海外の反応

【海外の反応】日本はハマスをテロ組織とみなす 海外の反応「日本は間違っていない、目のある国はどこもそう見なしている」



1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

日本はハマスを「テロ組織」とみなす。
(Japan views Hamas as a “terrorist organization”|Arab News Japan)

上川陽子外務大臣は、日本はハマスに対して行動を起こしており、それは「テロ組織」であると見なしているからだと語ったが、政府が「テロリスト」をどのように定義しているかについては曖昧なままであった。

金曜日に東京で行われた記者会見で、上川大臣はアラブ・ニュース・ジャパンの取材に対し、日本がハマスに対してどのような見解を持っているのか明らかにするよう質問を受けた。

「国際的に確立されたテロの定義はありませんが、一般的には、国家にテロを受け入れさせたり、特定の原則に基づいて社会を恐怖に陥れたりする目的で、人を殺傷する行為だと理解しています」と上川外相は答えた。

「そのような一般的な意味で、日本政府は『テロ』という言葉を使うことがある。ハマスや他の(パレスチナ人)グループによる最近の攻撃は、残忍な無差別殺人や誘拐であり、多数の民間人を標的にしている」と上川外相は説明し、「日本はこれらをテロ攻撃として強く非難している」と確認した。

2003年9月30日の閣議決定で、ハマスが資産凍結措置の対象団体に指定された。さらに、今年10月31日の閣議決定により、ハマスに関連する9個人と1団体がリストに追加された。

しかし、パレスチナの政府筋はアラブ・ニュース・ジャパンに、国連はハマスがテロリスト・リストに入っていないと語った。「日本は、ガザでの戦争犯罪を支持する国に対して、一方的な政策をとっている」と彼らは語った。

上川外相は、イスラエルによるガザの民間建物や病院への意図的な爆撃によって、約2万人のパレスチナ人(そのほとんどが子どもたち)が殺されているにもかかわらず、なぜ日本のテロの定義を「イスラエルのテロ」に適用しなかったのか、と疑問を呈した。

パレスチナ当局は日本に対し、国連の見解に従い、西ヨーロッパとアメリカの「二重基準」を避けるよう求めている。

日本は、イスラエルには自国を守る権利があり、ハマスに対しては明確に非難していると繰り返し述べてきた。しかし、パレスチナ人の殺害についてはほとんど沈黙を守り、「人的被害」については漠然とした懸念を表明するにとどまっている。

日本の立場は、「ハマス根絶」のためにイスラエルの軍事行動を最後まで支持してきたG7諸国の立場と同じである。

ソース元



2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
客観的に見て明らかにテロ組織です。

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
もし日本のような先進国がハマスをテロ組織と見なさなかったら、もっと大きなニュースになるだろう。

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
明白なことを述べることに何の意味があるのでしょうか。

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ハマスとパレスチナの人々を混同するなと言っている。

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本は愚かではない。

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
目のある国はどこもそう見なしているだろう。

 



8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ハマスもハマスをテロ組織とみなしているだろう。

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
テロ組織以外何と言えばいいの?

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
どんな文明国もそう表明するべきです。

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本は一般的な国だ。

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本は間違っていない。

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
西側諸国の多くの人々は、食料と土地さえ与えれば、彼らは落ち着いて平和に暮らせると考えている。
ハマスは実際にはユダヤ人を殺したいわけではなく、ただ追い詰められていると感じているだけだ。

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本は現実的で良い。

 



15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ハマスは、少なくとも約50カ国、主に中東・アフリカ諸国、ロシア、北朝鮮などから外交的支援を受けている。

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
明確にするべきだ。

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
それが合理的で普通のことです。

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
人間の命に関しては、巻き添え被害は許容できない。

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ハマスは最悪だし、イスラエル国防軍は恐ろしい。

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
当たり前のことのように思えるかもしれないが、公式にテロ組織に指定している国はあまりにも少ない。

 



コメント一覧

  1. 匿名 より:

    それより身内で国際テロ集団と懇意の和田政宗を何とかしろよ、メディアも追求せんのは何故だ?

    自民党だけは絶対に赦せんからな!!

