ツイッター

【朗報】「間違えて振り込んだ」って言われたときの対処法wwwwwwwwww

「間違えて振り込んだ」って言われたら「組戻し手続きしてください」って言おうね。
出来ないとか理由つけて拒否られたら詐欺に使われてるから警察に行け。

※『組戻し』とは誤送金等の振込取消の正式な方法です。銀行窓口で受付てくれます※ twitter.com/oogakesanmelon…
@kibikodama 会計知識無い人間は引っかかるだろうなあ。
@kibikodama @fujinaginta やったことあるけど、結構銀行嫌がるんだよね>組戻し
だから手数料が高いw
@kibikodama なお、組戻しは
請求されても
拒否する事ができます。

…5年位経つけど、
思い出しては
「ギー」ってなる。
くれって言われたら、
3割どころか半分渡したのに!!

落とし物を
届けるの忘れても捕まるのに、
組戻し拒否は法に触れないって
おかしいと思うのですが
💢
『組戻し手続きを拒否する=詐欺に使われてる』と分かるのは、組戻し手続きは振り込んだ本人にしか出来ないからさっ♪
厳重な本人確認が必要なのさ。

詐欺集団には組戻し不可能なので、誤送金なのに組戻しを拒否られたら警察にあらましをお話しして「お金はきちんとお返ししたい」と伝えるんだぞ。
@kibikodama こういうトラブルは、金融機関と警察以外は信じないのが得策ですね。
@kibikodama @JokerLunatic 恥ずかしながら、「組戻し」という手続きを知りませんでした。
しっかり、覚えておこう。
子供にも教えよう。
@kibikodama 捜査終わるまで口座凍結されたらキツイっすな

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です