ツイッター

【悲報】ダチョウさん、脳みそが小さすぎて家族も認識できずとんでもないことになってしまう…

ダチョウの脳みそがちいさすぎるせいで家族を覚えることができなくて、はぐれてもいなくなっても気がつかないせいで、結果余裕で他の家族と混ざって普通に暮らしてるって聞いたんですけどああもうそれでええそれでええってなっちゃった
朝からダチョウスレッドを読んでなごんでいる(ノ^^)ノ twitter.com/kiris_kirimura…
ダチョウは身長2.4m、体重150kg。卵を生むと1.5kgもあるという「最大の鳥類」ですが、脳の重さは40g。
ダチョウの目玉って直径5cmで60gもあるのに… twitter.com/kiris_kirimura…
初めて覚えた(呼んだ?)動物がダチョウらしいので昔から好きなんだけどもっと好きになった。 twitter.com/kiris_kirimura…
ダチョウと言えば
なんかの施設で首(頭)がどっかに挟まっちゃって
多分上手く引き抜けば取れるのに
無理やり引っ張ってセルフ首チョンパなって死んでた動画みて
まじトラウマになった twitter.com/kiris_kirimura…
卵も砂の上に産みっぱなしだったような…忘れてたんだね twitter.com/kiris_kirimura…
ダチョウ抗体の研究をしていた京都府立大の先生がテレビに出たとき、飼育施設のダチョウにスゴい絡まれてて「自分とは何年もの付き合いになるのに未だに顔も覚えてもらってない」みたいなことを言ってたのを思い出した twitter.com/kiris_kirimura…
引用失礼します。
知的障害が重度の場合、それが必ずしも不幸とは限らないのではないかと私はいつも思ってしまうのですが、こういうことなんです…。
人間とダチョウは違うけど…。 twitter.com/kiris_kirimura…
来世はダチョウ希望でお願いします。 twitter.com/kiris_kirimura…
あたくし飛べない鳥が好きなのでもちろんダチョウも大好きなのだけど、ますます好きになったわ🥰 twitter.com/kiris_kirimura…
昔友人に「生まれ変わるならイルカになりたい」と言われた時には「生まれ変わりね~」って感じだったけど、スレッドまでひと通り読んだら「生まれ変わるならダチョウになりたい」と思ってしまった💦 twitter.com/kiris_kirimura…
下手に賢いよりこれくらいの方が楽しいのでは、と思い始めた今日この頃 twitter.com/kiris_kirimura…
この話からダチョウが気になりだした・・。目より脳が小さいとか、走っているうちに何で走っているのか忘れるというエピソード好き。 twitter.com/kiris_kirimura…

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    ダチョウの親子か通り過ぎる時に、
    他のダチョウの子供がついて行つたり入れ替わつたりしても気が付かないから…

  2. 匿名 より:

    体も小さい脳も(おそらく)もっと小さいだろうカルガモだって子供は親に必死についていくのに…

  3. 匿名 より:

    ダチョウは自分が産んだ卵とハゲのおっさんの区別がつかなくてハゲのおっさんの頭を温めてしまうと聞いた。

  4. 匿名 より:

    ダチョウの平和。ライオンを見ると、顔を砂に埋め、何も見なかったことにする。

  5. 匿名 より:

    病気にかからないし、怪我も早く治ると聞いた。>ダチョウ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。