ツイッター

【悲報】弊社職場の独身お局、性格がねじ曲がった理由が判明www

最近気づいたこと…職場いるイジワルなお局さんって高確率で”独身”なのだが、前にお局さんが『結婚式は社内の人も含め30回は参加したワ』と言っていて…ざっくり計算しても150万以上は使っているのに、自分への見返り皆無って…そりゃ〜全女性に対して冷たくなったり拗ねた人生になってしまうなとォ
※私が何を言いたいかと言うと…女性の数が多い職場に長年いる生涯独身女性は、女性特有の不利益を被ることが多い(お祝い、結婚式の費用問題や産休に入る人の仕事カバーなど)だけどお祝い事に不満を唱えるのはダメな風潮だから、発散もできない…イジワルなお局は女性社会特有の構造が生み出してる説。
@teiji_oriental 結婚できないやつには問題があるって書いちゃうあなたも充分問題あるからお互い様だったんじゃね?爆笑
@teiji_oriental 結婚式の出席は親戚を除き2回しかない。
なぜならこんな無駄遣いはないからだ。
30回も出席した独身お局様は素晴らしい人だと思う。
@teiji_oriental わかります。
イジワルはお局
無神経な愚痴ババアは既婚者
面の皮が厚い奴は未就学児を育ててるやつ
自慢したがりの薄っぺらなババアは孫がいる
みんなまとめてシねばいいのにね。
@teiji_oriental 結婚式は食事とか引き出物考えると3万払ってトントン
見返りはある
@teiji_oriental 独身だとすべてが「だから独身なんだよ」で片づけられるけど、既婚者にも同じくらい問題ある人はいっぱいいる・・・
@teiji_oriental いました🤣年齢は怖くて聞けなかったんですが、孫がいそうなくらいの外見のお局…人の粗探しがとてもうまくて、人のこと言えないよ!ていう。口をひらけば人の悪口🤣突然の無視🤣あんな人いるんや!ていう衝撃でした。珍種を見た感じ笑
@teiji_oriental 独身でも結婚してても意地悪な人はいます。
私は、経験上、結婚してる方の方が意地悪率が高かったのでなんともですが。。。
お局という言い方もあまり良くないかなーと。偏見が偏見も呼ぶので。。。
@teiji_oriental 私の知り合い(元上司)は結婚報告も結婚式にも招待されてませんでしたね。全て終わった後に他の人から噂話みたいな感じで耳にして激怒してました。本気で嫌われてました。
50近くで独身で全社員(パートアルバイト含め)に嫌われてて結局25年近く勤めた会社辞めて転職しましたね。
@teiji_oriental 私も年齢やポジション的にお局の領域ですし、ご祝儀でいくらリターンのない出資したかに凹んだ日々もありましたし、諸先輩方にも散々嫌な思いをさせられてきましたが、全部自分への香典で取り返す所存で振る舞ってると結構楽しくなってきちゃったので、最後は本人の意思なのかも!です。
@teiji_oriental 意地悪お局様でもそんなに呼ばれるのか。職場以外ではまともな人なのか?職場の人が「この人呼ばないと後々こわい」から呼んでいるのか?
@teiji_oriental 金のところだけに目をつけて嫌なら断ればいいとか言ってる人、読解力なさすぎて笑う
あなたの会社は独身の人いいように使ってないですか??
@teiji_oriental 結婚してる人でもいじわるな女性いますよ?
@teiji_oriental 関わると恨み辛みをぶつけてきますね。
知るかよって話w
@teiji_oriental でも子育て時短社員の中にも普通に無責任に適当な仕事する人もいるので
独身だからイジワルとか子育て中ママは他人を思いやれるとかないと思う。
結局、その人の人間性。
@teiji_oriental 若い頃からの友達が、じわじわとそうなってしまった時の気まずさったらないです…。
気が強めの子ではあったけど、友達がそっちには行ってほしくなかったなあ……!!><;;
って、悲しくなってしまいました…。。。
@teiji_oriental 意地悪なお局は独身❔
そんな断定はおかしいです。人の生活環境で他者への接し方がきまるなんて…
独身ならではの自由と幸せを噛みしめて、いつも人にやさしく接する人もいるよ✨
結婚=HAPPY❓️
相手を大切にできる人だけがHAPPYよ
@teiji_oriental お局さんと仲良くなるマダムキラーの自分としては、お局さんはその会社と仲良くなる術を沢山知っているので仲良くしてます。

会社結婚、結構悲惨な末路になる方も多いので結婚できなくなるんじゃないでしょうか。

お局さんが結婚できるような会社の未来は明るいと思います♪
@teiji_oriental それでも30回も呼ばれる人脈は凄いな。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です