spp 車詳しくないからわからないのですがこれって乗って走行しててもわからないものなんですか?
@goroukun_spp 職員が建物の外まで聞こえる大声で免許更新の説明しても聞こえていない高齢者が免許証本部にいたのが怖い。「そこの角を左に行って写真を撮ってください」「はぁ?」「そ、こ、の、角、を左、写、真」「聴こえねぇよちゃんと喋れよ!」
@goroukun_spp 恥ずかしながら我が佐賀県は交通事故数ワースト1
しかも神崎とか職場がある所やないかい!怖いわ💦
@goroukun_spp 大切な仕事だと思います、頑張ってください

75歳以上の運転技能検査もっと厳しくしてほしいです
@goroukun_spp @kawamatsushin16 気がつかない ことってあるんでか?驚き‼️私は Gold です ので こんな ことありあり ですね、こわい 非常に気のかない ように、
@goroukun_spp 保護?切符切らなかったんですか?道路交通法の第62条「整備不良車両の運転禁止」にあたるのではないですか?
@goroukun_spp どうやったら
免許返納を決意できるか?

成功事例を発信して欲しい
@goroukun_spp でも、パンクはわかりにくいと思う。
自分も一回高速でパンクした事あるけどすぐにはわからなかった。
5分くらいしてなんかおかしいなと思ってみたらパンクしてたって感じだったから気づかない人がいても不思議ではないと思うけど…。
@goroukun_spp 高齢者って身体の異常には敏感なのにその他は無関心だから危ないですね

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    佐賀はデフォで煽り運転なのをどうにかしろよ。
    目の前に強引に割り込む連中やし。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です