ツイッター

【悲報】新幹線で席を倒そうとして、後ろの人に「席倒して良いですか?」と聞いた結果wwwwwwww

新幹線で後ろの人に「座席倒していいですか?」って聞いたら「ダメです」ってバッサリ断られたのがほんのりトラウマ。
初対面の人間が丁寧に対応してるのにタメ口呼び捨て上等なことしてるみたいなので聞き方が悪かったんじゃねぇの?としか思わない twitter.com/giiiiiiitu/sta…
わたしは乗車して座った流れで倒します twitter.com/giiiiiiitu/sta…
「今、倒してもいいですか」なので、
「聞いといてよかった。準備されるあいだ(後ろ向いて顔見ながら)待ってますね」
で、しばらくしたら「じゃあ倒しますね。問題発生しそうなら『ストップ』と止めてください」
で勝てる。たぶん。 twitter.com/giiiiiiitu/sta…
やっぱり何も言わずにガッと倒すのが正解よな twitter.com/giiiiiiitu/sta…
「別に、椅子を倒してしまっても構わんのだろう?」 pic.twitter.com/zL5xsu6tWO twitter.com/giiiiiiitu/sta…
以前
ちょうど車掌さんいる時に
後ろの人に
「倒して良いですか」
って聞いたら

後ろの人が答える前に車掌さんが

聞かなくて良いですよ〜
座席は倒せる所までしか
倒せない仕様なので
聞かずに倒して良いです〜

って言ってくれて
めっちゃ納得した🤔 twitter.com/giiiiiiitu/sta…
流石に駄目と言ったことはないけど、足が収まらなくなるので「倒していい=フルで倒していい」ではないということは認識してほしい
(たまにフルで倒してくる人がいる) twitter.com/giiiiiiitu/sta…
「座席」がうまく聞き取れなくて、自分が倒されると思われた可能性。(そんなわけない) twitter.com/giiiiiiitu/sta…
そもそも倒さないけど経験ある。

嫌だと断る人もいるぞ。

昔は直立の国鉄、みんな我慢した。

今は倒して当然と声もかけない人も

いるが迷惑と思う人もいるのを認識

すべきだ、特別驚くことではない。 twitter.com/giiiiiiitu/sta…
twitter.com/giiiiiiitu/sta…
昔の話
居酒屋で「タバコ吸ってもいいですか?」
「ダメです」
(-。-)y-゜゜゜無視して吸い始める。

これが現実よ
うちの妻が「お風呂入っていい?」って「お風呂入ってくるね」って意味で使うから、ついつい意地悪して「だめです」と言ってしまう。

妻は無視して入るけどね。 twitter.com/giiiiiiitu/sta…
なのでオレは聞きません笑 聞く価値ない。 twitter.com/giiiiiiitu/sta…
同じ駅で乗ってきた人にはお伺いあまりたてないけど、後ろの人が自分より前の駅から乗車してたらお伺いたてるな。
でもそうか…これまで出会ったことないけどそういう人もいるんか。
面倒だな。
いいですか?じゃなく、「すいません、倒しま~す」くらいがいいんかな🤔 twitter.com/giiiiiiitu/sta…
そういえば、自由席で無言で倒してきたお兄さんがいたけど…その時は自分の足元でキャリーケースをがっつり挟んでいたため、倒せるスペースは5センチ程度しかなく、心の中で「すまんな〜」と呟いた。ちなみに30分の乗車+荷物パンパンで重かったから足元に置いてました。 twitter.com/giiiiiiitu/sta…
基本的に、最後席がとれなかったら倒さないヘタレのワイ
ていうか、狭い高速バスとかでは自分がシート倒されるとイヤなので自分もやらないのよ… twitter.com/giiiiiiitu/sta…
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!(ブリユリユリユリユ………) twitter.com/giiiiiiitu/sta…
やばい、新幹線に乗らなすぎてこのマナー的なものも忘れてた、、、
近々数年ぶりに乗るので、思い出させていただいたことに感謝です。 twitter.com/giiiiiiitu/sta…
座席着いたら速攻倒す。後ろに人が来るまでのスピード勝負なんよ(笑) twitter.com/giiiiiiitu/sta…
スーツのおっさんに声もかけられずいきなり大きくがんっと下げられて、俯いてた頭に攻撃されたのでかなりトラウマ。
声かけてくれたらさ…スタンバれるのにさ…断ったりしないぜ…。
私はあと後ろの人の状態も伺うぜ…。 twitter.com/giiiiiiitu/sta…
わたしは一番乗りで乗って先に倒しちゃう派なんだけど
この間初めて後ろでガタガタいってる爺がいたな。あれ嫌がる人意味わからん twitter.com/giiiiiiitu/sta…
私は何も言わずにめちゃくちゃじわじわ倒す twitter.com/giiiiiiitu/sta…
すべらない話で粗品が話したネタが頭に浮かんだ twitter.com/giiiiiiitu/sta…
「すみません、少し倒します」ってひと声かけて倒すようにしてるなあ。いきなり勢いよく「ガタッ」てやられて飲み物こぼれたり荷物つぶれたりしたことあったし。
勢いなくても、前触れもなく前の壁が迫ってきたらちょっとイヤ…。自分の席を倒す=後ろの人のスペースを侵食する、なので思いやり大切。 twitter.com/giiiiiiitu/sta…
いつから聞くのがマナーみたいなことにったのかな。毎回お茶が溢れるとかでもないのに。お金を払って買った席で、背もたれを倒すのはお互い様だから、聞かなくても良さそうだけどね。 twitter.com/giiiiiiitu/sta…
「倒していいですか?」じゃなくて「倒しますね」だな。 twitter.com/giiiiiiitu/sta…
日本行った時に親友と新幹線乗ったんだけど、後ろが1人座ってる感じで(離席中)、親友(寝る気満々)が躊躇いもなく全開でリクライニングしたから「ちょ!?!?!?」ってなった。「居ないうちにやっとけ」と。 twitter.com/giiiiiiitu/sta…
そいやひろゆきがなんかその話をしていた回があったなぁ。(断った側からの質問で。) twitter.com/giiiiiiitu/sta…

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    もう面倒だからリクライニング機能自体を無くせばいい

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です