ニュース速報

【悲報】飛び級で全国初の17歳大学生となった物理の天才の末路wwwwwwwwww

飛び級で全国初の17歳大学生となった物理の天才が、研究職に就いたものの『手取り15万円』では家族を養えず、転職を余儀なくされ、トレーラー運転手として働いている…これが日本の研究職を取り巻く厳しい現実です。外国人留学生を日本の宝として優遇する前に、やるべき事があるのではないでしょうか。
@TeacherChildish あれれどっかで聞いた話だと思ったらうちの会社だわ。仕事できてもマトモに評価されないから若い人がどんどん辞めていって出来ない連中が居座る。来年辞めたいなー。
@TeacherChildish 政治の研究者が必要やな
今の日本は素人が政治家になってるようなもの
@TeacherChildish ん?
トレーラーの免許取るまでは研究者として数年間は働いていたって事ですか?
そして、その数年間昇給も無かったのですか?
ボーナスは?
@TeacherChildish 本当に自民も野党も日本の将来考えてるやつなんて一人もいませんな。もう終わりだわコレ。
@TeacherChildish これはあるあるです。
天才ってアスペっぽいのもいるため、普通の職場では難しい場合もある。そこもふくめて突出した、研究所に本来いくような人材が生きられる仕組みや予算が日本には少ない
@TeacherChildish その天才を扱える有能な管理職がいないのかも。
職能よりも年功を経験した世代なら尚更かと。
@TeacherChildish 青色発光ダイオードの時にも似たようなもんでしたね
世界的な発明にも関わらず微々たる褒賞金で···
@TeacherChildish レッドチームを擁護する気は更々無いけど
向こうの国だったら国をあげて全力
バックアップだと思うけど…
実に勿体無い
@TeacherChildish このような方が研究職を続けられず、千鶴子や宮台、古市がアカデミズムに君臨する不思議な国、日本。
@TeacherChildish 10で神童、15で天才、20過ぎれば只の人。というのも有りますね。
@TeacherChildish 安易に海外に行けばいいとか言ってる人達はこの問題提起の本質をまるで理解してない
@TeacherChildish @poison15berry とんでもないや
ひどい話だ
なんとかせなあかんね

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。