海外の反応

【海外の反応】中国の山岳地帯の小学校校長がインフルエンサーとなり、北京や上海と同じ給食を提供 海外の反応「彼のような校長を必要としている、中国にも善良な人がいる」



1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

中国の山岳地帯の小学校の校長がTikTokのインフルエンサーとなり、北京や上海の生徒と同じ給食を生徒に提供。
中国インフルエンサーの校長① 中国インフルエンサーの校長② 中国インフルエンサーの校長③ 中国インフルエンサーの校長④ 中国インフルエンサーの校長⑤

ソース元



2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中国中部の山岳地帯にある小学校の校長は、両親が都市部で働きながら、貧困の中で祖父母と暮らす置き去りにされた子供たちを撮影し、TikTokのインフルエンサーになりました。
給食を楽しむ子どもたちの姿を動画で紹介し、地元の農産物をPRしています。
この取り組みにより、地元の給食補助では実現できないエビ、牛肉、手羽先など、さまざまな食材を昼食に楽しむことができました。
しかし、この状況は議論を巻き起こしました。
これは、中国の教育制度の不平等と地域間の生活水準の大きな格差を反映していると主張する人もいます。
また、校長が子どもの無邪気さを個人的な金銭的利益のために利用していると批判する人もいます。
一方、地方共産党の宣伝部は、貧困緩和のモデルとして歓迎しています。
紛れもない成果は、子供たちがより良い食べ物を利用できるようになったことであり、これは大きな改善です。

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
Win-Winではないでしょうか?
校長は視聴者からお金をもらい、生徒たちは他の方法では食べられない栄養価の高い昼食を食べてます。
おそらく子供たちが一日で食べる最も栄養価の高い食事です。
この校長は政府がやるべきことをしています。

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
これは良いですね。

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中国人は劣等感を持っているから皮肉を込めて、こんなことをするべきではないと言う人もいるだろう。

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
このビデオは明らかに中国国内のソーシャルメディアを意図したもので、最終的にフィルタリングされた。

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中国が完璧な国ではないことを示すコンテンツは許可されません。
そしてほとんどの中国人は非常に利己的です。
それが自身に影響を与えない限り、彼らは誰かが虐待されていることを気にしません。

 



8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中国にも善良な本物の人がいる。

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
アメリカでは公立学校の管理者が生徒に食べ物を与えるためにできることはほとんどありません。

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
フランスの学校給食は、教育に欠かせないものとされているので、素晴らしいです。
一方、米国では通常、それほど良くありません。

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
なぜ中国人は他の中国人に嫌悪感を抱くのか?

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中国人は思いやりがなく、家族のことしか考えていない。
飢饉と他の苦境により中国は自己中心的な国民を育てることに成功した。

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
面子を保つことは、中国社会の最悪の部分の1つです。

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
アジアの文化は、西洋の文化よりも顔を重視することは間違いない。

 



15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
劣等感を抱くのは誰ですか?

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
少なくとも中国は国を辱めために彼を消すのではなく、賞賛したようだ🤷‍♂️

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
TikTokのインフルエンサーの校長がいない地域の他のすべての学校を想像してみてください🤯

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
子供たちにバランスの取れた食事を与え、地元の農産物を宣伝し、都会の人々を鼻であしらいます。
全てに勝利している。

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
素晴らしい校長ですね。
どの学校も彼のような校長を必要としています。

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ソーシャルメディアにはゴミのような人がたくさんいるので、子供たちに十分な栄養を与えられるなら、それは間違いなく勝利です。
批判は忘れてください。

 



コメント一覧

  1. 匿名 より:

    昔は障害者とかを見世物小屋で働かせてて障害者には雇用があり雇い主も儲かるというWin-Winだったけど倫理的にアウトになり雇用もなくなった

    これと似てるな

  2. 匿名 より:

    中国共産党は中国の諸悪の根源

  3. 匿名 より:

    そして校長は謎のインフルエンザに罹る

  4. 匿名 より:

    ティックトック使ってる時点で…

  5. 匿名 より:

    都市部と農村部で給食の質に違いがあるのは悲しいよな。格差が露骨なのは市場経済以降の現代中国のよくないところだ。

  6. 匿名 より:

    省によって20倍もの格差がある。
    共産主義は事実上崩壊してる。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です