  2. 匿名 より:

    パレスチナの政府筋って誰よ?
    もういい加減パレスチナ支援するのやめよう

  3. 匿名 より:

    てかアメリカ様にしっぽふって追従すんのやめろ
    戦争したいなら勝手にさせとけ、関わるな、金をばらまくな

  4. 匿名 より:

    インドネシアから労働者を受け入れるってことは
    ハマスをテロ組織と認めたら日本でテロされるぞ!
    インドネシア人は利己的で傲慢なムスリムだぞ!
    ゲームの世界でもインドネシア人は忌み嫌われてる
    スンニ派でも危険だから受入れをやめろ!!

  5. 匿名 より:

    記者会見の即興でこの回答がでてきたなら地味に上川はたいしたもの
    順番で担当する腰掛け大臣には到底無理

  6. 匿名 より:

    当たり前の事
    どんな正義も暴力行為を伴う主張を行った時点で正当性は失うし、共感を得ることは困難になる
    襲撃による集団誘拐をどうやって正当化出来ると思ったのか本当に理解に苦しむ
    パレスチナの一般市民を道連れにした自滅行為でしかない

  7. 匿名 より:

    ダン高橋というハーフの投資家もインドネシア在住だった事があるらしく、インドネシア人はアグレッシブだ、それに比べて日本人は大人し過ぎる、もっとハッキリ主張しないと国際社会でカモにされるよと言ってた

  8. 匿名 より:

    ハマスは誰が見てもテロ組織だろうが、イスラエルの行為をどう評価しているのかはっきり聞きたいね。

  9. 匿名 より:

    パレスチナ人はハマスの新派で子供もそのように教育されてるんだよねぇ
    ハマスがテロリストと認識されているならイスラエルに協力するものだがそういう報道は一切ない。ハマスの味方してんだよパレスチナ人は
    それでイスラエルが民間人虐殺ガーとかいっても無理過ぎんだろ?ハマス今回最初何やったか並べてみろよ?

  10. 匿名 より:

    ノータッチの放置はアカンの?

  11. 匿名 より:

    テロ組織とナチスの戦いくらいの感覚

  12. 匿名 より:

    パレスチナに関わってる暇なんかねーぞ、日本国内に自治区を造ろうとしてるテロ組織がいるからそいつらを先ず片付けろ!😠

  13. 匿名 より:

    日本人以外のコメってすぐわかるな

  14. 匿名 より:

    イスラエルは国家だからテロにあたる訳ないだろ。
    抵触するなら戦争犯罪だ。
    一方ハマスは日本でパレスチナの政府と認めてないのでテロ。
    当たり前じゃね?

  15. 匿名 より:

    個人だろうが国家だろうが恐怖を与える行動はテロだよ
    例えば北の拉致は国家テロだ
    国家犯罪で国家テロには当たらないは成立しない
    国家犯罪で国家テロに当たるが正しい

  16. 匿名 より:

    自称イギリス人記者が、Xで「日本はハマスの支援をしてる」フェイクニュースを流して、イスラエル国内でも報道されたから公式に声明出したんだろ。
    迅速な対応だったな。

  17. 匿名 より:

    イスラエルについても質問してみればよかったんじゃね

  18. 匿名 より:

    ハマスをテロ組織に認定するのはいいが、イスラエルはパレスチナ建国を認めるべきだ。

  19. 匿名 より:

    イスラエルは、神様と一緒に国内に既に住んでいた複数の別民族を全て殺して、その土地をイスラエル諸部族で分け合うという内容の書物を聖書としている民族の国家です。
    エスニッククレンジングを神と共に行うのが正しいことと考えている国です。
    今は旧約聖書の『ヨシュア記』を実行中。
    イスラエルは「武力による現状の変更」を実行中であり、かつその方法で建国した国。平和のためにはイスラエルがなくなることが一番簡単で確実。

  20. 匿名 より:

    安保理決議に含まれないPKKをテロ組織から
    除外したり、ハマスをテロ組織に認定したり
    日本政府には一貫性がない

  21. 匿名 より:

    政府はイスラエルを支持しているのにネットでは反シオニズムや反キリスト教のコメントが結構ある。政府はこれらを厳しく取り締まるべきだ。聖書を信じない異教徒たちは日本には必要ない。

  22. 匿名 より:

    人間には目があるだけではない

    鼻もある 犬より

  23. 匿名 より:

    匂うな👃

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です