海外の反応

【海外の反応】日本の岸田首相、韓国との関係の「新時代」の到来を熱望 海外の反応「靖国神社の参拝をやめろ、いつもどちらかがこの関係を破壊する」



1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

日本の岸田首相、韓国との関係の「新時代」の到来を熱望。
(https://english.kyodonews.net/news/2023/10/c51751dedb91-japan-pm-kishida-eager-to-usher-in-new-era-of-ties-with-s-korea.html)

日本の岸田文雄首相は月曜、韓国との二国間関係の「新時代」の到来に意欲を表した。韓国が日本との長年にわたる戦時中の労働争議の解決を約束してから関係は急速に改善した。

岸田氏は、両国の政財界人が参加した東京での集会に寄せたメッセージの中で、「日本と韓国は国際社会のさまざまな課題に協力する重要な隣国だ」と述べた。

日本の上川陽子外務大臣も会議での演説で、東アジアの厳しい安全保障情勢に直面して日韓間の緊密な協力がこれまで以上に必要であると述べた。

韓国のユン・ソクヨル大統領も大会に宛てたメッセージの中で同様の見解を表明し、安全保障、経済、最先端技術を含む多くの地域的および世界的問題について日本と協力する用意があると表明した。

ユン大統領の前任者であるムン・ジェイン前大統領は反日政治家であると一部の人たちから考えられていた。その政権下で東京とソウルの関係は主に戦時中の徴用工補償問題が原因で、数十年で最低の水準まで悪化した。

しかし、2022年5月に就任したユン大統領は3月初旬にこの問題の解決策を提案し、同月末には岸田氏との会談のため韓国大統領としては4年ぶりに日本を訪問し、両国関係の雪解けを示唆した。

日韓両国は2011年から中断していた両国首脳の相互訪問を再開することで合意した。

ユン氏は5月、岸田氏の地元選挙区である広島で開かれた主要7カ国首脳会議(G7サミット)にゲストとして招待され、北朝鮮の核・ミサイル開発と中国の軍事的主張の高まりの中でのアジアの安全保障環境について話し合った。

ソース元



2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
この「新しい時代」において、日本が戦犯に献金をしたり、戦争犯罪や強制労働を軽視したりしないことを期待しています。

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本政府が韓国に過去からの前進を要求しているのに、過去を書き換えることに固執しているから皮肉だ。

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本にはまだひどい点がたくさんあり、韓国がとても慈悲深くない限り進展はない。

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
次の選挙に勝つ可能性はどのくらいありますか?

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
自民党は公明党と連立を組んでおり、公明党は一般的に平和を支持している。

しかし、今公明党は弱体化し、野党は弱く分裂している。

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
残念ながら、岸田が悲惨な低支持率から立ち直らない限り、政治的派閥を崩壊させるような危険は冒さないだろう。

 



8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
岸田は安倍が持っていたナショナリズムに近いとは思わない。

安倍の祖父は戦争当時に東條政権に仕えていた。

岸田はどちらかというと実用主義者で、外務大臣としての期間は他国のさまざまな視点に対する理解を示していると思う。

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
こう言い始めて何十年も経った。

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
靖国神社に参拝することは韓国よりも価値があるのか。

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
岸田は嫌いだ。

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
いつもどちらかがこの関係を破壊する。

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
韓国の大統領は今日本に全てを捧げる勢いだが、国民は違う。

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本は右翼ナショナリストをコントロールし、ドイツのように人道に対する歴史的犯罪を認める必要がある。

 



15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中国に対処するために連携を強化するしかない。

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
でも日本は閣僚を含む政府の面々が靖国神社を定期的に参拝している。

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中国と北朝鮮がもたらす脅威は現実のものだ。

中国と北朝鮮は韓国と日本の連携を阻止したいと思うだろう。

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
靖国神社への奉納を止めろ。

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本と韓国はお互いを必要としている。

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本の歴史修正主義は若い世代の見方にさえ悪影響を及ぼし続けている。

 



コメント一覧

  1. 匿名 より:

    岸田の発言はリップサービスではないから困る

  2. 匿名 より:

    海外の反応(韓国の反応)

  3. 匿名 より:

    >岸田は嫌いだ。

    奇遇だな、日本の若者もキッシー大嫌いだ。
    「増税クソメガネ」「10代20代の支持率10%」

  4. 匿名 より:

    靖国神社に祭られている英霊よりも朝鮮人の方が朝鮮人を殺してると思うぞ

  5. 匿名 より:

    稼ぎたいだけならまあいいけど、なんか執念感じる投稿頻度だな。

  6. 匿名 より:

    韓国への対応は…無視が一番いい

  7. 匿名 より:

    人間の反応じゃない

  8. 匿名 より:

    岸田を絶対に支持しない理由。
    気持ち悪すぎる。

  9. 匿名 より:

    靖国参拝やめても新しいネタ探してくるだけだから意味ないよ
    旭日旗とかいい例

  10. 匿名 より:

    いつか修学旅行船沈没被害者がいつまでもマウントとってたけど、朝鮮文化では被害者と認められたら1000年被害者マウントとって騒げば騒いだだけ餅を多くもらえる文化だから、無視してほっとくか中国みたいにどやしつけてポジション確認してやるのが良いw

  11. 匿名 より:

    韓国左派のコメント欄など、いつも一緒
    日韓有効など韓国左派の支持を下げるだけ、賛同するはずもないw

  12. 匿名 より:

    岸田は選挙前に統一教会ババァに拝礼に行きそうだな。通貨スワップで税金を韓国に投げ銭する売国奴

  13. 匿名 より:

    日本国民と岸田の間は冷えたままだけどな

  14. 匿名 より:

    ジェイン あんたの時代は良かった

  15. 匿名 より:

    朝鮮人が靖国とか旭日旗とか問題ないことにいちいち文句言ってくるから悪いんやで…同じ立場だった台湾やパラオの代表は靖国に参拝してるしな!文句言うのは中国共産党と北朝鮮と朝鮮人だけやぞ!

