海外の反応

【海外の反応】日本はオーバーツーリズムと闘っている 海外の反応「日本は物事をうまく利用する方法を知らない、明らかに飽和状態」



1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

日本はオーバーツーリズムと闘っている。
(Welcome to Japan… or not? Overtourism forces Japan to consider relationship with tourists | The Straits Times)

日本は、2030年までに年間6000万人の観光客を迎えるという目標を掲げている。
この目標にはまだ程遠いが、すでに有名な「おもてなし」(心をこめて、もてなすという考え方)が限界まで押し上げられ、オーバーツーリズムと闘っている。

京都のように一年中、あるいは北海道の冬のニセコや東京の春の中目黒のように季節ごとに、オーバーツーリズムに悩まされている地域がある。

ソース元



2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
良い観光客と悪い観光客の比率はどれくらいだろう。

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
私たちが行くときは良い観光客として行きましょう。

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
最近京都旅行に行ったときに95〜99%の人は良い人だったと思ったが、確かに一部不快な人がいた。

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
京都の舞妓を追いかけて写真を撮ったり、髪の毛や装飾品を引っ張ったりして、観光客が舞妓に嫌がらせをしている動画を見たことがある。
京都が芸者地区からの観光客を禁止したのも不思議ではない。

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
大声で話したり、大声で笑ったり、飛び跳ねたり、暴れたりする。
昼間の観光名所では非常に不快だ。

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
悪い行動は良い行動よりも目立つ。

 



8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
秘訣は、観光客ではなく地元の人のように振る舞い、間違ったら学ぶために最善を尽くすことです。

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
COVID後+円安で、今がブームだ。
少し先は正常になると思う。

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
このままのペースでいけば、日本は遅かれ早かれ年間4000万人の観光客が訪れることになる。

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本人は一般的に、社会規範を破る人に対して寛容ではない。

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
急に観光客が増えたり減ったりすると地域のインフラや労働力が計画されておらず、地元の人々に不便を強いることになる。

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
正直なところ、最近大阪で見た観光客の多さが信じられません。
どの通りも非常に盛り上がっています。

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本は物事をうまく利用する方法を知らないだけだ。

 



15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
問題は、あまりにも多くの観光客が一部の地域に殺到することだ。

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
数週間後に日本に行くけど、このような記事を見ると不安になる。

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
明らかに飽和状態だ。

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ほんの3年前、京都の露店は観光客がいなくて絶望していた。

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
言葉の壁を除けば、日本は地球上で最も行きやすい国の1つだ。

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本の問題は、東京と京都以外の観光開発に失敗していることだ。

 



コメント一覧

  1. 匿名 より:

    そもそも害人の利用方法なんて存在しないんだけど…
    って害人が書いてるんだから的外れなのは当たり前か

  2. 匿名 より:

    >ほんの3年前、京都の露店は観光客がいなくて絶望していた。

    なわけないじゃん。京都なんてただでさえ修学旅行地の定番だったのに害人まで呼んでどうすんだよ

  3. 匿名 より:

    菅総理の際に単価の安いのは切って単価を上げてオーバーツーリズムを回避するって言ってたのになんでまだやってないの?
    単価の安い国を防げばいいだけだよね。

  4. 匿名 より:

    ぶっちゃけ米中韓とカンガルーの観光客はお断りしたい

  5. 匿名 より:

    〉良い観光客と悪い観光客の比率はどれくらいだろう。
    マスゴミだからなw

    ちなみに、持続可能な観光とより教育を受けた旅行者が長期的には最善のこと

  6. 匿名 より:

    日本が観光目的の連中を絞って希少価値高めれば
    それはそれで絞って除外されたオマエラは
    やれ差別だと声高に騒ぐくせに何言ってんだ?

  7. 匿名 より:

    羨ましいんだなあ。

    兎に角、消費税は5%に戻して外国人に免税するな。

  8. 匿名 より:

    東京京都福岡大阪のエグさに対して
    名古屋広島あたりはちょうど良く
    東北北陸四国あたりが外国人戦略失敗してんだよな
    ニッチな趣味の奴しか来てない

  9. 匿名 より:

    鎖国すれば解決

  10. 匿名 より:

    東北の国際空港に到着・出発する海外からの観光客は何らかの優遇措置を検討すればいい

    たぶん海外では福島の今の情報が知られてないので、今も福島に近いと汚染されてると思って避けられてるのかもしれないので、何かしらの海外向けの東北をアピールするメディア戦略がいると思う

  11. 匿名 より:

