ツイッター

【悲報】ワイ「「忙しくて夏季休暇が取れないです!」上司「そうか!とりあえず休んだことにして出勤していいよ!!」ワイ「」

上司に「忙しくて夏季休暇が取れない」と相談したら、「とりあえず休んだことにして、出勤していいよ」とアドバイスをもらいました。夏季休暇を取らないと注意されてしまうので良かったです。
@torikoroso 日本人働きすぎ( ・᷄д・᷅ )
クソみたいな会社やな
@torikoroso うちは「夏季休暇は全員とったということで人事に提出したから」で終わりましたけど
@torikoroso 似た経験が…お疲れ様です😅
80時間超えは絶対NGの御触れがやっと出て「すでに70時間超えるから、もう休出は無理ですねー」って言ったら
「何でもっと早く言わないの?80制限解除掛け合ったのに!報・連・相!」って感じで💫(笑)

会社に掛け合い職場変えてもらって、生きている実感を取戻しました😌
@torikoroso どこぞの研究員。仕事どこまでも終わらないんで残業ばっかりなんですが、

この日は定時に帰るんだ!

と周りに周知するために年休取って、普通に仕事して、定時に帰る。

という技を使っている、と聞いたことがあります。

試験場あるある。
@torikoroso うちの上司(51歳)もそのような考えですよ。
夏季休暇フルで消化するものじゃない
とか
夏季休暇取っても出てきた
とか延々と昔話してます。
@torikoroso 良心的な上司でよかったですね!
@torikoroso 意味が…😨
労働基準監督署が大喜びします😆🎉
@torikoroso 全然アカンやん💨能力なし上司やん
@torikoroso 世にも奇妙なお話ですね。背筋が凍ります
@torikoroso とりあえず出勤したことにして、休んでいいよ

と同意と理解していいと思います
@torikoroso 「忙しくて」という抽象的にしか話してないのであれば、上司の返事も雑になるかもしれませんね。
@torikoroso 大前提、休んだことにして働くのはダメですが。
@torikoroso 民間なら完全アウト
公務員ならデフォ
@torikoroso とりあえず休みだしておかないと権利を主張出来なくなるからですね。
公務員あるあるですね
@torikoroso 以前の職場では先輩から、とりあえずタイムカード押してきて、と良く言われてました。
今も自らタイムカード押してる時もあるw
@torikoroso 私は「月45時間以上の残業禁止」と言い渡されたので、残業代の申請は45時間まですれば良いことになったことがあります😇
実際は100時間です。
@torikoroso 休日出勤すると、仕事が捗るんでやってしまいますね…
@torikoroso できないのはわかるけど、会社名教えて欲しいよなぁ。
@torikoroso めでたし めでたし ⁇

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。