ツイッター

【悲報】老害「息子を厳しく育てたら、うつ病になったでござる」

@Q_SA_I 😰😰😰😰こういう親、多いのかな?
@Q_SA_I @takahashi_miy D男さん、すぐに専門病院に入院したほうがいい。
@Q_SA_I やり過ぎ…積み木崩しの時代でないんだもの😅
@Q_SA_I 硬い岩と同じように脆い岩を加工したら失敗しました。わけが解りません。って言ってるのと変わらんぞコレw
@Q_SA_I @kottur_lover22 家族への接し方が間違っていたんです。
@Q_SA_I どうみても自分に肯定する意見しか聞き入れないスタイルの人が専門家に聞きたいと言ってるの草
@Q_SA_I 香ばしすぎて、釣りにしか見えない…
@Q_SA_I 本当にこんな人が実在するんですか、、、
@Q_SA_I 子供を育てるとは相手により良い愛情なり教育を与えること。自分の価値観の押し付けで育成してたらただの飼育。
@Q_SA_I D男↓
DV男
もう自分で言ってるやんけ
@Q_SA_I 昔は…そうでしたね〜
うちの両親もこんな感じかな〜昔のままの価値観を押し付けてくる…
@Q_SA_I もう

働き始めたら

辛くなったんだよ

安らぐ場所なんかなかったんだよ
@Q_SA_I 歳を取ればどんどん自分も弱者側になるから、

その時に奥さんや息子さんが自分にどう接してくるか、
それとも【全く接してこない】かで、

因果応報という答えを喰らうと思います。
@Q_SA_I @Vic55sab200 「本人の為の助言を…」でないでしょう💢
@Q_SA_I @Kletzimer 間違って無いと思うなら、なぜ助言が必要なのか?
@Q_SA_I ネタ臭い…本気なら病気😇
@Q_SA_I 今だにいるんだなぁ、こういうある意味時代錯誤な親
@Q_SA_I 70代は考え方改まらないと思う
息子はお母さんと家を出るのがいいだろうな
@Q_SA_I 💡ご回答差し上げます💡
はい、あなたは間違っていません。
息子さんがうつ病で会社を辞めようとも、一流企業のキャリアは輝かしく、「人の幸せはそれぞれ」の言葉の陰で何も評価されない人生より、ずっと生きやすいでしょう。
そしてそんな世の中も暫く変わらないでしょう。

from重永人生相談事務所
@Q_SA_I わたしも同じ病気です。原因も一緒です。親は自分が悪いとは絶対認めません。認めるくらいなら、こうなっていない。病気になってから、存在を認められなくなりました。
@Q_SA_I 息子さん、お父様が厳しすぎて辛かったですね。お察しします。

お父様は、これまでの人生と考え方が間違っていた事を真摯に受け止め、うつ病に罹ったご家族への正しい接し方を、しっかり守るしかないですね。

もちろん、息子さんと奥様には謝罪の気持ちを日々忘れてはなりません。
@Q_SA_I この投稿者はネタだね、今どきこの認識はないでしょ。
@Q_SA_I もう定年退職しましたが、
部下4人をうつにした部長がいました。
(私が知っているのが4人、もっと多いかも)
部長の息子さんもうつでした。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。