    ホテルで1泊ごとに観光税課せばよくね
    海外のリゾート地なら結構当たり前だぞ
    マイナンバーカードあれば免除とかで日本人は除外できるし

  12. 匿名 より:

    職場が新宿御苑の近くなんだけど
    ここんとこランチ難民になってる
    手頃な価格で美味しい店は外国人が行列してる
    こっちは時間もないし、お金もないんだから、
    お高い豊洲で海鮮丼でも食べてくれよ

  13. 匿名 より:

    京都なんかはガイジン関所つくって
    東京ディズニーランド以上の入場料とれば良いんだよ
    行儀の良い金持ち客ばかりになって良いことづくめだ

  14. 匿名 より:

    こんなの為替で簡単に増減する。
    それと日本は世界的に見ても免税店が異常に多い。

  15. 匿名 より:

    自称観光評論家だらけだなw

  16. 匿名 より:

    途上国なら生活の質が落ちるようなことはない
    日本は既に快適に暮らしてるとこに押しかけてくるわけだから
    後進国みたいな国策打ち出してるからこうなる
    日本人は馬鹿

  17. 匿名 より:

    外国人なんて全て害酷人でしかない。
    良い外国人なんて死んだ奴らだけ!
    自分の国にいてもマナーを弁えない奴らなんだから。
    目に余る奴は合法的に駆除できるようにするべき。
    あのソマリみたいな奴は駆除されないと自分のした事を理解できない奴らなんだ。

  18. 匿名 より:

    「日本は物事をうまく利用する方法を知らない、明らかに飽和状態」

    アホ外人が偉そうにw
    そもそもお前らの国なんて外人が飽和状態になるほど人気がないからこういう経験をしてないだけ
    ほんと外人嫌いだわ〜

  19. 匿名 より:

    日本は国別でルールを守っていない観光客を調査して受け入れを規制すれば良いと思う。

    迷惑行為は、国民だけでなく各国出身の在留者や他の観光客からも苦情が出ているので観光庁は速やかに厳正な対策を発動しなければならない。

  20. 匿名 より:

    外国籍の入国者に入国税と観光税の徴収を法的義務化及び問題が多い国の観光客は受け入れ規制で良いと思いますわ。

    他国でも一定の税徴収や基準を設定しているので早急に対応するべきやで。

  21. 匿名 より:

    ある意味当たってるだろ
    不法移民の扱いもまだ人数少ないのに混乱し過ぎ譲歩し過ぎ
    アメリカの共和党州参考に取り締まって欲しいわ
    分断で票数増やす米民主党追うのやめてくれ

  22. 匿名 より:

    日本人には増税も含めて厳しく外人には外面気にして甘々
    日本人は大昔から何も変わっていないな

  23. 匿名 より:

    >ほんの3年前、京都の露店は観光客がいなくて絶望していた。
    コロナ真っ最中なんじゃないの?

  24. 匿名 より:

    数日前観光で広島に行ったんだけど、白人ばかりだった。
    そこでは嫌って感じる行為は全くなかった。日本をある程度勉強して来てくれた印象があった。
    通路を譲った時は「すみません」って言って会釈までしてくれて
    うるさく騒いでる所を一度も見なかった。

  25. 匿名 より:

    京都でも大概外国人多すぎて地元ウンザリしてるってよ。

  26. 匿名 より:

    京都は全ての物を値上げしてそのお金で対応すべきだな
    で、マイナンバーカード認証できた人は割引すれば地元民も旅行日本人も困らない

  27. 匿名 より:

    オーバーツーリズムで困ってんじゃなくて
    迷惑観光客に困ってるだけなんだよなぁ
    逮捕拘束強制送還で対応できればいいんだけど
    警察の人員不足と怠慢でどうにもならんのだよな
    現状だと書類作成を面倒がって注意促して即解放だもの

  28. 匿名 より:

    >外国人の利用方法
    金を取る

    >外国籍の入国者に入国税と観光税の徴収を法的義務化
    既に出国税(観光なんたら税)や観光地の宿泊税としてやっているがオーバーツーリズムの抑制や外国人からの回収と言う意味では問題がある。
    ・他税を納めてる日本人からも徴収していて寧ろ数的に日本人の方が遥かに多い
    ・額が少ない
    ・宿泊税を取っている都市は現状限定的
    ・宿泊税は宿泊地の地方自治体にしか落ちないので非徴収都市泊日帰り移動だと途中の交通インフラや観光先が迷惑だけ被る
    ・宿泊税は規定が一律ではないが最低課税ラインがあり安価なバジェットホテルやAirbnbや民泊などは課税対象以下となる場合が多い

