ツイッター

【悲報】日本にいるよりアメリカにいる方が健康的に過ごせている理由が意外過ぎた…

アメリカにいる方が、実は日本にいるより食生活は健康的に過ごせています。理由はまず、おいしいお菓子がないからです。コンビニ菓子が全然ない。ケーキも甘すぎるのでいらない。スーパーで売っている調理済みのものも…なので、2度と買わない。外食は高すぎて(日本の3~5倍)無理。
食生活ホント共感!
あとお風呂の作りやシャワー水圧
シャワーヘッドが高めに固定されてて
頭皮洗った気がしない
twitter.com/ekodayuki/stat…
アメリカ一ヶ月出張して5キロやせたわ
コーンフレークとビーフジャーキーばっかり食ってた twitter.com/ekodayuki/stat…
これは本当にそう。そして一時帰国のたびに1週間で3キロ太る。 twitter.com/ekodayuki/stat…
子供の頃、ロリポップ🍭に憧れてアメリカに住んでる親戚に送ってもらった事があるけど、ほぼ味がなく劣化したプラスチックを食べてる感じだった覚えが😅
なんとか食べきろうとしたけど、耐えきれず、途中リタイアしました🏳️マーブルチョコみたいなチョコは美味しかったような🍫 twitter.com/ekodayuki/stat…
ほぅ、アメリカは肥満大国なのかと思っていたけど、スイーツは原因では無いという事かな?

日本人には甘すぎるお菓子を、気にせず食べてるって話もあるか🤔。

ハンバーガーなどの高カロリーな食事のせい? twitter.com/ekodayuki/stat…
これって「アメリカの食文化ディスって日本アゲる」形の「日本スゴイ」だよね。

日本の外食が安くて美味しいのは傾向としてそうかもしれないが、それを持って他国を卑下するのは非常に貧しい考え方だ。 twitter.com/ekodayuki/stat…
輸入菓子とかおみやげとか美味しくないもんな😞。おみやげで唯一美味しいと思ったのはスイスみやげでもらったチョコ。大切にいただきました。

ホンマ日本のお菓子メーカーって凄い。コンビニスイーツはつい手が出てしまうわ。 twitter.com/ekodayuki/stat…
これはそう。🇺🇸のアイスは甘すぎるしポテチも味濃いから意外と少量で満足して量が食べられない。
惣菜も冷食もお菓子も「これ美味しそう!食べてみたい!」って思うことがほとんどないんだよね。 twitter.com/ekodayuki/stat…
激しく同意。
私の場合は田舎過ぎて外食出来ないし。ケーキも基本的には甘すぎて受け付けない。

日本に帰ると冬眠前のクマ並みに食べまくり、体型もクマ化する。 twitter.com/ekodayuki/stat…
www 青いケーキは食べる気がなくなる。 twitter.com/ekodayuki/stat…
バカ太りしないでいられるのはこのお陰かも、、 twitter.com/ekodayuki/stat…
自分の健康を守れるのは自分だけなんだなぁ twitter.com/ekodayuki/stat…
それはお金持ちだけの話であって、
低所得層のアメリカ人はそれらを食べているため食生活は最悪。 twitter.com/ekodayuki/stat…
すご〜くわかるなあ
気軽に美味しいものが手に入らないし、目に見えてカロリーおばけフードが多いので、食べ物は慎重に選ぶようになる
結果、ほぼ毎日トマト、ブロッコリー、リンゴが主食となった… twitter.com/ekodayuki/stat…
ほんこれ。ワイ料理できんから、1万年前の食事してる。 twitter.com/ekodayuki/stat…
あっちひたすらカロリー高いだけやろなぁ
消費が大きいか否かでマッチョオアデブが決まる twitter.com/ekodayuki/stat…
私は、アメリカにいた時肥ったな
パンも練り込まれている砂糖の量が多い
チェーンレストランのステーキも日本の3倍の大きさ
マックも一回り大きい
コース料理を食べて最後のデザートがホールケーキで盛り上がる
砂糖たっぷりの大味お菓子
食事のポテチ
冷蔵庫にある物もいくらでも食べて良い環境だった twitter.com/ekodayuki/stat…
今そんな感じ
半年で5kg痩せた
お腹すいても食べたいものがないから食べない
またはヨーグルトかフルーツで済ます感じを続けていたら自然に減ったわ… twitter.com/ekodayuki/stat…
尚、それを凌駕する根っからの甘党、糖質脂質大好き人間は死亡する模様 twitter.com/ekodayuki/stat…
まあ人によるって事でしょうね。自炊が多くても偏る場合もあるし。 twitter.com/ekodayuki/stat…
同感です。
イタリアもこういうのあります。
私は移住後アトピー性皮膚炎がほぼほぼ治りました。なに食べるかってホント大事。 twitter.com/ekodayuki/stat…
これがカナダになると普通に美味しいんだよね🤤
しかし風景が綺麗でのんびりしてるから徒歩が増えて結果痩せちゃう
しかも日本に比べたら思い切った露出だから下乳丸出しで成田空港に降り立ったりするんだよな

25年前の私です( ˙꒳˙ )
家族は他人のフリしてましたよ twitter.com/ekodayuki/stat…
まぁ出汁と醤油と味醂、味噌さえあれば後はその辺のスーパーで野菜と肉買うぐらいで日本食メインで自炊できるしね〜 twitter.com/ekodayuki/stat…
わかる。今、4キロ痩せて今後もさらに何キロか落ちるだろうけど、年末に帰国して2月に戻ってくる頃には10キロくらい増えてる自信ある…食べ物が…うま過ぎる日本 twitter.com/ekodayuki/stat…
🇺🇸住んだら太るって言われてたけど逆に痩せた何で〜😂って娘いるwこの方の言うように健康管理が🔑、外食高いし好みじゃないものが多いって人は自分で自炊してコントロール出来れば強みなんだけど🇺🇸の味に順応できたり好みだったりするとあっという間w日本の菓子パン恋しくなるけど🇺🇸のベーカリー最高😍 twitter.com/ekodayuki/stat…
めっちゃわかる…自炊しか勝たん。でも日本の弁当とかそういうのはありえん健康的。 twitter.com/ekodayuki/stat…
おやつをはじめ食料品は日系スーパーで買ってたのでそこそこ揃ってしまって不幸にも(?)こうはならんかった…

もちろん日系スーパーにも限界はあるので日本ネイティブの食にはとてもじゃないが敵いませんけど。

個人的には、体調が悪いときに出前や弁当でしのげないのが辛かった twitter.com/ekodayuki/stat…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です