ツイッター

【悲報】マスコミさん、失礼過ぎる態度で人気漫画家を怒らせる! その内容は・・・

最近いくつかの新聞社から「孤独のグルメ」についてのインタビュー依頼があったけど「今回は無償で」とか「報酬と著者校正はございません」っていうので断る。「宣伝してやるからインタビューただでさせろ」っていうみたいな新聞社の態度は、時代錯誤で非常識。
@qusumi 麦ジュースひとつおごるだけでいいのに!!?
@qusumi @xiaoniao1 無償で美味いもん食ってんだろな
@qusumi そんなマスコミと担当名を公表しちゃってください❗️
自らネタを探せない、書けない連中なんでしょう。
@qusumi テルマエ・ロマエの作者さんのエピソード思い出したわ
@qusumi 久住さん、そりゃしょうがないですよ。もう新聞は完全オワコンです。非常識をほかでもやってるんですよ。まさに字がかける低能な小鳥ですね。
@qusumi 別にどっちもおかしくないでしょ。
外野がどっちが悪いとかいうの違うくないか?
久住氏は広告効果がインタビューと釣り合い取れないと思ったから無償では断るだけでしょ。
広告効果がインタビューと釣り合うと思うなら受ければいいし釣り合わないと思うなら受けなければいいだけの話。
@qusumi たかが新聞にこんなデカい口を叩ける訴求力があるわけ無いじゃん
自分たちの立ち位置を自覚してないのか?
それとも自覚しているからなんとか取材料をケチろうとしたのか?
@qusumi 久住さん、もう新聞社の経営はヤバいはずですから、きっと取材費節約を隠す為にそういう事を言ってるのかもしれないです。プライドだけはエベレストよりも高いですからねー。
@qusumi もしかしたら 
局からちゃんと経費として出てるギャラや取材費を 彼らはパクっていたのかしら。まさかねぇ

でも、
TVに出れる、出してやる、宣伝になる、には
弱いですよね
たいてい
@qusumi おっしゃる通りです。
小さな地方の食堂にドヤドヤ行って、宣伝になるからと スタッフ全員分ただ食い。
宣伝どころか,放映後 
問い合わせの電話鳴りっぱなしでえらい目に遭った
という話もあります

もうずーっと昔の話し
@qusumi @metabonB 校正はしたいですよね…
何が出来るかわからなくなつてしまう………自分が責任をもつて、やつているしごとですものね…
@qusumi 報酬無償はまだしも、著者校正なしと言うのは、イヤですね。
微妙なニュアンスの違いで、会話上では伝わっても、文章になると別のニュアンスとして伝わってしまう事もあるし、内容はライターの一存で決められてしまうのは、怖いです。
コレは受けないで正解。
@qusumi これは「ちょっとタダで演奏してみせてよ!」みたいなのとはちょっと違うでしょ
取材相手全てに金払ってたら新聞や雑誌は全部成り立たないし、広告や提灯記事しかなくなるぞ??
@qusumi 新聞社は非常識です。
こういうのはどんどん断っていいと思います。逆に少しでも無料で応じる奴がいるから、新聞社のこういった傲慢な態度もいつまでたっても治らない
@qusumi @ursbr まさかそんなことは無いと思いますが、原作やドラマに出てくるお店に無報酬なんてことは無いですよね?😅
@qusumi (新聞)読んでやるからタダで配れ〜。
@qusumi ケチ臭い話し
無償でもコメント位してあげな
あなたの話しにニュースソースがあると感じたからお声掛かったんでしょ
@qusumi 新聞社の記者 とんでもない アホばかりですよ 傲慢でゴキブリ以下の脳なし
@qusumi 自分たちはその情報を金に変える癖にねぇ😮‍💨
@qusumi 無償インタビューで間違ったこと書いても問題ないけどインタビューせずに有る事無い事書くのはダメ?
@qusumi @h_yuzuki 著者校正が無いなら、何を書かれても止めようがない。果たしてそこまで全幅の信頼をおける新聞社なんてあるのだろうか?
@qusumi @manabumizu1963 その記者の人格の問題ですね。一般紙でもこちらからのPR案件取材以外であれば1〜3万、事実関係の原稿確認は出来るのがあたりまえ。
@qusumi 事件性の無いインタビュー記事で著者校正が無かったら、意図せずマイナスな情報発信になりかねないので、それは断って正解ですね。
人の時間を無料で奪うのが当たり前っていうマスコミの発想もなかなか興味深いです。
@qusumi 初めまして、堀尾と申します。
孤独のグルメ、楽しく見させて頂いています。
ごろうさんの食べっぷりは気持ちいいですね。
ふらっとくすみも、いや〜、また飲んじゃった、のくだりが楽しいです。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    >外野がとやかく言う事ではない
    当事者が事実を基に常識で考えておかしいと言ってる訳ですが

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。