海外の反応

【海外の反応】中国がイランによるイスラエル攻撃を受けて深い懸念を表明 海外の反応「中国は自分自身では決して何もしない、すべては茶番だ」



1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

中国、イランによるイスラエル攻撃を受け「深い懸念」を表明。
「影響力のある国々」に平和への努力を要請した。
(China voices ‘deep concern’ following Iranian attack on Israel and urges ‘influential countries’ to work for peace | South China Morning Post (scmp.com))

中国外務省は日曜日、イランによるイスラエルへのミサイル攻撃と無人機攻撃を受けて紛争がエスカレートしていることに「深い懸念」を表明し、在テヘラン大使館は中国国民と企業に対し、特に安全上の注意を払うよう警告した。
また、「中国は現在のエスカレーションに深い懸念を表明し、関係当事者にさらなるエスカレーションを防ぐために冷静さと自制を求める」と、同省は発表した。

「今回の激化は、ガザ紛争の波及の最新の現れである。最も緊急の課題は、国連安全保障理事会決議2728を効果的に実施し、一刻も早くガザ紛争を停止させることである。中国は、国際社会、特に影響力のある国々に対し、地域の平和と安定を維持するために建設的な役割を果たすよう求める。」と述べた。

声明ではどの「影響力のある国」に言及していなかったが、中国の王毅外相は、金曜日にアントニー・ブリンケン国務長官と電話会談した際、中東で「建設的な役割」を果たすよう米国に求めた。
そして、在イラン中国大使館は、「イランの現地情勢はより深刻かつ複雑になっている」として、中国国民に「敏感な地域や混雑した場所への旅行は断固として避けてください」と公式WeChatアカウントで述べた。外務省もこの呼びかけに応じ、別の声明で中国国民に「イランへの渡航は引き続き慎重に」と呼びかけた。

土曜の夜の攻撃は、イランがイスラエル領土を直接攻撃した最初のものだった。
イランの攻撃を受けて、国連安全保障理事会は緊急会合を開く予定である。

ソース元



2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中国は「影響力のある国」の一つだ!

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
他人のせいにしたいときは無関係なふりをする。

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
これが中国の特色ある外交だ。

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中国は大量虐殺戦争のためにロシアに武器を届けている。
こいつらは悪魔の化身だ。

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
すべては茶番だ。

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中国は影響力のある国だ。
平和のために働け。

 



8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中国を黙らせろ。
誰もお前たちを好きではない。

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
それなら、中国はイランに対して影響力のある国となり、イランを和平に向けて働きかけるべきだ。

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
全面戦争にエスカレートするのは馬鹿げたことだ。

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
イランを支援したのは中国だ。

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中国はイランにミサイルや無人機を奨励し、資金を提供し、供給していたことを他の国々に見つかるのではないかと心配しているようだ。

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中東での中国の影響力は、ロシアや米国とは比較にならないはずだ。

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中国は自分自身では決して何もしない。
傍観して批判する方がずっと簡単だ。

 



15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
イスラエルを攻撃したミサイルへの中国の関与から注意をそらし、別の方向に向けるための戦略であることは明らかだ。

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
誰も実際には戦争を望んでいません。

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中国はイランと距離を置きたいだけだと思う。
中国はイランの弾道ミサイル計画を支援している。
イスラエルを殲滅するために、中国がイランと積極的に共謀してミサイルを製造したとイスラエルが判断した場合、厄介だからだろう。

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
もしイランがホルムズ海峡を封鎖すれば、中国にとって大きな問題だ。

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中国が自身に影響力がないことを認めたのか?

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中東における中国の影響力は絶大だ。

 



コメント一覧

  1. 匿名 より:

    もはや中国は何を表明しても愚か扱い
    まあ自業自得でしかない訳だけれども

  2. 匿名 より:

    懸念されてんのは中国の威圧と現状変更な。

  3. 匿名 より:

    口だけの大国だからな

  4. 匿名 より:

    口だけ番長

  5. 匿名 より:

    中国分裂させてリアル無双やろうぜ
    俺大将な

  6. 匿名 より:

    まぁ中国も中東の石油依存度高いし今の経済考えると戦争してほしくないよな

  7. 匿名 より:

    フィリピンの輸送船に放水してけが負わせてる強盗国家が国際情勢に偉そうに口挟むなよ汚らわしい!

  8. 匿名 より:

    世界の反応ってか、南朝鮮人の反応じゃん

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です