海外の反応

【海外の反応】中国は月面資産を保護するために監視カメラネットワークを月面に導入する 海外の反応「日本はかぐや姫を月面に召喚しろ、月は古代から中国の一部だった」



1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

中国は月面資産を保護するため、地球上で最大の監視カメラネットワークを月面に導入する計画だ。
(Skynet 2.0: China plans to bring largest surveillance camera network on Earth to the moon to protect lunar assets | South China Morning Post (scmp.com))

中国は、巨大なビデオ監視ネットワーク「スカイネット(天網)」の成功例を参考に、月面に全視界監視システムを設置する計画だ。
このプロジェクトの背後にある機関は、スカイネットの教訓が、中国の月研究ステーションのための光学監視システムの構築と運用方法に反映されると述べている。

スカイネットは世界最大のビデオ監視ネットワークで、6億台以上のカメラが設置されており、中国の成人2人に1台の割合でカメラが設置されている。

中国宇宙局(CNSA)の月探査・宇宙工学センターは、2月22日付の中国の学術誌『Acta Optica Sinica』に掲載された論文の中で、「(国際)月探査ステーションの光学監視システムの構築と運用は、中国のスカイネットプロジェクトの成功経験を生かすことができる」と述べている。

中国の月版スカイネットは、可視光または赤外線ゾーンで作動する多数の高性能監視カメラで構成される。

これらのカメラは、ほとんどが1台100グラム(3.5オンス)しかなく、「不審なターゲットを独自に識別、位置特定、追跡、照準することができる」AI駆動型チップが搭載される予定だという。

同紙によれば、「異常」が検知された場合、システムは「速やかに警報信号を発し、適切な対応措置を開始する」という。

その対応装置がどのようなものかは明記されていない。

ソース元



2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ご存知でなかったのですか?
月と宇宙の50%(目に見えるものと見えないもの)がかつて中国の一部であったことを示す古代の地図があります。

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
月には見えない部分があり、それはナチスの植民地に属している。

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
基本的には基地の建設を計画している地域を監督し、管理することが目的のようだ。

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
月は古代から中国の一部だった。

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本はかぐや姫を月面に召喚しろ!

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ついに宇宙でガンダムの戦いができるようになりました。

 



8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中国が再び国境を主張し始めた。

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
今夜私たちは…月を盗みます!!

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
この種のニュースは、中国のあらゆるものが枯渇していく中で、ますます頻繁に目にすることになるだろう。

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
まだ建設していない月面基地のビデオ監視システムを強調するのは、少し大胆に思える。

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
月を主権領土として主張するだろう。

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
しかし、このように宇宙を探索して占有することも、長期的にはすべての人々にとって有益です。

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
これはまだ愚かな計画だ…

 



15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
そこには人もいません。

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
アメリカは中国との戦争を望んでおり、中国と戦うためにありとあらゆる嘘をでっちあげるだろう。

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
何でこんなバカなことをするの😂😂

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
これはうまくいかないと思う。

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中国は将来、月面の人々を追跡するためにそのような監視が必要だと予測しているのだろうか。

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
これにより、ウイグル人は月に逃げることができなくなる。

 



コメント一覧

  1. 匿名 より:

    武漢肺炎を世界中にばら撒いた管理能力を保有するチンク共和国の監視能力を見よ

  2. 匿名 より:

    さすがレッドチームって感じのがめつさw
    絵に描いた餅、取らぬ狸の皮算用、という諺はまさにこいつらのためにある

  3. 匿名 より:

    まず、おまえの国の数億人のための32億の住宅(刑務所)ユニットについて話してください草

  4. 匿名 より:

    地対衛星攻撃は実現済
    宇宙対宇宙も数十年後には来るんだろ
    中立的な空間は保護を意味しない

  5. 匿名 より:

    ネタ抜きでアメリカが急にアポロ以来の友人探索と月面基地建造を急いでる理由

  6. 匿名 より:

    この際だから火星と木星も領有主張したらいいのに

  7. 匿名 より:

    戦後出来た新参国家の中国に月の領有権なんぞあるわけねぇだろ…

  8. 匿名 より:

    中国を発展させた日本に見捨てられ、また毛沢東時代に戻りつつ有る中国にはもう何も出来無いよ。
    早く、人民服とチャリの生活に戻りな。

  9. 匿名 より:

    まずは自国の病原菌の発生を監視しろよ。

  10. 匿名 より:

    岸田こと朴が宗主国を助けたくて日本人に課税しますよ^^

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です