海外の反応

【海外の反応】中国は自動運転車の世界標準の主導権を狙っている 海外の反応「信頼性が低い、量=競争力ではない」



1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

世界最大の自動車輸出国である中国は、自動運転車の世界標準確立の主導権を狙っている。
(https://www.reuters.com/business/autos-transportation/china-moves-strengthen-innovation-smart-driving-2023-10-02/?mc_cid=09d6bb7820&utm_source=reddit.com)

2025年までの運転支援機能や自動運転機能の基準策定を急ぐ中、中国はイノベーションの普及に特化したグループを結成するため、スマート車両サプライチェーンの企業を支援すると国営メディアが月曜日に報じた。

7月にそのような基準の目標を設定した世界最大の自動車市場は、まだ誕生したばかりの業界で世界をリードするプレーヤーになるために、いわゆるインテリジェント・コネクテッド・ビークル(ICV)を長期的な戦略的焦点にしている。

国営新華社通信によると、中国は企業が技術的なブレークスルーを達成するために互いの強みを学び合う「イノベーションコンソーシアム」の結成を支援する予定だという。

同庁は、工業情報技術省の新国斌副大臣の発言を引用し、中国は主要な基準の策定と改訂を加速することを目指していると付け加えた。

レベル1は、中国の自動運転の5 つのカテゴリーの中で最もインテリジェント性または自動化度が低いものですが、公式データによると、2023 年上半期には、同国の新車乗用車の 42%強がすでにレベル 2 に達していた。

このカテゴリの車両は運転機能があるが、ドライバーは道路状況が変化した場合に備えて常に準備しておく必要があります。

中国が一定の条件下で車両が自動運転できるレベル3の自動化を進める中、バイドゥ(百度)のApollo Goが先導している。

同社は6月に深圳市の一部で無人配車サービスを商業的に運営するライセンスを取得した。

これにより、テクノロジーハブである同市は、中心都市の武漢、重慶南西部、首都の北京に続き、このようなサービスを提供する中国で4番目の都市となる。

中国は、先進的な自動運転の中核技術を習得し、最終的には無人車両を走らせ、世界の業界のリーダーになることを目指している。

しかし、バイドゥやその他の中国開発企業は、テスラ(TSLA.O)など西側の同業他社との技術向上における激しい競争に加え、米国が技術の輸出制限を行っていることから、地政学的な逆風に直面している。

ソース元



2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
Huaweiの自動運転は完全ではありませんが、かなり印象的でした。

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中国はすでにEV製造の世界的リーダーであり、自動運転AIで米国と肩を並べています。

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
品質が問題だ。

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
素晴らしい製品を作れば需要が生まれます。

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
信頼性が低い。

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
まだ時間がかかるだろう。

 



8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
自然発火しないように取り組んでください。

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
台湾に自動運転車を持って行ってどうなるかを見るつもりだ。

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
量=競争力ではない。

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
世界のあらゆる製品は中国製だ。

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中国がひどい品質管理でくだらないEV車を作る。

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
高級中国車に強い市場力はありません。

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
高級ブランドは40%の製品力と60%のブランド認知度だと言います。

 



15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
品質管理は絶対に重要だ。

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中国国内向けではより厳格な品質管理があるから高価だ。

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中国は安全基準に関しては必ずしも世界的なリーダーではありません。

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
自動運転は本当に解決策なのか?

交通手段の選択肢が豊富な都市を作るべきだ。

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中国から輸入した自動運転車が中国政府のために海外要人を暗殺するのではないかと心配です。

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中国が何かに対して世界基準を設定することを誰も望んでいない。

 




コメント一覧

  1. 匿名 より:

    人柱がいったい何人いることやら

  2. 匿名 より:

    サントリー程度はシナ車がお似合いかもね^^

  3. 匿名 より:

    価格競争しまくってるからタクシーコスト安いのは羨ましい。
    おそらく自動運転バスは2,3年以内に、タクシーも10年以内には大規模なサービスが始まるだろう。

  4. 匿名 より:

    名前も思い出せない中韓の消えた家電メーカと同じ道を辿るだろうな

    ブランドってそういうものだよ

  5. 匿名 より:

    中国は質より量ってことわざを生んだ国ですので
    根っからの貧乏なんですしらんけど

  6. 匿名 より:

    というか世界の全ての自動運転車メーカーに言いたいのは事故のときの責任をとれ

  7. 匿名 より:

    世界でも屈指のアンモラルな国が作る自動運転の車なんて誰が欲しがるんだろうか?

  8. 匿名 より:

    如何なる分野でもチンクが世界を主導することはないわw

  9. 匿名 より:

    自動運転関連の特許はイスラエルがほとんど抑えてるだろ…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です