海外の反応

【海外の反応】ファーウェイの人気急上昇で中国でのiPhone販売は24%減少した 海外の反応「無料の高品質のスパイウェアが搭載されている、中国の人々は経済的に圧迫されている」



1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

ファーウェイの人気急上昇で中国でのiPhone販売は24%減少。
(Apple’s iPhone sales in China plunge 24% as Huawei’s popularity surges | Reuters)

調査会社カウンターポイントによると、アップルの中国におけるiPhoneの販売台数は、2024年の最初の6週間で前年同期比24%減少した。
一方で同レポートによると、ファーウェイは、同期間に販売台数が64%増加した。

カウンターポイント社のレポートによると、中国のスマートフォン市場におけるアップルのシェアは前年同期の19%から15.7%に低下した。

ファーウェイのシェアは前年同期の9.4%から16.5%に拡大した。中国のスマートフォン市場全体は7%縮小したという。

カウンターポイント社は「アップルはハイエンドでは復活したファーウェイとの厳しい競争に直面し、ミドルではOPPO、Vivo、Xiaomiなどの積極的な価格設定に押された」としている。
アップルは先週、アリババのオンライン販売サイトのTmallを通じて、特定のiPhoneモデルに補助金を出し始めた。
アリババはすでに先月、公式サイトで最大500元のiPhone割引を提供していた。

ソース元



2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
政府が多くの政府機関でiPhoneを禁止したからだ。
iPhoneを止めることができるのは政府の干渉だけだ。

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
アメリカ政府も基本的にファーウェイを禁止にした

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
iPhoneは破滅の運命にある。

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
スマートフォンで興味深いと感じるものは一つもない。

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
よくやった、これは朗報です。

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中国は沈みゆく船。

 



8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中国人にスパイウェアでいっぱいのファーウェイ製品を使わせてください。笑

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
私はiPhoneファンだが、そのデザインに飽きることがある。

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
無料の高品質のスパイウェアが搭載されている。

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中国は米国よりもはるかに貧しく、特に大都市以外では、iPhoneは間違いなく高級品と見なされていることを忘れないでください。

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ファーウェイは中国共産党からスパイウェアの助成を受けていた。

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中国の人々は経済的に圧迫されている。

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
iPhoneはまだプレミアム製品だ。

 



15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
米国も競争力が高すぎると、外国企業を潰す。

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
米国政府がファーウェイ全体を禁止したことは知っての通りだ。

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ファーウェイがスパイウェアとして使用されたという証拠は文字通りありません…

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
欧州は米国からの圧力によりファーウェイを禁止した。

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
米国政府は、国内企業との競争が激しすぎる場合、どの国の企業も禁止や制裁してきた歴史がある。

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ある程度、すべての国が自国の産業を守るためにこれを行っている。
驚くことではない。

 



コメント一覧

  1. 匿名 より:

    まぁ大陸なら元々あの手この手で監視されとるやろしはーえい使うデメリットは少ないわな。

  2. 匿名 より:

    日本でもiPhoneはプレミアムになってしまった

  3. 匿名 より:

    HUAWEI、中国人が中国内で使う分には全く問題ないよな
    元々全て中共に監視されてるんだし

  4. 匿名 より:

    そもそも中国でiPhoneが販売が許されていたということに驚いた

  5. 匿名 より:

    タダ同然かタダで配ってシェアを増やす方法は昔からよくあるね
    なんにしても、中国人は出来損ないの独自OSでも気にしないのが多いんだろ

  6. 匿名 より:

    もうじきAndroidとの互換無くなるんでしょ?

  7. 匿名 より:

    〉日本でもiPhoneはプレミアムになってしまった
    日本ブランドのAndroidフラッグシップスマートフォン(中国製でない)はiPhoneとそれほど品質が変わりません
    他人に自慢するためにMAXが必要な場合を除き

  8. 匿名 より:

    スーパー301条にはこうやって対応するんだっていういい見本よね
    日本も独自でこの手の技術は持っとかないとアメリカの商売敵になった瞬間潰されるよ

  9. 匿名 より:

    アイフォンにはアメリカのスパイウェアが
    ファーウェイには中国のスパイウェアが
    アメリカ尻舐めネトウヨはアイフォンが安心

  10. 匿名 より:

    アンドロイドは中国に対して許可をやめるべきだ
    そしたら中国が自国開発せざるを得なくなってより良いOSが出来る

  11. 匿名 より:

    中国製品は人民奴隷の持ち物であって他国の一般市民が持つべきものじゃないよw

  12. 匿名 より:

    武漢肺炎チンクもう湧いてんの?

  13. 匿名 より:

    賤人は、
    中国人に「臭穢不潔」と蔑まれたツングース系民族「濊」の末裔だから、
    欄外のサムソンか?w

    ネオヲョwww
    コマヲョ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です