ツイッター

【悲報】携帯電話ちゃんの、汗による水難事故が多発する時期です。

携帯電話ちゃんの、汗による水難事故が多発する時期です。 #現場猫 pic.twitter.com/0wZ664clZj
@karaage_rutsubo 防水はあるけど、熱で携帯が昇天するケースが増えてます…
お気をつけ下さい。
@karaage_rutsubo ズボンの太ももポケットなら少しマシw
@karaage_rutsubo 狭いところに入って携帯が曲がるとかじゃないのか(一敗)
@karaage_rutsubo ???「シャワーで綺麗にしましょうね( ◠‿◠ )」
@karaage_rutsubo 携帯電話お亡くなり事例

客先猫
「もしもし、聞こえます?」

現場猫
「聞こえますよ?」

客先猫
「あれ、聞こえないのかな
 もしもーし、聞こえてますかー!」

現場猫
「聞こえてますよー!」

客先猫
「あれ、おっかしいなぁ…
 もしもーし!」

※現場猫側が壊れてるのに
 お互いに気づかない pic.twitter.com/YLsxw9DaGK
@karaage_rutsubo 暑さでカメラがダウンとかあったな、しかも肝心な所とかで…
@karaage_rutsubo ちなみに荷揚げという業種もいるんですけど、ズボンポケットにスマホ入れてると高確率で割れます(経験者しかも2回)
@karaage_rutsubo 荷降ろししてた頃、ガラケーをビニールで包んで作業してましたね。
夏暑くて冬寒い現場でしたので。
@karaage_rutsubo 同僚がスーツの胸ポケットにスマホを入れていた結果、客先の曝気槽にスマホを落として死ぬほど落ち込んでいたの思い出しました
@karaage_rutsubo 大雨に濡れてだけではなく、汗でもやられるんですね。初めて知りました。あわわ~。
@karaage_rutsubo ズボンの中も汗でびしょびしょになるしなぁ
どこかに置いとくしかないのか?
@karaage_rutsubo よくポケットティッシュもお亡くなりになりますw
@karaage_rutsubo 外仕事でスマホを胸ポケットに入れていただけなのに、高温注意が表示されたことがあります。
@karaage_rutsubo お尻ポケットに入れて座ってバキッも!
@karaage_rutsubo これがあるから、財布とかも含めて
ベルトに付ける小型ポーチに突っ込んでる

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    オレはガラケー時代トイレに落としたことある。
    出た物に感動して前かがみになったらその上に落とした。
    濡れはしなかったがしばらくは臭かった

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です