  16. 匿名 より:

    朝鮮人の反応で草

  17. 匿名 より:

    社交辞令。50カ国に押し並べて言う言葉

  18. 匿名 より:

    >社交辞令。50カ国に押し並べて言う言葉

    あ、信者だ

  19. 匿名 より:

    韓国人て靖国神社の何が問題視されているんか
    本当のところ理解しないまま騒いでる奴が多すぎやで
    又聞きのうる覚えの又聞きの受け売り
    くらいの浅い知識で語ってるの恥ずかしいわw

  20. 匿名 より:

    仮にこの投稿がr/koreaじゃなくてr/japanにポストされたとしても基本的に同じような内容のコメントが付くんだよな。

  21. 匿名 より:

    まぁ情弱が岸田批判をするw韓国人と一緒。
    マスコミや片寄った有識者の○○しました。に踊らされ、自分では内容やなぜそうしたのかを調べようともせず、猿回しの猿みたいに岸田批判。

    俺は岸田賛成だけど。

  22. 匿名 より:

    韓国に媚びるほど支持率が落ちるw

  23. 匿名 より:

    靖國って韓国人も祀られてるよね。
    何を怒っているのか意味不明。

    戦犯戦犯言うけど、連合国が決めた戦犯で韓国には関係ない。むしろ当時日本だった韓国は、アーリントン墓地に抗議すれば?
    それに戦争だから参加した国はみんな悪い事したんだよ。
    日本がすべきは今まで通りの無視じゃなく、ネットの英語・韓国語・中国語のサイトで正しい歴史をそれぞれの言語で消されても消されても発信する事だよ。

  24. 匿名 より:

    韓国人の対人 対国関係は、上か下かの上下関係しかない。

    対等共存という概念が そもそもない。

    それが奴隷国家500年間に、培われた韓国人の基本概念である。

  25. 匿名 より:

    靖国のご利益だなぁ
    参拝して旭日旗を纏えば半島の悪霊は近づけない

  26. 匿名 より:

    嘘の歴史で日本を誹謗中傷するのを止めろ。日本との関係よりも嘘の歴史が大事なのかと韓国人を問い詰めたらどう反応するのか。慰安婦、徴用工、李舜臣、旭日旗、枚挙に暇がないほどある嘘の歴史。

  27. 匿名 より:

    支持率に致命的な発言w

  28. 匿名 より:

    >日本との関係よりも嘘の歴史が大事なのかと韓国人を問い詰めたらどう反応するのか。

    聞くまでもない。正しい歴史認識こそが大事だと答えるに決まってる。

  29. 匿名 より:

    って言うか、日本議員のク・ズどもが韓国をシカトできるようにならないうちは新時代なんていつまで経っても来ねえよ…

  30. 匿名 より:

    増税メガネ最悪やわ。

  31. 匿名 より:

    韓国人の頭に靖国の鳥居を建ててみよう

  32. 匿名 より:

    ドイツは植民地国に対する非道行為に賠償も謝罪もしてないから、ドイツを見習って、返金要求すればいいの?w

  33. 匿名 より:

    増税メガネが仲良くしようって言ってるのは最低限話の通じる韓国右派と用日派とかいう連中の話だから左派の連中には関係の無い話だから気にしなくていいんだぞ

  34. 匿名 より:

    日韓断交一択

  35. 匿名 より:

    増税クソメガネは曇ってる

  36. 匿名 より:

    新しい時代は、お前らが中華連合の奴隷に戻る事!

    未来永劫に、国交断絶!!!

  37. 匿名 より:

    自民党に投票してはいけない、朝鮮カルト集団ストーカー犯罪教団=創価学会と組んでるからだ、この様な反日・反社カルトに利益を与える事にもなる

    日本保守党の支持はやめた、言ってる事がアホ過ぎる。参政党の方がまだマシ

  38. 匿名 より:

    どうせ某宗教のマザーにそうしろって言われたんだろ。

  39. 匿名 より:

    中国や韓国のプロパガンダと日本の左メディアによって靖国神社が誤報道されている。
    未開国らしいよ。

  40. 匿名 より:

    アメと鞭というけれど岸田のおバカさんでは使い方解らないだろうし、そもそもそれが通用するのはそれなりに利口な犬だ。
    余りに馬鹿な犬はアメをやると誤解して付け上がるので

    ムシとムチ

    が肝要だが岸田程度では根回し出来無いだろうなぁ。

  41. 匿名 より:

    岸田のブレーンは舛添かなんかなの?
    韓国に期待しても次の政権でひっくり返されるだけだわ。
    スワップも締結したし、ユンの後は靖国参拝とかでいちゃもんつけてまた反日が始まるね。

    そもそも命をかけて一緒に戦った太平洋戦争ですら、負けた途端に豹変するような民族を信用できるって考えが甘すぎるわ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です