海外の反応

【海外の反応】日本のトップ企業2社がAI時代に社会秩序が崩壊する可能性があると指摘 海外の反応「日本の全てが揺さぶられる可能性がある、すでに崩壊している」



1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

AI時代に「社会秩序が崩壊する可能性がある」と日本のトップ企業2社が指摘。
(‘Social Order Could Collapse’ in AI Era, Two Top Japan Companies Say – WSJ)

日本最大の電気通信会社と日本最大の新聞社は、AIが野放しにされれば民主主義と社会秩序が崩壊する可能性があるとして、生成型人工知能を抑制するための迅速な立法を求めた。

日本電信電話(NTT)と読売新聞グループホールディングスは、月曜日に発表されるAIマニフェストの中でこの提案を行った。 AIの一部使用を制限する欧州議会が3月に可決した法律と合わせて、このマニフェストは、米国に拠点を置く企業が最前線で開発しているAIプログラムに対する米国の同盟国の間で懸念が高まっていることを指摘している。


ソース元



2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
最も害を及ぼすために悪用されているのはソーシャルメディアだ。

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
金融業界を活用するためにAIはどのように活用されているのだろう。

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
AIを恐れているのは権力と制御を失う人だけだ。

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
すでに崩壊している。
凶悪犯は略奪や盗みをしながら走り回っている。

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
お金への愛は、多くの悪の根源だ。

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
AIに奪われて職を失うことになる人もいる。

 



8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
AIは金持ちによって構築され、金持ちによって管理される。
その金持ちの会社は、あなたが快適になるために働いているのではなく、より大きな利益を上げるために働いている。

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
資本主義を活性化させている。

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
人類が作り出したこの混乱から抜け出す必要があり、そのためにAIが必要だ。

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
インターネットをオフにして、世界がどのように崩壊するかを見てください。

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
インターネットを遮断すれば、社会秩序はすぐに戻り、私たちは皆、対人スキルを再び学ばなければなりません。

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
正直なところ、日本の社会秩序は少し揺さぶられる必要がある。

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本の全てが揺さぶられる可能性がある。
日本は停滞の代名詞になっている。
日本人の人生とキャリアパスは、文字通り中学で受ける試験によって決定され、一流の会社で働くチャンスが与えられ、そこでは年長者に何をすべきかを教えてもらいながら、惰性で仕事の動きをすることができる。

 



15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
間違いなく社会秩序は崩壊の危機に瀕している。

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
核兵器についてもAIと同じことが言える。
核兵器は脅威ではなく、それを使う人間が脅威だ。

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
AIは人間をより強力にする。
大混乱を引き起こすのが簡単になる。

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
AIが「脅威ではない」のは、現在のシステムにはまだ能力不足だからだ。
この状況は、あっという間に変化する。

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
AIは人を殺すのではなく、人が人を殺す。

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
人間が脅威であることはわかっていますが、AIは人間がより多くの脅威を奪うことを可能にする。

 



コメント一覧

  1. 匿名 より:

    AIによって職にあぶれる人が大量発生しそうな2社からの指摘

  2. 匿名 より:

    マスゴミが世論誘導できなくなるって事だろw
    時代遅れもいい所。

  3. 匿名 より:

    日本が停滞の代名詞なら他の国はどうなんの

  4. 匿名 より:

    AIが職を奪い日本人の90%が生活保護者となる暗黒の時代はすぐそこまで来ている

  5. 匿名 より:

    うちの店に来る営業の持ってくる情報詳細もAI使った云々ばかりになってきたもんなぁ

  6. 匿名 より:

    EVがぽしゃったので、次はAIか
    なんだか胡散臭さ全開な煽り方だな

  7. 匿名 より:

    むしろ一旦崩壊した方がいい
    今の社会は複雑化しすぎてる

  8. 匿名 より:

    本格的な大失業が起きるのはロボットが肉体労働を奪い始めた時だ
    AIが頭脳労働やクリエイティブな仕事を奪ってもまだ人間にやれることは沢山残ってる

  9. 匿名 より:

    もう後戻りなど出来ない。
    AIは進化の為の魔法の杖。
    使わない奴は取り残される。

    ただ最終決定は自ら選択しなければならない。

  10. 匿名 より:

    機械には感情が無いので公正中立などとデマを吹聴してきたマスメディアや自称学者の所為
    人工知能は統計学の分野で、サンプル蒐集の種類や範囲、閾値、評価関数など、結果は開発者によってコントロールされている
    開発者が悪意や利得等、特定の意図を持っていたとしても、プログラムやパラメータを調べ上げたところで、開発者の意図を推測は出来ても、それを司法の場で立証することは、本人がその意図を吹聴して回る間抜けか関係者に裏切られない限り出来ない

  11. 匿名 より:

    どんな未来を想像してるんだろうな

  12. 匿名 より:

    ネットでさえこの有り様なのに、現段階の人類には扱いきれるわけがない。高度な嘘が蔓延したらいずれは戦争になる。

  13. 匿名 より:

    日本を停滞というなら他の先進国は劣化というべき

  14. 匿名 より:

    AIの野放しに危機感を感じない人は呆れるほど無能

  15. 匿名 より:

    揺さぶってこうぜ

  16. 匿名 より:

    捏造記事等で社会秩序を壊してきたお前らが言うな

  17. 匿名 より:

    機械が人間の技能を凌駕して職を奪っている現実があっても
    自分たちのように知性や創造力で生きている上級人類には何の影響もない
    機械で代替できるような作業など本来人間がやるべき仕事ではないのだ
    そして自分たちこそが機械にとって替わられることのない真の人間性なのである
    そう思い上がってたんだろ頭脳労働者の皆さま方は
    お前らも機械に取って替わられてお払い箱になってみるといい
    自分が楽するために作った機械にな

  18. 匿名 より:

    既に海外が改ざんフェイクで扇動に負けてんじゃん

  19. 匿名 より:

    AIが王であり秩序となり、あとはそれにただつき従うだけの欲深い畜民がただただ効率良く割り振られた仕事をこなせば済むつまらない社会が待っている

  20. 匿名 より:

    ソフトウェア開発の競走で金子勇が不当な逮捕をされて日本のソフトウェア開発が終わったのと同じように、ドローン開発競争で規制されまくったせいで日本がそれまでトップだったのに中国に圧倒的に差をつけられたように、今回もAIで政府の規制によって日本が終わる未来が見える。

  21. 匿名 より:

    AIもGAFAの様なアメリカIT企業が抑えて、アメリカ企業だけが儲かる仕組みを作っているだけだ。
    有名人ニセ広告問題でフェイスブックやXインスタグラムが違法広告の出稿料で儲けて野放しなのに、岸田は何の為に訪米しているんだ?! 税金で思い出作りの旅行をしているつもりか。EUはGAFAに制裁金を科しているのに日本は情けないほど弱腰だ。

  22. 匿名 より:

    日本は停滞というより衰退

  23. 匿名 より:

    「フェイクニュースの総本山」
    である読売新聞率いる、紙媒体旧メディア諸君じゃないですかー

  24. 匿名 より:

    「しんぶんし」が、何か言ってる…

  25. 匿名 より:

    >AIが職を奪い日本人の90%が生活保護者となる暗黒の時代はすぐそこまで来ている

    そこまでいくならベーシックインカムにしてみんな幸せになれるじゃん

  26. 匿名 より:

    固定電話の加入金を帳消しにされた企業に信は無い。

  27. 匿名 より:

    AIがなくてもも崩壊してるところたくさんあるけど、言い訳に使えなくていいねw

  28. 匿名 より:

    反日読売とNTTの妄言を誰が信じるというのか?

  29. 匿名 より:

    んんー、、AIは君ら(NTT、読売)の悪意を加速させるだけだよね?w
    崩壊の種は君らだろうに。

  30. 匿名 より:

    今でも弱者によりそったふりをして、煽動とそれに加担してる奴が
    何を言ってんだろうね。AIの悪口を言うのはお門違い。
    自分たちはそれをアナログでやってただけじゃん。
    単に、加速スピードについていけないって泣き言言ってるだけでしょ。

  31. 匿名 より:

    社会秩序云々に言ってるけど所詮自分達に利益を守るために都合のいいことを言ってるだけだからな。逆に自分たちの利益になれば国際社会に乗り遅れないためにAI発展促進させよとかいう事180度変わるだろうよ

  32. 匿名 より:

    AIによる偽画像や偽記事がすでに出回っている。もっと高度で巧妙な偽情報が出回るかもしれない。キューバ危機みたいなことにならないといいが。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です