    例)客数量だけ多い某国籍者は同胞の違法宿泊施設などにも泊まるが課税対象どころかそもそも脱税しているケースなど

    >問題が多い国の観光客は受け入れ規制で良いと思いますわ。
    トラブルはあくまで個人的資質問題ではあるので国籍等で公的にやると明らかに差別的取扱いとして国際的問題になる。
    効果的なのは流出入の元になっている飛行機の便数を制限コントロールすることで発着枠は許認可なので建前たてれば規制は可能。

    例)客数量だけ多い某国便が本来の絶対必要需要に対して席は余っているためダンピングして捌いている上に数も飛び抜けて多い。二国間航空便は本来公平性原則からそれぞれの国の航空会社により均衡した便数シェアが原則的前提だが某国と日本間のそれは10倍以上と極めて特殊な状況でありこの事が観光客が不必要に多い理由の一因でもある。

  29. 匿名 より:

    >日本は物事をうまく利用する方法を知らない、明らかに飽和状態

    よく言うわw
    規制したり料金上げたりしたら「外人差別」「外人嫌い」と叫ぶ癖に。
    トラブルを起こしてるのは、文明的な行動してない
    知能の低い連中なのに…選別をしろとでも言うのか?それとも
    効率よく、拘束して1列に並べて観光させろとでもいう気か?w

  30. 匿名 より:

    外国人価格を作ったり、街に入るのに税金かければいいんだけど、なぜかしないんだよな
    逆にJRパスみたいに外国人優遇価格をする謎制度www
    京都だって入館料を外国人は100円とか200円上げればかなりの税収になるのになぜかしない アホすぎる 行政や国がアホ

  31. 匿名 より:

    オーバーツーリズムでも困ってるぞ
    日本人が観光できないし、ホテルも値段ん上がりすぎて取れないからな

  32. 匿名 より:

    嵯峨野線で通勤してるけれど
    どんなに天候の悪い日でも
    海外の観光客が毎日利用しているのに
    ダイヤ改正で電車の本数が増えない事が
    悲しいよ

  33. 匿名 より:

    >東北北陸四国あたりが外国人戦略失敗してんだよな
    それがいいよ。外人呼びよせても良いことなんてない。犯罪や迷惑行為は増えるし、秩序もなくなるしロクなことがない。

  34. 匿名 より:

    >東北北陸四国あたりが外国人戦略失敗してんだよな
    正直来なくて良いと思ってる。桜の時期に東北の田舎の公園に中国人の集団がバスで乗り付けて花見を台無しにする。

  35. 匿名 より:

    海外の観光客に免税って何?、日本人から搾取する事ばかり考えてるのが腹立つ、自民党は落選だ!、他はもっと酷いけど

    自分が思うに国民民主か日本保守党が良いと思う

  36. 匿名 より:

    広島は今のところ一回中国人が交番で怒鳴ってるのを見かけた以外観光客の迷惑行為は見かけてないな 中韓からの客が少ないから比較的平和

  37. 匿名 より:

    ろくに観光客もこないリピート率最低の韓国人がものを語るなよ恥ずかしいwww

  38. 匿名 より:

    秋葉原も7割外人。人がごった返してるわ。

  39. 匿名 より:

    >外国人価格を作ったり、街に入るのに税金かければいいんだけど、なぜかしないんだよな
    逆にJRパスみたいに外国人優遇価格をする謎制度www
    京都だって入館料を外国人は100円とか200円上げればかなりの税収になるのになぜかしない アホすぎる 行政や国がアホ

    これは差別とかじゃなく現実かつ手間コストなど物理的に無理なのよ。
    何故かというと見かけで明らかな外国人と解る金髪碧眼どころかわから無いアジア人もいるし帰化日本国籍や結婚して日本に住んでいる外国人もいるから区別出来ない。
    法的に権限があってパスポートを確認出来るタイミングは現在は入出国時か宿泊時の宿帳記載時のパスポート等の確認時にしか確認出来る機会がないから。
    街へ入る時にゲートが無いのに確認は出来ないし京都とかの拝観料取ってる寺院ですら法的後ろ盾は無いのでパスポート提示は求める事が出来ない上拝観料取ってなければそもそもチェックポイントが無い。立法化しても無暗に増やすとチェックに手間とコストがかかる。

    現状だと空港や港などで取る額を外国人だけ上げるのとホテル税を外国人だけ上乗せするぐらいしか無理。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です